topimage

2017-10

くーちゃんの勝ちー - 2013.06.08 Sat

朝散歩の時、うっかり、いいうん○だね~と言ってしまいました。

褒め言葉は決して聞き逃さないくーちゃん。  すぐに正座。  しゃきっ

2141-1DSC02141.jpg



失言した?ままの負け。 小さいおやつあげました。





                                         





ままがアイロンしているのがつまらないくーちゃん。

遊んで~と誘います。

2153-1DSC02153.jpg





息が上がってはあはあでも、もっともっととせがみます。

2147-1DSC02147.jpg








ままがもうお終い。と言うと、いつものようにわざと取れない場所におもちゃを入れます。

2155-1DSC02155.jpg





取ってあげて、もう入れちゃだめよ。と言い聞かせたばかりなのに、またまた…

くーちゃん!

2158-1DSC02158.jpg





くーちゃん、なんにもしてないよって顔しています。

常套手段ではありますが、くーちゃんの可愛すぎ勝ち。

2162-2DSC02162.jpg



今日も負け知らずのくるみさんです。




今朝は茹でたさつまいもとりんごのすりおろしをのせました。

美味しそうに食べてくれました。

2143-1.jpg


おいもはちょっと大きすぎたみたいで、食べにくそうでした。 大雑把でごめんよ~

● COMMENT ●

いい子だね~って言うと嬉しそうにするから私はつい自分からおやつあげてしまいます・・
さつまいもおいしいもんね くるみちゃんお口も小さそうだから食べにくそうだったのかしら?

↓の本、お友達にプレゼントしようと思います!
いい本を紹介してくださってありがとうございました^^

Re: タイトルなし

おやつは別腹、喜びますね。私もおやつ大好きなのでよくわかります。
家族にはやたらあげるなと申し渡してありますが笑

フードにのせている野菜、あんまり小さくすると、ほぼ呑んじゃっている
ようだったので、少し大きくしたつもりが…

適当な飼い主でくるみも苦労していると思います。

一人の時にゆっくり読みたくて全部読み終えていませんが、気に入って
頂けると嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/76-a83ecee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鵠沼海岸オフ会① «  | BLOG TOP |  » やさぐれくーちゃん

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR