topimage

2017-10

あららだった日 - 2014.05.25 Sun

くーちゃん ちょっと見えない~

ままが京都物産展の広告を見ていたら寝転がって邪魔します


むむっ これは先月行った京都旅行で時間が足りずに寄れなかった和菓子屋さんだわ!

そうそう ふたばさんの豆餅!!

広告



当日航空便で届くってことで100パック限定 整理券を配るパターンです

いつでも大抵暇なまま これは並ばねばと整理券を配る30分前に到着しました


既に行列ができていました ざっと数えた感じでは32,3番目くらい

お一人様2パックまでなので楽勝で整理券をゲット 販売は1時間後なので店内をふらふら


1時間後に整理券片手に買いに行ったら またもや行列が…

買うのに20分かかりました


ともあれ とっておきお茶を淹れて頂きました

大福



お豆の塩気と甘すぎないあんこが美味し~い♪と満足感いっぱいで食べていたら 

ゴルフからぱぱが帰ってきました


おみやげは四里餅っていうあんこのお餅

おまんじゅう




美味しいんだけど あんこを食べたばかりだと ちと感動が薄いままでした

豆餅2パック買っちゃったし… 一つずつラップして冷凍しました 自然解凍で食べてます



今朝のナエマ もう芳香を放っています

ナエマ



近いうちに 花開いてくれると思います


赤レンガ倉庫 «  | BLOG TOP |  » 助手

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR