topimage

2017-11

お見舞い申し上げます - 2015.09.10 Thu

何気なくつけたテレビを見て 息を呑みました

今回の雨は単なる秋の長雨ではないのですね


自然の猛威の前に為す術もなく 大切なお家を離れて避難していらっしゃる方

その大切なお家を失ってしまった方


つい何時間か前までは 平穏な暮らしがお一人お一人におありだったはず

被害がこれ以上広がりませんように 心から祈ります




                                



近所の公園で見る巨大イヌタデ?  2メートル近くあります

名前が分かりました  オオケタデっていうんですね

オオケタデ



こちらは市から大雨警報 土砂災害警戒情報が度々スマホに入ってきますが

無事に過ごせています


ぶれぶれですが くるみも家で元気に遊んでいます

なんてことない日常生活を送れることに感謝です

くるみ

くるみ




スマホの災害情報 鳴ると心臓がバクバクする程 大音量でした

よくよく見たら初期設定のまま 音量MAXでした


すこ~し 下げました



やっと晴れました~ «  | BLOG TOP |  » 雨のち晴れのち雷

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (981)
動画 (15)
おでかけ (125)
旅行 (56)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (22)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (9)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR