topimage

2017-10

じりじりです - 2014.08.01 Fri

今朝は風もなく あっつい散歩でした

エプロンにしのばせている保冷剤  頑張ってくるみを冷やしてね♪


ご近所散歩のくるみです

くるみ

くるみ



なるべく地面が熱くない所をと思い 並木道を歩いていたら…

散歩道



羽化したばかりのセミを見つけました ↓昆虫が苦手な方はスル―してくださいね

長い人生で私 初めて見ました


ミンミンうるさいし 半分死んじゃっているようなのがベランダにころがっていたりすると

よそで死んでくれ~とうんざりしますが


羽化したばかりであろうこの姿は美しく尊大で シャッターを押す手が震えました

せみ



今もうるさいことに違いはありませんが ちょっとはセミに寛大になれそうな気がします

我が家の方はミンミンゼミとアブラゼミが多いです


早朝から夜遅くまで鳴いています

そう言えば関西では違う声を聞きました クマゼミかなぁ?


できれば涼感を誘う ヒグラシの声を聞きたいものです




順調です «  | BLOG TOP |  » 大阪にて

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR