topimage

2017-11

憧れセーラー - 2015.03.17 Tue

今日は20度近くまで上がったのだと思います 家の中も暖房なしでぽかぽか

朝散歩帰りのくーちゃんはとろとろです

くるみ



くるみがいい子にねんねしている間に私はちくちく

セーラーカラーのワンピースを作っています 型紙はプロの先生に作って頂きました


私は縫うだけです

私も娘もセーラー服を着たことがなく 憧れがあります


制服のように襟周りにぐるっとテープを縫い付ける予定でしたが(左)

何だか煩い感じなので 市販のアップリケをアイロンでつけることにしました(右)

セーラーカラーセーラーカラー



いきなりですが出来上がり~

……ポイントの襟が全く見えません  恐るべし コーギーの首周りもふもふ毛

くるみ



横から見ると分かるでしょうか?

くるみ

くるみ



誰も気付いてくれなくてもいいんです

私はとっても好きなので違う生地でも作ろうと思います 


下にスカートつけるのもいいかも♪

昨日の雨でお花もイキイキしています

お花



雨も必要ですが わんこがいると雨降りの日は憂鬱です

明日はもう崩れそうです は~


花便りPARTⅡ «  | BLOG TOP |  » 花便り

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (983)
動画 (15)
おでかけ (125)
旅行 (56)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (22)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (9)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR