topimage

2017-11

ハイデルベルク - 2015.07.28 Tue

今朝散歩のこと

突然私の前に回り込むくーちゃん  何か訴えようとしてる?

くるみ



足元を見れば カラスの悪戯かお魚の欠片

拾わない私はいい子ですアピールでした

お魚



ごほうびゲットでるんるんでした

くるみ



ごほうびをもらえる絶好の機会は絶対外さないくーちゃんでした






                                






旅行記3日目 

丘の上に見えるハイデルベルク城を目指します

ハイデルベルク



増改築を繰り返しているので 様々な建築様式が混在しています

戦争の爪跡がそのまま残されています

ハイデルベルク

ハイデルベルク



城内にあるワインの大樽

大樽



城からネッカー川沿いの街並みが見下ろせます

ハイデルベルク

ハイデルベルク

ハイデルベルク

ハイデルベルク



ネッカー川に架かるカール・デオドール橋

カール・デオドール橋



街中にハイデルベルク大学の校舎が点在します

ハイデルベルク



治外法権当時の学生牢

学生牢



シューマンがハイデルベルク大学法学部に通っていた頃の下宿先(左)

シューマン



自由時間に街歩きしてみました

ハイデルベルク

ハイデルベルク

ハイデルベルク



ドイツは硬水で お水はレストランでも有料です

お水よりスプライトの方が安かったので頼んだら・・・500mlでした

スプライト



全部飲んだらお腹がぽちゃぽちゃになりました



ローテンブルク «  | BLOG TOP |  » ライン川クルーズ

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (983)
動画 (15)
おでかけ (125)
旅行 (56)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (22)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (9)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR