topimage

2017-10

楽しかったね - 2014.02.10 Mon

街のあちこちで雪だるまを見ます その中で一際目を引く雪像は

娘の同級生のお家のSNOOPY 見とれるほどの出来栄えです

snoopy.png



昨日の午後散歩は少し広めの公園へ 雪だるまが何体もいます

雪が豊富だったので土が混ざっていないきれいな雪だるまが多いです

DSC03189-1.jpg



かまくらを見つけました くーちゃんちょっとお邪魔させて頂きます

DSC03190-1.jpg
DSC03191-1.jpg
DSC03192-1.jpg
DSC03193-1.jpg
DSC03194-1.jpg



次はご近所公園です わんこのいる気配がします

DSC03199-1.jpg



カーリーちゃんとゆずちゃんです カーリーちゃんくるみに遊ぼうって言ってくれています

DSC03202-1.jpg



遊んで欲しい時どうするの?とままに言われたカーリーちゃん 

なんと!左手でそっとくるみにちょんちょん

DSC03203-1.jpg



あまりにも可愛くて倒れそうになりました


● COMMENT ●

スヌーピー雪だるますごい!!
力作!

数多くの雪だるまを見ましたが、ぶっちぎりの優勝ですね!
きゃあ☆
遊んで欲しい時のお誘いお上手(^_^)

私にもやってほしいですぅ〜。

雪、たくさん降りましたね♪
スヌーピーかわいいです
私もびっくりな作品見てみたいですが、かわいらしい雪だるまが多かったですよ~^^
くるみちゃんも雪の中をたくさん走って遊んだんですね♪
雪がたくさんの時は、楽しそうに遊ぶ姿にうっとりですが、とけはじめるとべちょべちょに汚れてちょっと面倒な私です。。。
完全に雪がとけるまではシャンプーしないかもデス

スヌーピー凄過ぎますね〜(゚д゚)!
素晴らしいわ〜♪
雪、、羨ましい限りです〜

くるみちゃん本当に美人さんですね♡
くるみちゃんのそのお洋服がとってもお気に入りな私です〜
綺麗なお姉さん〜って感じ(´∀`*)ウフフ

ところでカーリーちゃんは何犬?
スタンダードトイプー?

スヌーピー雪だるまクオリィティ高いですね~
今回の雪は前半はサラサラでしたが夜から霙になって
水っぽくなっちゃいましたね~
くるみちゃんを遊びに誘うカーリーちゃんのお手々チョンチョン
可愛すぎますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっわー!かまくらが作れるほど
積もったのですね~○○ill
雪だるま同様、ドロ汚れがありませんね♪
子供たちには良い経験になりましたね♪
たくさん降ったおかげで、くるみさんも
かまくらに入ることが出来てよかった~♪

スヌーピーも解けてしまうのですねぇ

雪がたくさん降ったけれど
私が雪だるまを・・・と考え 止めました
子どもたちが遊ぶ場所に行かなかったせいか
今回は見ていません
明日は公園散歩に行ってみようかな

スヌーピー これはこれは上手です すごいです
制作者は娘さんの同級生さんでしょうか?

でっかいプードルさんが優しく手でちょんちょん
すごいねぇ~ スヌーピーに匹敵です

まあ(^^)vスヌーピー大好きの私には釘付けの雪像です!
何度も見とれていました・・すごいわぁ
特殊な道具を使われて作成したのかしら?
くるみちゃん家では何か作られましたか?
我が家はあまりの雪の多さに圧倒されて今回は何も作らなかったですが
ちょこっと作っておけば良かったと後で思いました

かまくらの間取りチェックをするくるみちゃん
ちゃんと中まで入って念入りにチェックしてきたかな?
くるみちゃんにはかまくらってどんな風に見えるのでしょうね?

カーリーちゃんにちょんちょんされて「なあに?」の
振り向きくるみちゃんがとってもキュートですv-344
お友達たくさんいて楽しいですね~

スヌーピー上手ですね

あっちこっちに雪ダルマでかまくらまですごいですね

くーちゃん色んな体験ができてよかったですね

お友達の ちょん めちゃ可愛いですね

私もくーちゃんやお友達のお写真撮ってみたいです

近くでいれば遊べるのにね(泣)

Re: コロンブスjrさま

遠目で分かるスヌーピー
上手ですよね~
次は私もと一瞬思いましたが
絶対作れませんね…i-229

そっとちょんちょんなんてどうやって教えたのかしら?
カーリーちゃんのお願いに
私がきゅんきゅんでしたi-179

Re: かずきさま

本当によく降りましたね~
スヌーピー作ってみよう!という発想がもう素晴らしいですよね
かずきさんのかまくらも超力作ですi-189
そう楽しく遊んだ後は…
今回雪が融けるの早いですよね
お腹が地面に近い分お散歩後は悲惨ですi-241
私も跳ね返りがなくなるまで
シャンプーは見送りです
きれいにしてもキリがないですよねi-183

Re: こすずママさま

スヌーピー何気なくお家の入口にいて
しばし見惚れましたi-84
融けちゃうのがホントに勿体ないです

くるみ美人ですか?素直に嬉しいです
ありがとうございますi-179
この服はなんと言っても汚れが目立たない所が気に入っています

カーリーちゃんは確か…
スタンダードプードルさんとなにかのMIXさんだったような
うろ覚えなので今度お会いできたらお尋ねしてみます

Re: リュラパパさま

そうなんです!
写真からも伝わって嬉しいです
このスヌーピー何処から見てもホントによくできてるんですi-184

沢山降ったのに融けるの早いですね
リュラちゃんもちょっと?吹雪いていたけど
たくさん遊べてよかったですねi-179

カーリーちゃんがこんなに可愛いことをするのを
知らなかったので 私が大騒ぎでしたi-178

Re: 鍵コメさま

大変な時にコメントを残してくださって
ありがとうございます
いつもいつも祈っています

Re: そらママ さま

そうなんです~
立派なかまくらが作れる程降ったんです(私が作った訳ではありませんがi-201
公園は雪だるま製作会場のようでした

絶対嫌がると思ったのですが
くるみはかまくらが好きみたいです
今度たくさん降ったら挑戦したいです!

いまごろスヌーピーは融け始めているかもしれませんi-241
今回の雪 解けるのがとても早いです

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさま

雪だるま いくつも見ますが
きれいな丸になっているのって案外少ないです
器用なふう太とセブンは兄弟わんこさまが作られたら
きっと惚れ惚れするような雪だるまが出来るでしょうねi-179

スヌーピーどなたが作ったのでしょう?
玄関先にちょこん♪
とっても可愛いんです

カーリーちゃんのちょんちょん♪も格別に可愛くって
楽しい楽しい雪の一日でした

Re: セサミははさま

セサミははさまもスヌーピーお好きですか?
私も大好きなんですi-178
そうそう! あのお腹の丸みとか難しいですよね

ウチは雪が凍ってしまう前に雪かきせねば!
としか思わなくって何も作りませんでした
同じく何か作ればよかったです
こんなに降ることは滅多にないですものね

かまくら くるみは意外と好きみたいでした
周りを囲まれてほっとする感じなんでしょうか?

カーリーちゃんのちょんちょん♪
悶絶級の可愛さです
こんな風に誘われたことがないくるみ
ん?って振り向いた所でしょうか?
楽しいひとときでしたi-179

Re: ルル父さま

スヌーピーはやっぱりどなたが見ても
素晴らしいんですね
立体的でよくできているんです

ここ数日は雪国と見間違うばかりの風景でした
今は融け始めた雪に苦戦中です
カーリーちゃんのちょんちょんに骨抜きにされた私ですi-179

ホントにお近くだったら…
一緒に遊んできれいなお写真撮って頂けるのにi-241

おはようございます^-^
くるみちゃん、雪を堪能できましたね!

スヌーピー、素晴らしいですね!
我が家の近くでは、芸術的なカエルの雪像を
見ましたよ。
皆さん童心にかえって遊んでましたね。
そういう我が家も2日がかりで、巨大かまくらを
作りました。
昨日の夜はかまくら祭りをしましたよ。
娘と近所の子を呼んで、かまくらの中で
お餅や豚汁を食べさせました。大喜びでした^-^

後は、さっと融けて乾いてくれるといいですね(笑)

カーリーちゃんのように、優しく誘えたらいいですね^^
でも短足コギちゃんたちには難しい技ですね(^^;

スヌーピーすごいですね(*≧∀≦*) 型とかじゃないんですよねぇ。
生で見てみたいなぁ♪
カーリーちゃんのチョイチョイも生で見てみたいです~。悶絶しそう。
うちの萌香も、カーリーちゃんくらいのソフトタッチのチョイチョイをしてくれたらなぁ。
チョイチョイじゃなくてバシバシなので、見ているこちらは「ひぃ~っ」ってなります(T^T)
雪、凍ってきましたね。なかなかおっかないお散歩を体験しています。

Re: nagomamaさま

はい 今回の雪は遊び倒しましたi-179
早くも融けちゃいましたね?

スヌーピー わんこ飼いの方ならみんな大好きだと思います
もう融けちゃいましたかね…
カエルの雪像ですか?
ちょっと想像し辛いです
無事にカエルで縁起物っぽいですね♪

人が入れるかまくら!!
すっご~いぃi-190
お嬢さまもご近所のお子さまも素敵な思い出ができましたね
記事になるのを楽しみにしていますね
カーリーちゃんのちょいちょい
コーギーにはムリかも♪
でも見てみたいですね~

Re: 麦まま。さま

スヌーピーすごいでしょ?
めっちゃ可愛いんですよ~i-178
たぶん型ではないと思います…

カーリーちゃんのちょいちょい
あれは反則ですね
完全にノックアウトされましたi-233
萌香たんはバシバシですかぁ
まっ 要は気持ちを相手に伝えることだからi-179
凍ってつるつる 坂道とか怖いですよね
お互いにニュース沙汰にならないように気をつけましょうねi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/313-9687b31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪は? «  | BLOG TOP |  » 雪遊びpartⅡ

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR