topimage

2017-10

お花見 - 2015.04.01 Wed

今朝散歩のくるみです

桜とツーショに挑戦しましたが くるみを持ち上げながらシャッターを押すのは至難の技 


ぱぱがいる時にリトライにしましょう

くるみ



公園にはクリスマスローズがいっぱい咲いていました

いろいろと種類が増えましたね~

くるみ

くるみ






                                





昨日 文京区にある六義園にお花見に行ってきました

写真多めです ざ~っとご覧頂けると嬉しいです

六義園





内庭大門をくぐるとすぐに目に入るしだれ桜 夜間はライトアップされます(4/5まで)

しだれ桜





六義園は徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が下屋敷として7年かけて作った大名庭園で

紀州の和歌の景勝や和歌に詠まれた名勝を庭に再現しているそうです


中国の古典に由来するものもありました

妹山・背山
池


蓬莱島
池


山陰橋
橋


藤代峠
藤代峠


この藤代峠が一番大きな築山で てっぺんまで上ると 六義園が一望できます
六義園





園内には東屋がいくつかあります

あづまや

つつじ茶屋





吹上茶屋でひと休みしました

お抹茶

桜

池

池

池





絶対に立ち止まらないでくださいと警備員さんが言い続けていました

渡月橋


落ちた人がいるのでしょうか…

救命具





回遊式築山泉水だそうです

都会のど真ん中にいることを忘れてしまいます

流れ

流れ



タイミングが合えば ガイドさんの案内を聞きながら回ることができます

とても素晴らしく 他の庭園も行ってみたくなりました



美味しくなあれ♪ «  | BLOG TOP |  » 桜色のお洋服

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR