topimage

2017-10

雨女 - 2014.09.08 Mon

昨日の夕方散歩は途中で雨に降られ

今朝散歩も よし今なら!と意気込んで出たのにまた非情の雨が…


くーちゃん そのすりすり終わったら帰りますよ~

すりすり



明らかにご不満そうなくーちゃんです

くるみ



そして先ほどの夕方散歩

朝早いと花が開いていない公園のポーチュラカが満開~いろとりどりだったのね♪

ポーチュラカポーチュラカ
ポーチュラカポーチュラカ

くるみ



な~んて写真を撮っていたら またまた無情の雨が…  大粒です

急いで急いでって声を掛けると小走りになります

くるみ



一日中降っている訳でもないのですが 散歩に出ると降られてしまいます

からっと秋晴れにならないかな~



● COMMENT ●

分かります!
私のタイミングが悪いのか、行いが悪いのか
いつも悩んでしまいます^^;
くるみさん、『えっ!もう?』って言ってますね^m^
この時のくるみさんは何にスリスリ?
至福のお顔ですね☆,。・:*:

『急いで』で小走りのくるみさん、お利口さんですね!
ウチの子、このコマンドで猛ダッシュです( ̄▽ ̄;)アァ

今日は不安定なお天気でしたね
セサミのお散歩時間はずっと雨降りでした。。
落ち着いてお散歩できなかったかしら?
明日はお天気回復するそうなのでいっぱい遊んでね(^^♪

お洋服を着ていないとくるみちゃんの体型が良く分かりますね~
ウエストがキュッとくびれてとってもいい形ですね(^_-)-☆
2枚目のお写真での足の筋肉が素敵ぃ!(筋肉フェチではないですが・・笑)
体重は戻ってきましたか?
ホント早くカラッとした気候になって欲しいですね~

いつも読み逃げばかりでm(__)m

あります^^;あります。
様子見て出るのに降られたり・・・
慌てて行かなければ 晴れ間が出た~なんて時も。

安心して気持ち良く
お散歩したいですね(^^)/

今度、秋晴れの日❤
デートしてね~くるみちゃん(#^.^#)

今日は雨が降ったり止んだりでしたものね
くーちゃんは雨でも全然 平気そうですね
雨だとしゃがむ場所がなかなか決まらないようで
早く帰りたいのに帰れなくなる・・なんてこと
くーちゃんにはないかなあ 明日は雨降らないといいんだけど

くーちゃん地方は時々雨でしたか
我が町は割といい天気になってくれましたよ
湿気はあるものの25度に届かず まあまあでした
期待をしていなかった中秋の名月も 何とか見ることができましたしね でもあしたは・・・・

ポーチュラカも松葉ボタンも 昔はあちこちに植えてあったのですがあまり見なくなりました 

雨女 くーちゃんですか それともママさんですかね
 
 

そちらは雨ですか

こっちは今日から1週間お天気がいいです

くーちゃん お目目大きくて可愛いな

やっぱりルルと雰囲気似てる

一枚目と最後なんか ルルみたい 

一度会って並べてみたいな

くっくくく…くーちゃん( ;´Д`)
アスファルトで匂いつけはお肌に悪そうよ???
そして不満そうな顔(笑)
くーちゃんも表情豊かですね〜✨

お花かわいいですね🎵
こちらは一日中曇りでした。
水曜日からは晴れるそうですが…どうですかね?

ここの所、ハナ地方は嬉しい事に
秋晴れが続いていますよ

散歩時間に限って雨降りは困りますね〜

ポーチュラカ、バックに
くるみちゃん可愛いですね♡

降ったりやんだりだといつお散歩していいか、タイミングが分からないですよね~。
うわ~、くーちゃん、何にすりすりしてたのかな~。

うちもね、「やだー雨降ってきたー。二人とも、ダッシュよっ!」って言うと、猛ダッシュし始めます。
こちらがついていくのに必死になるくらい。
分かってくれるんですよね~。

Re: そらママさま

そらママさんもそうですか?
私なんて行っておけばよかったと
待てばよかったばかりですi-241
お楽しみのお散歩 出たばかりでUタ~ンでした
これはねドライみ○○ですi-237

そらさん猛ダッシュですか
ひきずられるように走るママさんを想像してしまいました
転ばないように気を付けてくださいね~

Re: セサミははさま

なんだか梅雨空のようでしたねぇi-230
こちらは夜は家の中でも雨音が聞こえていました
セサミちゃん頑張って歩いてきたのね
ままさんぱぱさんセサミちゃん 
お風邪ひかないように気を付けてくださいね

夏は運動量がぐっと減ることもあって
くるみはだいぶふっくらさんになりました
毎日見ていると変化に気づきにくいですが
そうですね 見た目も違いますね!
足の筋肉!? 初めて言われました~
自分のことを褒められたように嬉しいです ありがとうございます
今日はやっと晴れましたねi-1

Re: おっかさんさま

そんなそんな~コメントをくださってありがとうございます

やっぱりありますか?
エリア限定天気予報まで見て判断しているんですけど
ダメですね~
待っていたら晴れたっていうのが一番悔しいです

気持ちのいい季節の到来はいつのことやら
今はデング熱も怖いし お散歩しづらいですねi-241

ホントにお会いできるといいですね~i-178i-178

Re: さのあママさま

シロ兄さまはポリシーがおありなのですねi-179
くるみは雨でも歩きますが
あまりにもひどい雨だとうさぎ並みのうん○で帰ろうとします
まだお腹にあるでしょ?って聞いても
ないから帰る~って言い張ります
で心配になって小降りでまた散歩に出るなんてこともあります
効率悪すぎですi-183

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこ さま

ここのところ雨が多くて寒いくらいなんです
夕方散歩の後はずっと雨音がしていました
お月様はたぶんみられず仕舞いだと思います
お団子は買ってきて食べましたi-179

そうですよね
松葉ボタン松葉キクなんてどこのお宅にも昔はありましたよね
見たことも聞いたこともないお花が増えました
雨女どっちなんでしょう?
お散歩に出るタイミングを決めるのは私ですから
ひょっとして私ですかぁ?

Re: ルル父さま

そうなんです~
ずっと雨続きなんですi-3
そちらはもう十分降りましたもの
爽やかお天気を満喫なさってくださいね

そうそう私ルルちゃんを初めて見たその時から
似てる~って騒いでいました
二人並べてお写真撮りたいですね~i-179

Re: パトラままさま

あれっ?くるみがついてこないと思ったら
アスファルトすりすりでしたi-241
そうそう え~もう帰るのぉって顔されました
しゃべれないだけで なんでも伝えてきますね
わんこ恐るべし

お花いろんな色で可愛いでしょ?
朝早くとかお天気悪いと開いていないんです
今日はまずまずのお天気
できればからっと晴天がいいですね~i-179

Re: teru さま

やっぱり日本列島長いですね~
お天気もいろいろ♪
全国のお天気予報をやっているとハナちゃん地方のも見ています
そして晴れだと何となく嬉しい
不思議です
わんことお花
いいですよね~i-178
お褒めのお言葉ありがとうございます

Re: 麦まま。さま

そうなのそうなのっ
空を見て天気予報も見て よしっ!といくんですけどねぇi-241
くるみのすりすりの正体は…
乾燥み○○です よく見つけてくれますよね

二人連れて猛ダッシュ
それはそれはデンジャラス
麦まま。さん足元くれぐれも気を付けてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/509-033eb24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜へ «  | BLOG TOP |  » 心配性

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR