topimage

2017-10

おねーちゃん♡ - 2014.06.02 Mon

土曜日夕方散歩の帰り道  ”くーちゃーん” と呼ぶ声に

耳をぺっちゃんこにして駆け寄るくるみの姿がありました

おねーちゃん♡

おねーちゃん♡



私は一人暮らしの娘が帰ることを知っていましたが くるみは突然大好きな人が

現れて狂喜乱舞です ※娘は結婚式にお呼ばれ帰りなのでドレスを着ています

おねーちゃん♡



母の日に帰れなかったからとお花をプレゼントしてくれました 

娘の選ぶお花は元気のでるビタミンカラーです 心からありがとう

お花

お花



日焼けを気にする私のためにアームカバーも買ってきてくれました

”でもね 今年は焼けないように頑張って日焼け止め塗ってるよ” と自信満々で


娘の腕と比べたら 私の腕早くも土方焼けでした

足だと思った人いるでしょう? 腕です 写真小さくしたら細く見えるかしら?

日焼け



遠近法の勝利!  写真にしちゃうと違いが分かり辛いんですけど

右が真っ白細っちょ~い娘の腕(↑の方の写真を参考に) 左が真っ黒がっちり私の腕


下は何してるの~?の くーちゃんです




昨日日曜日は緊急入院した大切な人のお見舞いに行きました

お見舞いの花かごを作ってもらったお花屋さんが Flower Miffy

お花屋さん



鉢や花かごに挿すピックもミッフィーちゃんの徹底ぶり

お花屋さん




淡い優しい色あいのお見舞いかごを作ってくれました

可愛らしいお花が大切な人を癒してくれますように




● COMMENT ●

くるみママ様

娘さんが帰ってこられて、くるみちゃんうれしそうですね。

ココアも息子がたまに帰宅すると、熱烈歓迎モードです。
遊べ、遊べとボールやおもちゃをせっせと運んでいるのが笑えます。

お父さんは毎日熱烈歓迎です。
私の場合はお迎えもしないときもあるのに
不公平です(T▽T)

娘さんからのお花のアレンジ、私も大好き。
ビタミンカラー、いいですね。
お花のプレゼントはいくつになってもうれしいです。

お友だちへのお花、ミッフィーのお店みたいなのがあるのですか?
さすがに都会です(^o^)
喜ばれたことでしょうね。
早く良くなられるといいですね。






可愛い娘さんのお帰りには
くーちゃんもママさんも大喜びですね〜
我が家もしょっちゅう帰ってくるのに毎度
大騒ぎで喜んでます〜

それにしてもくるみままさんったら
腕の写真だけ小さくしちゃうなんてお茶目〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
大丈夫!
負けず劣らず綺麗な腕ですわよ〜(^_-)☆

結婚式にお呼ばれでしたかぁ、よかった^^;
『お嬢さんって何者?ままさんって実は、、、
くるみさんは、、、』とゴニョゴニョ考えてしまいました^m^
お嬢さんの腕の眩しいこと☆,。・:*:
あぁ、懐かしく、羨ましい、、、水をも弾く若い肌( ̄▽ ̄;)アァ
ですがままさん!イケてます!
小さくしなくても、うん、、、大丈夫(* ̄m ̄)
くるみさんたら、お二方の手にすごく期待してましたね?
カッワイイ~^m^

突然出現
くーちゃんの大好きなお姉さん
ぶっ飛んで行くのは当たり前だよね

私の場合は うれしい反面 ちょっとだけヤキモチ・・・ですよ

私は男だから日焼けは気になりませんが
勤めていた頃とはまったく違ってます
真っ黒くろすけです

明日から気温も平年並みになるそうです
やれやれです

こんだけ大歓迎なら娘さんも嬉しいでしょうね

お花のプレゼント嬉しいですね

私もこういう瞬間来るかなあ~?

ママさん肌焦げてますかあ?

そんなに見えませんが・・・

焦げているなら毎日のお散歩の賜物ですね

そういう私も腕を見てみると焦げていました(笑)

これから白黒のツートンになるけど男だからぜんぜん気にしません(笑)

くるみちゃんお耳ぴったんこで嬉しいですねv-345
ビタミンカラーのお花もくるみままさんのイメージ!
見るたびに癒されますね~

うふっ、腕比べされてるなんてお茶目なままさんですぅ
やはり親子さんなので腕の形が似ている気がします(^_-)-☆
ままさんの日焼け(そんなに焼けてないですよ)は
くるみちゃんとのお散歩焼けなんですね?健康的でいいですよ~
私、焼けたくなくて長袖着ていたら手の甲だけ小麦色♪あらま・・

Flower Miffyのお店初めて見ました
何もかもにミフィちゃんがお出ましなんですね?
可愛くて気持ちが和みますね~(●^o^●)

おねーちゃん、大好きなんですね~^m^
お耳ぺったんしてカワイイなぁ^^
ごんちゃんも、ねーやんが誰よりも大好きなのです。
もうすぐ修学旅行なので、帰宅時は大変かも(^^;

わたしも頑張って日焼け止めを塗っていますが
すでに真っ黒ですT_T
今さらだけど、アームカバー買おうかしら(^^;

前回の記事のシロツメクサとくるみちゃんの
お写真が、どれもとっても素敵!
そして、くるみちゃんのお洗濯の写真、ほんとシアワセな
気持ちになりますね~*^^*
娘が小さい頃、小さなお洋服の洗濯物が風に揺れているのを
見て、嬉しかったのを思い出しました^-^

大好きなお姉ちゃんを見つけて…くーちゃんダッシュ❗️

お耳をぺたんとしてお尻フリフリ…私もやってもらいたい❗️
コーギーの魅力はこれですよね🎵

私ももう日焼けしちゃいました…気にしててもダメですね〜(ーー;)

お花パワーで癒されること間違いなしです!早く良くなるといいですね。

嬉しかったね くるみちゃん

こういうサプライズ ワンコには嬉しいよね

その姿みてる ママもにっこりだね

ワンコと散歩 気にしても気にしても・・・私は見事に
毎年足が サンダル焼けします(笑)
どんなに朝早く出かけても 毎日のたまもの(苦笑)

お友達 よくなられますように

Re: ココアままさま

娘は遊び専門です
叱ったりしませんから くるみは大好きなんです
たまにしか会えないから希少価値がプラスされるような気がします
ご子息さまもそうなんんですね
そうそう 次から次へとおもちゃを運びますi-179

一緒にいるのが当たり前の私たち
何か分が悪いですよね~

お花は嬉しいです
部屋がぱっと明るくなりました
私の心の中も♪

ミッフィーちゃんのお花屋さんなんです~
アレンジも可愛いです
はい 早く回復してくれるように祈っています

Re: こすずママさま

くるみは勿論のこと
私も嬉しい娘の実家帰り
ふふふ こすずママさんのお家も
わんこさんたちに お嬢さま大人気なんですね♪
目に浮かぶようです~

写真小さくしても何か足に見えない?
私の方がカメラから遠いので
少し細めに写っています
きれいだなんて どうしましょう~i-229

Re: そらママさま

そうそう 娘は披露宴にお呼ばれだったんです
普段は落ち着いた色というか
地味めな色を好む娘です

娘のシミひとつない腕と比べるのが無謀でしたねi-201
私は色よりも手の甲の皺が気になって
つい力を入れてグーにしてしまいました
くるみはグーの中に
おやつを握っていると思ったみたいです
お目目が輝いていましたi-179

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこ さま

娘はひたすら遊んでくれる
くるみにとって最上の存在です
そうそう ちらっと思いましたよ
いつもお世話してるのは私なのに~ってi-230

ぱぱさんも真っ黒くろすけですかぁ
お仲間だ~

まだ6月になったばかりで夏は長いですね…
今日も午後になって暑くなりました
朝散歩をどんどん早める時期になりました

??? くるみままさん、全然腕、黒くないですよ???
私のほうが黒いです。

お姉ちゃん、きれいなドレス着れていいな~。
私も着たいです誰か結婚しないかな。
くーちゃん、お姉ちゃんに会えてテンションUPだね。嬉しいねぇ。
母の日にお花・・・いいお嬢さんですねぇ。
私なんか、JCBギフト券にしちゃったi-229

Re: ルル父さま

娘はいいとこどりのような気がします
ちょこっときて遊んで
すぐ帰ってしまう
たまにしか会えないから余計くるみが慕います

ご家族思いの父さまですもの
近い将来きっとありますよ~

父さまもお散歩焼けですね♪
写真だとあまり分からないんですけど
既にしっかり焼けてしまいました
シミになるので気にします~i-241

Re: セサミははさま

セサミちゃんは嬉しい時お耳ぺったんしませんか?
そう言えばくるみ お尻もふりふりしていました♪
元気のでるビタミンカラー
私のイメージですか?
ま~嬉しい♪

なんかね
写真にしちゃうとたいして色の差がないようなんですけど
実際はぜ~んぜん違うの~i-282
腕の形が似ていますか?
親子ですね~
そうそう!
私も左より右が焼けてて
右手でも手の甲が一番焼けているの
ホント!あらまi-230です

うさこのお花屋さん
花ばさみとかも売っていました
お店全体がメルヘンでしたi-178

Re: nagomamaさま

歯磨きとかブラッシングとか
くるみの嫌がることはしないで
ひたすら遊んでくれるのがおねーちゃん
くるみは多分世界で一番好きなんじゃないでしょうか…
ごんちゃんのお姉さんは6年生ですか
そりゃ帰ってきた時は大喜びでしょうね
目に浮かぶようです~i-179

nagomamaさまももう焼けちゃいましたか
夏は長いですから
一緒にアームカバーしましょう!

写真を褒めてくださってありがとうございます
嬉しいですi-179
この日はいい方のカメラで撮りました
そうそう おんなじです
風に揺れるくるみの洗濯物をみて
こんな気持ちに前もなったな~って思い出していましたi-228

Re: パトラままさま

私思うんですけど
毎日顔を合わせていると
ありがたみが薄れるんですよ きっと!
ごはんくれて お散歩に行ってくれて…が
当たり前になっているんですよね
くるみがあそこまで大喜びするのを見ると
何か損している気分ですi-230

ままさんも焼けちゃいましたか
日焼け止めって何回も塗り直さないとダメらしいですね
でも塗り直しって面倒ですよね…

ありがとうございます
私も回復を祈っています

Re: まちサン さま

遠くから呼ばれても不思議と分かるんですよね
くるみ大喜びでした
可愛いんですけど ままがお買いものから帰っても
このくらい大歓迎してほしいなぁと思っちゃいましたi-236

まちサンさんもですか
やっぱりわんこ飼いの宿命かしら?
真夏は朝早くからじりじりですものね

ありがとうございます
みなさまにご心配頂きパワーを頂いて
きっと元気になってくれると
私も元気がでますi-179

Re: 麦まま。さま

写真だと現実ほど違いがでないんです~
私黒いです!
てか黒さ自慢?i-179

ね~
昔は披露宴にピンクタブーだったんです
今は白以外いいんですって
時代が変わりました~

慌ただしく娘は帰ってしまいましたが
来ればやっぱり楽しいです
ギフト券もグッドです
好きなものを買えますからね
気持ちがあれば何でも嬉しいものですi-178

娘さん結婚式の帰りだったのですね。
納得納得^_^

うちの近所は柴ばかりでコーギーちゃんはあまり居ないのですが、今朝初めての会うコーギーちゃんを触らせてもらいました^_^コーギーちゃんってなぜにあんなにフレンドリーなんでしょう。嬉しくなりますね。愛想のないコーギーちゃんに会った事ないです。
今日のコーギーちゃんは尻尾がありましたよ!

Re: くるみこちゃんさま

そうそう娘は披露宴にお呼ばれだったのです
決して普段着ではありませんi-179

ま~i-178
コメント拝見していて私まで嬉しくなってしまいました
いい子のコーギーちゃんだったのですね♪
コーギーは人好きな子が多いような気がします
先代コギはわんこのお友だちは少なかったですが
大好きな人はたくさんいました
尻尾があると嬉しい時
ぶんぶん振ってくれるんですよね?
いいな~
くるみは嬉しいとお尻ふりふり お耳ぺったんなんです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/421-8e2fc2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹巻き? «  | BLOG TOP |  » すかっとお天気

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR