topimage

2017-11

イノシュヴァンシュタイン城~ミュンヘン - 2015.07.30 Thu

5月から始めたわんこ服の講座 今月はお休みしてしまいました

先生が型紙だけ受け取れるようにご配慮くださったので 作ってみました


作り方メモだけでは仕上がりが想像できず

くるみ服



肩紐を長くしすぎてしまいました

くるみ



肩紐以外は問題なし

ふわっとしていて女の子らしく 好みです

くるみ



気に入ったので 肩紐短いバージョンも作ってみました

このくらいでいいみたいです

くるみ

くるみ



一人で作っているとデザインもマンネリなので よかったです

ちくちく大好き これだけは飽きません





                                





ドイツ4日目

この日は朝から4時間半のバス移動


線路は一時停止なしで安全確認だけで通り過ぎてOKらしいです  ちと怖かったです

線路



ノイシュヴァンシュタイン城とハンググライダーを楽しむ人

ノイシュヴァンシュタイン城はルートヴィッヒⅡ世の命によって建てられたもので未完です

イノシュバンシュタイン城



ルートヴィッヒⅡ世が少年時代を過ごしたホーエンシュヴァンガウ城も近くに見えます

ホーエンシュヴァンガウ城



ノイシュヴァンシュタイン城までのバスが激混みだったので 炎天下15分くらい歩きました

書き忘れていましたが ドイツも今年は記録的な酷暑  辛かったです


本来夏は過ごし易いそうで エアコンのないお店も多くありました

必死に歩いてひと休み

イノシュバンシュタイン城から



着きました~

イノシュバンシュタイン城



ドイツ最後はミュンヘンへ

ミュンヘン中心部でデモがあり騒然としていて 写真はあまり撮りませんでした


夜はビアホールへ

ビアホール

ビアホール

ドイツのお夕飯



デザートは煮たりんごにカスタードクリームが添えられたもの

ドイツのお夕飯



ホテルの長い廊下を見ると

くーちゃんが走って遊ぶのにいいねぇなんて娘と話したり

ホテルの廊下

 

腕時計の指し示す時刻に7を足しては(日本との時差はサマータイムで7時間)

ごはんはもう食べたか 今はお昼寝か 淋しがっていないかとしょっちゅう考えていました



オーストリア・ザルツブルクへ «  | BLOG TOP |  » ローテンブルク

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (983)
動画 (15)
おでかけ (125)
旅行 (56)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (22)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (9)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR