topimage

2017-10

元気が一番 - 2014.04.23 Wed

連日の雨に洗われ 公園のお花も一際きれいです 春うららの朝一散歩です

DSC06037-201404.jpg



くーちゃん いい匂いする?

DSC06038-201404.jpg



どれ きれいなお花と写真撮ってあげる♪と言うと こんなつまらなそうな顔します…

DSC06039-201404.jpg



この後久しぶりに2わんことプロレスし 満足そうでした

早すぎて写真撮れませんでした 残念

DSC06047-201404.jpg



帰る途中に寄った近所公園に 初めましての6カ月のリキくんがいました

DSC06049-201404.jpg



くるみに盛んに遊んで♪アピールをします…

-201404DSC06051.jpg



ま~珍しい 朝から2戦

DSC06055-201404.jpg
DSC06056-201404.jpg
DSC06057-201404.jpg



実はくるみは元気ではありましたが お腹の調子が悪い状態が続いていました

お薬を飲むと一時的に治まるものの お薬を止めると再びぴーに


体力の消耗が心配になって 昨日お高級フードを買ってきました

以前食べていてくるみに合っていると思いながらも 高いのでやめてしまったものです


今朝は惚れ惚れするようないいでした

くるみの朝から絶好調の理由は これに尽きます


高いフード=いい という訳ではなく たまたま合っていたのが

高かっただけのことです


元々お腹の弱いくるみ フードはこちらに戻そうと思います

くるみの笑顔のために ままはおやつを少し我慢して節約します たぶん出来ると思います…




● COMMENT ●

こんにちは。

今の時期の散歩が1番気持ち良いですね。
リキ君とも仲良く遊べて羨ましいです。
うちは兄妹では遊べるんですが、なかなかほかの子と上手に遊べません。

ドッグフードは迷います。
うちも今のフードは値段的にも合ってるんですが、もう1種くらいローテーションで食べさせたいと思っています。
でも高いものが多いのでなかなか買えません。

この子達は、殆どの事が飼い主次第なんですよねぇ
身が引き締まります
ですがこの時期、お腹を壊されてる子が多いんですよねぇ
以前、読みあさった育児書の中のエライ先生のコメントで
『高価なモノを与えれば病気にならないってことはないが
安価なフードを与えて良いことなんて一つもない』
肝に銘じたものですが、、、自分の何かを切り詰めるんですよねぇ
くるみさんも幸せだ~♪
朝から2戦、、体調が悪いままだったら出来ませんものね^m^

ゴメンなさ~い!
一度不正扱いされたコメントが送信されて
重複してしまいました~lll▽lll

私にはよくわからないのですが
トレーナーさんは10キロ1000円で売っているのを
食べさせると心の健康までゆがんでしまうと言ってました
本当かどうかは疑問です

くーちゃん 元気が戻って何より・・・
お腹がしっかりしていれば
下腹に力をぎゅっと入れてワンプロだってばっちりだもんね




我が家は4わんこだから 人の食べるものより高いと思います

娘のOPPは辛いですよね~…

パトラも今までのフードをやめてちょっと高いのを購入したら高い方がお気に入りになってしまいました。

まだチューリップ咲いてるんですね♪
昭和記念公園はちょっと終わり気味でした。

きれいなお花ですね
 
家も寄せ植えそろそろしないと

お友達がたくさんいていいですね

ワン友さん大事にしないとね

体に合ったフードが一番ですね

くーちゃんの体重は変わってないですか?

体調は良さそうやから無理せずに頑張って下さいね

Re: nana さま

おはようございますi-1
新緑の中のお散歩は気持ちがいいですね

くるみは誰とでも遊べるという訳ではないんです
3歳になるまでにいろいろなことを経験して
怖い思いもしているので仕方のないことかなと思っています
お散歩に出られない日やお留守番の時
兄弟で遊べるなんて本当に羨ましいです

ドッグフードってネットで調べれば調べる程悩みます
メーカーサイトはいいことしか書いていませんし…
そうそう ローテーション!
同じものばかりっていうのもあまりよくないそうですね
これまた頭が痛い問題ですi-182

Re: そらママさま

全く仰せのとおり!
この子の幸せは殆どの世話をしている私次第だと思っています
毎日元気に楽しく過ごし
そしてできるだけ長くそばにいてほしい
願いはそれだけです

フード選びは難しいです
これはいいよと勧められても もう一方ではいい評判を聞かずとか…
私はトッピングをしていますが
避けるべき野菜・果物をわんこのための栄養教室に通っている
歳若いお友だちに教わりました

お腹を壊しやすいくるみのために
しっかり栄養&消化+食べる楽しみを
日々摸索しています
くるみの元気な姿が私のエネルギー源ですi-179

一つ消させて頂きました
私も経験あります
は? なんで~?ですよね

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさま

フードは高ければいいとは一概に言えないと思いますが
試食品をもらっても 我が子にはあげたくないものもあります…
合う合わないは個体差がありますから
飼い主が責任を持って選ぶしかないんでしょうね

ありがとうございます
快食 快眠 快便
やはりこの三拍子が揃っていないとわんこも力がでないようですi-179

くんちゃんのお家に届くフードが大きくて驚いたことがあります
フードの量もさることながら
トッピングのお野菜やリモちゃん用のお肉
我が家の何倍にもなりますねi-237

Re: パトラままさま

そうなんです
見ていて可哀そうでねi-241
いいうん○になってほっとしました

パトちゃん 
違いがわかる女の子なんですね♪

チューリップまだきれいでした
ちょっと開き過ぎなのもぼちぼち見ますi-262

Re: ルル父さま

この花壇はボランティアの方がお世話されているんです
いつも楽しませて貰っていますi-260

くるみは激しい遊びはめっきり減ってしまいました
たまにこういう楽しそうな姿を見ると嬉しいです

くるみの体重はあまり変わらないです
これから暑くなると運動量が減って
否が応にも増えてくると思います
フード また変えてしまいましたi-201
ちょっと高めですが これでいこうと思います
ローテーションも考えなくてはと思うと 頭が痛いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるみちゃん、お腹弱いのですね>_<
合うフードがあって、良かったですね^-^
ごんちゃんは、フードを変えると硬めの
コロコロう〇ちになったりします(^^;

昨日の夕散歩で、ごんちゃんも柴の女の子と
プロレスしました。
ごんちゃんは、ボール投げに夢中で無視してましたが(^^;
ずっと誘ってくれて、最後は楽しそうに遊んでました^m^

お庭のモッコウバラ、見事ですね~*^^*
うちの近所でも見かけますが、こんなに素晴らしいのは
見たことがありませんよ^-^

Re: 鍵コメさま

同じような経験をされた方のお話はとても参考になります
本当にありがとうございますm(__)m

Re: nagomamaさま

くるみは家に来た頃からお腹が弱くて
ずっと苦労してきました
持って生まれた体質なんでしょうね
丈夫な子が羨ましいです
それに加えて尿結晶がでた時は 
一日中ちっこは?うん○は?と目を光らせる毎日でした
今は結晶の方は出なくなりましたがPHは確認しています

ごんちゃんはわんこと遊ぶよりボール投げ?
くるみもそうです(笑)
ごんちゃんが遊ぶ姿 可愛いでしょうね~

モッコウバラ我が家で一番きれいな花です
肝心の庭が狭いので通路の空間利用です
このお言葉を夫に伝えます きっと大喜びします
指示は私 せっせとやるのは夫です

PPは本当に辛そうですよね。見ているこちらもつらいです。
なんでだか分かりませんが、この時期PPになる子って多くないですか?
気温の変化ですかね。いずれにせよ、くーちゃんのお腹が治ってよかったです。

Re: 麦まま。さま

そうなんです
見ていて可哀そうでねi-241
わんこの調子が悪いと こちらまで元気ないです
そういえば去年も夏前に体調崩しました
元気でいてくれるのが一番の飼い主孝行ですよねi-179

くるみちゃんが柴犬と遊んでるとなんだか嬉しくなる私です(^o^)

くるみちゃんお腹が治ってよかったですね(^o^)
高くてもくるみちゃんに合ってるならそれが一番です。
頑張って他で節約しないといけないですねー。

うちのくるみは色んなフードをやってみたけど、お腹を壊す以前に食べないのです。今のフードは美味しそうに食べるからずっとそれなんです。でもたまに変えてみたくなるんですよねー。でもきっと食べないから無駄になるのです(^o^)

Re: くるみこちゃんさま

柴さんと遊ぶくるみを見て嬉しく思ってくださるなんて
今度は私の方が嬉しいです♪
嬉しいお言葉ありがとうございます

くるみは一度お腹が悪くなると
なかなかすっきり治ってくれないんです
くるみのためなら 
なんでもできそうな気がします

くるみちゃん 美味しく食べられるフードがあってよかったですね
実家にいた柴も 偏食というか
食にあまり興味を示さない子で
母がいつも苦労していました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/383-a075bcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のお花 «  | BLOG TOP |  » 病院好き♡

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR