topimage

2017-10

豆まきは? - 2015.02.03 Tue

回覧板で 市内のお寺が「節分会」なるものを開催することを知り行ってみました

TVニュースで見るような裃姿の人が豆まきするのを勝手に想像していました


ですが 閑散としているんです

護摩札を頂く方がぱらぱら建物の中に入って行くだけ…


しばらく外のベンチに座っていましたが 5分で飽きてお寺を後にしました

節分会



もうちょっと待ってみるべきだったかな…

でもあの雰囲気で 豆まきはするんですかと聞く勇気が私にはありませんでした


この後気分をとり直して くーちゃんと大きい公園へ

今日はちょっと動くと暑いくらいです

くるみ

くるみ



暑いねぇ ままが日陰を作ってあげます♪

くるみ



くーちゃん得意の立ち上がりキャッチ

くるみ
くるみ
くるみ



楽しかったね お水を飲んで帰りましょう

くるみ



ぱぱが仕事で留守のため くるみと二人きり

節分会で節分気分を味わうつもりだったので 何の準備もしていません


恵方巻きでも買ってきます 一人で豆まきもナンなので豆まきは省略です


くんくんが止まらない «  | BLOG TOP |  » お散歩ごっこ

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR