topimage

2017-10

雪遊びpartⅡ - 2014.02.09 Sun

昨日降り続いた雪は 夜には歩道と車道の区別がつかないほどになっていましたが

夜間ブルドーザー?がきて作業してくれていました ありがたいです

DSC03065-1.jpg




今朝のお散歩は ご近所原っぱに行きました

DSC03085-1.jpg



くるみの足がすっぽり埋まるくらい雪が積もりました

DSC03086-1.jpg



原っぱ到着です

DSC03090-1.jpg



いつものようにボールを投げても くるみは雪に埋まりながら移動

大変そうでした

DSC03091-1.jpg
DSC03092-1.jpg
DSC03093-1.jpg



雪の中に顔をつっこんだり

DSC03101-1.jpg



掘ってみたり

DSC03104-1.jpg



ぴょんぴょん飛んだり

3150-1.png
DSC03127-1.jpg



未踏の地を進んだり

DSC03130-1.jpg




以下↓連写で撮りました こちらに向かって走ってくるところです 10枚続きます

DSC0316220140209.jpg
DSC03163-1.jpg
DSC0316420140209.jpg
DSC03165-1.jpg
DSC0316620140209.jpg
DSC03167-1.jpg
DSC03168-1.jpg
DSC03169-1.jpg
DSC03170-1.jpg
DSC03171-1.jpg



ぶるぶるっと雪をはらいながら たくさん遊びました

DSC03181-1.jpg



楽しかったね くーちゃん

3183-1.png



屋根から雪の塊が落ちる度に

静かに~ってその度言ってますが あと何日かは続きますね


やれやれです…


● COMMENT ●

あらあら、くるみさん地方も随分と積もりましたねぇ○○ill
雪と戯れるくるみさん、とても楽しそう☆.。.:*・
雪遊びは、体力をすぐに消耗しますよね
くるみさんも今頃ヘソ天かなぁ^m^

道をブルドーザーがキレイにしてくれるのですね
いいわぁ~それはありがたいですね(^^)v

公園の雪もすごいですね~真っ白の世界!
くるみちゃんの走る姿も跳ねているようです
後ろに立ってる雪だるまさんはままさんが作られたのですか?
雪遊び堪能して暖かいお部屋でぐっすりかな~
明日の朝は凍ってツルツルになるのでお散歩気を付けてくださいね!

雪国みたいな大雪ですね

驚きです

くーちゃん雪もへっちゃらで連写素敵ですよ

とても楽しそうな表情がとられられていますね

家も一度雪体験して写真撮ってみたいです

我が町 メインの道路は除雪車が出るのですが
団地の中までは入ってくれません
朝からせっせと趣味の雪かき作業を楽しみましたよ

くーちゃん 爆走
踏みしめられた雪はいいですねぇ~
我が家の短足リモっこは頑張ってはみたものの
雪に沈んで大変でした
くーちゃん地方もあと何日かは楽しめますね
せっかくのチャンス 活かして下さい

関東方面の積雪は凄かったですねー。
大雪と言われたけども、京都はぜんぜんだったのでニュースを観てびっくりしました。
人は色々と困りますけど、ワンコ達は大喜びでくるみちゃんの雪遊びはいっそう輝いてますよ^_^
こっちのくるみは雪はどちらかと言うと嫌いなようです^_^

ブルドーザーいいですねぇ\(^o^)/
八王子、国道もまだ雪が端に避けきれずに交通の妨げになってました。

くーちゃん楽しそう!
雪遊びのボールって何を使ってますか??
プラだと凍って咥えにくそうなんですよね…というか、投げる方が冷たくて嫌だったり(笑)

走ってくるくーちゃん、とってもかわいいです(≧∇≦)見てるこっちまで楽しくなっちゃいます♩

Re: そらママ さま

確かに雪積もらないかな~って思っていましたが
ここまで積もると閉口ですi-282
短足コーギーは埋まってしまい大変そうで 
せっせと雪を踏みしめ 走れるコースを作りました
嬉しそうに走り回って 帰宅後はすやすや
楽しそうな顔を見ることができて大満足ですi-179

Re: セサミははさま

除雪のためにブルトーザーが来たのは
たぶん16年ぶりです
夜中にガガガ~ ありがたいです

雪だるまは頭が落ちて転がっていたんですi-241
可哀相なので拾ってボンッとのせました
もうちょっと形を整えてあげればよかったですi-201
くるみは走り回って帰ってからはよく寝ていました

ホント! つるつるですね
下り坂は怖かったです

Re: ルル父さま

ものすごい降りで 吹雪いている時は雪国のようでしたi-4
くるみはふわふわの雪が大好き
遊んでいる時は不思議と寒さは感じないようです
連写は もっとアップで撮りたかったのですが
どんどん迫ってくるとフレームアウト
難しいです
ルル父さまがご近所にいらしたら
絶対ウチも撮って~っとお願いに行っちゃいますi-179


Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさま

家の前の道路
市道だから?坂が多くて危険だから?
大雪の時は除雪してくれるんです
除雪作業を久しぶりに見ました
雪かきを楽しんでできるなんてすごいですねi-179
ご近所から頼まれませんか?

私も短足くるみのために道を作ったんです
思いっきり走らせてあげたくて
リモちゃんも沈んじゃいますね
埋もれそうですよね
昨日は思いっきり晴れまして
大分溶けてしまいましたi-241

Re: くるみこちゃんさま

これほど降るとは想定外でしたi-282
京都は降らなかったのですか
短足族には深すぎる積雪で
遊ばせるにもまず雪をある程度踏みしめ
下準備しました
ヒーターラブのくるみも大喜びでしたi-179
そちらのくるみちゃんは雪が嫌いですか
冷たいのが嫌なのかな?

Re: コロンブスjrさま

ブルトーザー出動って珍しいんですかね?
車も全然通らない静かな雪の夜に
ガガガ―ってやってきます
すごい音なのですぐわかります

普段使っているボールで少し遊びましたが
くるみが埋もれて大変なのでi-201
昨日はひたすら走り回っているのを見守ることにしました

ありがとうございます
私もたのちいね~って声をかけていましたi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/312-6d509931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかったね «  | BLOG TOP |  » 雪遊び

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR