topimage

2017-10

あぁ 大失敗 - 2015.08.06 Thu

早朝散歩のくるみです

くるみ



先日動物病院に行った時に 暑いと全然歩かないんですけど・・・と相談したら 

ムリせず涼しいお家にいてください とあっさり言われました


この暑さで熱中症になっちゃったら大変だからね~とのこと

飼い主さんがもっと工夫しないとってお叱りを受けるかと思っていたので ほっとしました


夏が過ぎるまで くるみと私は堂々とのんびり過ごします




                                




先日遊びに行った群馬県ラベンダーパーク

帰り道で 地元農家の方から採れたて野菜を買って帰りました


どれもこれも新鮮で美味しくってお安くて もっと買えばよかったです

今朝はピーマン炒めを作ったのですが・・・


調理中に突如目が痛くなり コンタクトレンズも入れていられない程になりました

食べてみたら ししとう以上の辛さ


調べました 私が買ったのはピーマンじゃなくて神楽南蛮

”ピーマンタイプの獅子型で辛みのある珍しい唐辛子” なんですって


おそらく調理中に この神楽南蛮の汁が飛んだか 無意識に目を触ったのだと思います

神楽南蛮



マジックでカグラと書いてあるのは知っていたんですけど

生産者さんのご苗字かと思っていました


神楽南蛮 この辺りのスーパーでは見かけない野菜です  憶えておきます

気をとり直して 次はブルーベリー


ブルーベリーは大好きなので タルトを作りました

冷凍とは一味も二味も違います

タルト



生クリームとクリームチーズを3:2で チーズクリームをホイップする予定でしたが

撹拌中に氷水を下から当てるという基本を怠ったために でれでれ~な残念な仕上がりに

タルト



いいのいいの 味はきっとおんなじよ

ね? くーちゃん♪

くるみ



おんなじと言って~



暑い日には «  | BLOG TOP |  » 玉原高原③

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR