topimage

2017-10

くーちゃんの七五三 - 2014.11.04 Tue

2日にくるみの3歳の七五三詣りに行ってきました

くるみ



去年ドッグランでお会いしたおんなじ名前のくるみちゃんのぱぱさんままさんに

わんこの祈祷も受け付けるという神社を教えて頂いたんです


市ヶ谷亀岡八幡宮

奥に見える本殿で家族だけで祈祷してくださいました

神社



わんこの七五三?と 信心深い方には叱られてしまうかもしれませんが

親バカ家族の戯れ事と笑ってご覧頂けると嬉しいです


くるみの健康と幸せを願う気持ちに偽りなく 私たち家族は至って真剣です

この日のために着物と袴を作って頂きました

くるみ

くるみ



くーちゃん ちょっとお疲れ

くるみ



頂いた絵馬に願い事を書いて終了

節目の行事を無事終えてほっとしました



                              



神社の近くにわんこも入れるお店はないかな?と調べたら ずら~っと出てきてビックリ

さすが都内は違います  その中で聞いたことのある CANAL CAFE でランチしました

CANAL CAFE



わんこ連れはデッキサイドです

CANAL CAFE



ボート場があります 

CANAL CAFE



足元がすのこ状なのが気になるようでしたが 大人しくしていてくれました

くるみ



デッキサイドはセルフサービス 美味しかったです

CANAL CAFECANAL CAFE



わんこ連れも多く 座っている背後側は桜の木が延々と植えられています

くるみ



違う季節にまた行ってみたいです



神宮辺りをお散歩 «  | BLOG TOP |  » Happy Haloween

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR