topimage

2017-10

Happy Haloween - 2014.10.31 Fri

粗忽者の私 ハロウィンを9月の末と勘違いして一度着せてみたスモッグワンピ

くるみ



子供っぽくない生地をと選んだばかりに 

よ~っく見ないとハロウィン柄と分からない インパクトの小さいものになりました

ハロウィン



それならばと 娘のお下がりケープ(100均)をくるみ用に リメイクしました

全体的に大きいので 大胆にカットして 顔の位置を背中側にかえます

ハロウィン



まだ大きいです

ハロウィン



目と口をボンドでつけて 出来上がり~

くるみ



準備万端 さあお散歩行こうね~と思ったら 非情の雨が降ってきました

くるみ



残念無念… お散歩エプロンに着替えてちょこっと散歩に行ってきました

ハロウィン



来年また着ようね着てね くーちゃん






                              





朝 散歩に行こうとしたら 玄関先にビニール袋がありました

??と中を見てみたら 昨日買ったお花でした


うっわ~ ごめんねぇ 忘れていました  鉢に植え替えました

季節感0のポーチャラカ→ピンクのお花へ

ポーチュラカ花



名前は忘れましたが ”宿根”が気に入りました

花



来年咲かせる自信 0です


● COMMENT ●

さすがままさん!
プリーツ(?)を入れるとはアイディアですね(o'∀'o)
そっか!短めにした方がキュート!
ウチもまたリメイクして来年も着てもらいましょ^m^
スモッグワンピ、近寄ったらとても可愛いです♪
派手目のマントにはちょうどいい感じですよ♪
くるみさん、面倒くさそう(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
モデルさん♪ 頑張って♪

可愛いらしいお花ですね
私もよくあります、玄関前に置き忘れ^^;

モデルのく~ちゃん
ままさんの思いのまま しっかりと勤めてますねぇ~
こんなくーちゃんだから作りがいがある・・・

準備万端 ファッションショーなのに
非常な雨とはなんとも残念
これで出かけたら みんながカメラを向けたと思います

我が町も明日の午後からは雨
寒くなっちゃいますかねぇ~

ハッピーハロウィーン♪
スモックワンピ、再登場ですね。
ケープとポシェットもつけて準備万端だったのに
お散歩に着て行けなくて残念でしたね。
くるみちゃん、モデルさん決まってますよぉー
ニコニコ笑っているだけがモデルさんじゃないものね(^_-)-☆

ハロウィーン、もう終わってしまったわぁ
くるみちゃんは可愛いお洋服着てお菓子GETできたかしら?
かぼちゃをくり抜いたのはまさかままさん?
これ会社でやったことあるんだけど、すごい大変だったですよ

玄関に買ったお花を忘れた・・私もあります~(笑)
可憐なお花ですね
私は観葉植物ですら育てられないのでお花はかなり高度です
くるみままさんお花をたくさん育てられているんですね~!(^^)!

ままさん とってもお上手です

さっと作るところがすばらしいですね

モデルがいいから作りがいがありますね

くーちゃん よく似合っているよ 可愛い

花の植え替え 家もやらなきゃ 

年中 綺麗な花を見るにはやっぱり手入れもしないとね

けど自信がないですけど (・∀・)

スモックワンピ、登場☆
ほんとだ、大人な柄なんですね。ステキですー♪

ちゃちゃっと手を入れるなんて、やっぱりままさんはすごいなぁ。
私なんて、買ったまんまをそのまーんま着せておしまいですからね (;^ω^)
来年は私もプリーツ入れてみようかな~、かわいくなりますもんね~。

可愛い!!

ハロウイン うん 来年もあるからね
くーちゃん とっても似合ってるよ

キンギョソウだったかなあ お花の名前
我が家も 最近はほとんど放置がおおいですよ
少しでもお花はあると違いますよね
そろそろ ガーデンシクラメンが咲きそうです

ママいつも感心する ちゃちゃっと作る 私はなかなか
電池切れたままです(苦笑)

Re: そらママ さま

まぁ よく気付いてくださいましたね
み短すぎない?

そらさんのマントは完成度高いですi-189
円形に切ってある裾上げは伸び易いし
大変だったろうと推察いたします
ワンピース褒めてくださってありがとうi-179
そうそう くるみ全く笑顔がないですね
またか~って感じ?

置き忘れありますか?
よかった~ 私だけじゃなくて
何これ?と眉をひそめてしまった私ですi-237

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさま

お昼寝している所を起こしたので
ちょっと不機嫌です
これでにっこり笑ってくれるといいのですがi-230

どんより曇り空からぽつぽつ雨が降ってきてしまいました
来年に期待しようと思います

こちらも今日は一日降ったりやんだり
でも明日は25度予報なんです
半袖でいいくらいですね 身体がついていけません…

Re: cocoママ さま

一日遅れですがハッピーハロウィーン~
そうそう ワンピースやっと日の目を見ました

雨がぽつぽつ
もうちょっと早めにすればよかったですi-182

くるみ ホントに無表情ですねぇ
決まっていますか?
ありがとう♡
おすまししているってことにしておいてくださいi-179

Re: セサミははさま

去年はご近所わんこの飼い主さんから
おやつを頂いたのですが
今年は誰にも会えず… 悲しいハロウインでしたi-241

かぼちゃくりぬき?
とんでもないですっ
私工作系は昔から大の苦手なんです

ありますか? 置き忘れ 
嬉しい~お仲間ですね
セサミははさん おんなじです!!
幸福の木を枯らした時はちょっと落ち込みました
私は枯らしては次を買ってくる の繰り返しですi-230


Re: ルル父さま

お恥ずかしいです
結構適当なので 実物は見せられませんi-179
ありがとうございます
大すきではないかもしれませんが
くるみは着てくれるので せっせと作ってしまいます

そうなんですよね~
マメな手入れをすれば
植物はきっと答えてくれると思いますが
私はいつもずさんな管理です
これまたお恥ずかしいですi-201

Re: 麦まま。さま

”大人な柄”
こう言うと素敵ですね~
嬉しいです

いえいえ 外に着ていくにはひきずるかな?と
いきなりジョキジョキ
かな~り適当です

可愛くなっていますか?
ありがとう♡
来年の萌香たん 期待していますi-179

Re: まちサン さま

似合っていますか? ありがとうございます
来年頑張ります!
 
キンギョソウですかi-265
教えてくださってスッキリしました
名札がついていなくて分からなくなってしまったんです
ガーデンシクラメンもぱっと明るくていいですよね
お花が大好きな割に私は枯らしてしまいますi-241

まちサン 前にめいちゃんとおそろいで作っていらっしゃいましたよね?
私もいつか作ってみたいですi-179

スモック!!超らぶりぃだわあああe-281
シックな色合いですね たしかによく見ないとカボチャは
見えないけど 普段にも着せられていいんじゃないかしら^^
いや~カワイイわぁ
百均リメイクか すごいな 私と同じ指なのだろうか・・

くーちゃん、ままさん
Happy Halloween♩

くーちゃんはちゃ〜んとお利口さんにおすわりしてモデルさんできるんですね♩
パトラとは大違いだわ…。

ままさん、金魚草ではありませんか???
仕事を辞めて、ガーデニングに凝った時、金魚草というお花を購入しました。
一旦、冬は枯れるようになりましたが放っておいたらまた咲きましたしかわいくって気に入ってました♩
残念ながら甲府に置いてきてしまいましたけど(笑)

Re: さのあママさま

もっと可愛い生地を選べばよかったとガッカリしていたんです
”シック”という素敵な言葉で
なんだか3段階くらい良いものになったような気がします
ママさん ありがとう~i-179

100均マントは口のつけ方を間違えて
無理やり引きはがしてボンドの跡ありで
散々なんです
超適当でお恥ずかしいですi-201

Re: パトラままさま

Happy Halloweenv-476
パトちゃん ままさん♪

これね 寝起きなの
ちょっとぼ~っとしています
くるみ全く笑顔がないですねi-237 

金魚草なのですね
枯れてもそのままおいておくといいんですね
合点承知しました!! 
教えてくれてありがとうi-179

ちょっとご無沙汰してました。
くるみちゃん、アンヨお怪我されたのですね。
走るの大好きなくるみちゃんですから
心配しちゃいますよね>_<
うちも、シニアになってもずっとずっと
走れて、ボール遊びができたらいいなぁって
思ってます。
それが何よりも大好きな子だから。
ひどくならなくて、良かったです^-^
お大事にしてください。

スモッグ、オサレだしこれなら一年中着れて
いいですね~^^
100均をリメイク!これならわたしでも
何とかなりそうな??
来年は挑戦してみようかな^m^

Re: nagomamaさま

お久しぶりです~
そうなんです
傷自体は小さかったのですぐに治りましたが
しばらく大人しくしていました
そうそう ずっと大好きなとってこい遊びができるよう
私も願っています
いっちばんイキイキしていますもの
温かいお言葉ありがとう♡

スモッグお褒め頂きこれまたありがとう
渋いけれど 汚れが目立たないしガンガン着せています
100均勿論このままでも可愛いんです
外で着せようと思うとあんよの短いコギちゃんは長いかな?
不織布でほつれてこないから切りっぱなし
楽ちんよ~i-179

出遅れたコメントですけど失礼します^_^
くるみままさん、ちゃんと覚えてられたのですね。
今年のハロウィンはなんだか仮装が凄かったみたいですよね。
わんこだってあちこちのブログで着飾ってました。
日本には馴染みがなかったけど、みんなが着飾ってるのは見てて楽しいです。
くるみちゃんの七五三姿もよく似合ってました^_^

Re: くるみこちゃんさま

ふふふ 覚えていましたよ♪
こちらもあっちこっちで仮装している子供さんを見ました
子供さんは成長するから翌年は同じものは使えないでしょうし
親御さん大変だなぁと思いながら…
ハロウィン本当にすっかり定着しましたね

くるみの晴れ姿褒めてくださってありがとうございます
嬉しいです~i-178


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/545-5bfa1480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くーちゃんの七五三 «  | BLOG TOP |  » 待ちきれないっ

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR