topimage

2017-10

もふもふマフラー巻いてるよ - 2013.06.19 Wed

今朝のくるみです。 最近、暑さのせいかご用が済むとすぐ帰りたがります。

2449-1DSC02449.jpg


無理して歩かせて、熱中症にでもなると大変なので、超簡単散歩で帰りました。






DSC02465.jpg一昨日は犬服作りの日で、キャミソールを作りました。

2481-2.jpg首回りの毛がもふもふなので手直しが必要です

きつくはないけど、きつそうに見えてしまいます


今日も暇なので、余り生地で少し形を変えて作ってみます。





眠いのに、構って構ってーとぐずっていたくーちゃんが大変!

目が、目がきょわ~い

2451-1.jpg




DSC02452.jpg 後ろ見ごろ

2453-1.jpg 裾にレースを挟んで、丈を少し長くしました。



嫌々着せられるくるみさん
 
2455-1.jpg





2470-1.jpg




前身ごろと後ろ身ごろの肩を思い切って左右4cmずつ離して白いテープでつなげました。

型紙をそのまま活かせて、この方が涼しそうです。

2472-1.jpg



9月に犬服作りのお教室の作品展をやるそうです。

前に座っていた方と無言になってしまった…

● COMMENT ●

ママさん、お洋服の教室に通われているんですねーi-185
私もね、作りたいと思ってDVDを買ったんですけど、封も開けないままで・・・・
くるみちゃん、お洋服かわいいですよーーー。

↓ 先日はお世話になりましたi-237
私のほうこそ、失礼をしていませんでしたか???i-230
これからもよろしくお願い申し上げます♪

やっとさきほど記事をUPしました (遅っ)
了承も得ずに、こちらに飛ぶようにしてしまいました m(__)m
よろしくないようでしたら、おっしゃって下さいi-201

Re: 麦ままさんへ

老眼と戦いながら頑張っています笑
おしゃべりとその後のランチも楽しみで。
DVDなんて出ているんですか~ 本見るよりよさそうですね。

私も飛ぶようにするっていうのを試みたのですが、
エラーになってしまいますi-241
またヘルプを読んでトライします。
超パソコン初心者なのでお許しくださいm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/85-5ae908dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねえさん、事件です! «  | BLOG TOP |  » 初めましての麦ちゃん

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (964)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR