topimage

2017-10

今日は園芸部員 - 2015.05.20 Wed

ご近所公園の立葵 真夏のイメージですが少し前から咲き始めました

タチアオイ



今日は朝散歩の後

くるみ



伸び放題のモッコウバラをせっせと剪定していたら 家の中からすぴすぴ声が聞こえます

くるみが淋しいって訴えます


開けてあげたら落ち着きました 甘えん坊さんです

くるみ



退屈だったくーちゃんと しばしボール遊び

くるみ



満足してくれたかな?

くるみ



コーヒーをとりに行っている間に くーちゃんは夢の中

くるみ




                                




見辛いですが シマトネリコの小さな芽分かりますか?

散歩中至る所で見かけます

シマトネリコ



何年か前に こういう5センチにも満たない小さな芽を街路樹の根元で見つけました

シマトネリコのような山椒のような…で判断つかず 一応持ち帰り裏庭に植えました


しばらく植えたことさえ忘れていましたが あれよあれよと大きくなって

シマトネリコと判明しました 5/20現在95㎝


裏庭に置いておくのは勿体ないし 直植えだと大きくなりすぎるので鉢植えにしました

シマトネリコ



このこのために鉢も新調 どうかどうか枯れませんように


くるみ専です «  | BLOG TOP |  » ムシムシしてます

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR