topimage

2017-10

雪遊び - 2014.02.08 Sat

朝起きてみたらうっすら雪化粧していたくるみ家地方 早朝なので暗いです

くるみ雪を食べています

DSC02982-1.jpg



急いで急いで向かうのは近所の公園

DSC02987-1.jpg



この冬初めての雪遊びです

DSC02988-1.jpg



一番乗りではありませんでしたが まだ誰にも踏まれていない所がたくさん

DSC02989-1.jpg
DSC02993-1.jpg
DSC03005-1.jpg
DSC0300720140208.jpg
DSC03014-1.jpg



ぴょんぴょん喜んで遊んでいたのですが上手く撮れませんでした

寒がりなのに大喜びでした


こちらは午後散歩 朝より雪が深くなっていました

DSC03032-1.jpg
雪
DSC03037-1.jpg
3雪



くるみはまだまだ遊びたそうでしたが 付添いが寒すぎで帰ってきました

DSC02983-1.jpg



10何年ぶりかの大雪と言っています 去年のことさえよく覚えていないのでイマイチ

ピンときませんが…


くーちゃん また明日仕切り直して遊ぼうね


● COMMENT ●

大雪ですね

こちらも積りました~まだ今夜降り続くらしいですね
くるみちゃん楽しそうです、あんまり雪食べるとぽんぽん冷えるよ~
さすがにこの吹雪ではセサミも目を細くしていました
我が家も明日雪が止んでから遊ぶことにします

くるみちゃんの足跡、きゃわいいv-345
しっかり足跡ありますね!
足の状態を見るにはこれに限ります(雪降らないと見れないですけどね・・)
足を摺って歩くと雪の足跡に線ができるのでチェックしているんですよ

雪降りましたね〜。
なかなか止まずに外へいきましたが、極寒ですよね。

くーちゃんお腹冷えなかったですか?パトラはピーピーう⚪︎ちでした…

また凍ると厄介なんですよね(−_−;)
明日は雪かきデーになりそうです。

あーーーi-189
やっぱり遊んでたー♪
くーちゃんも寒がりさんだけど、雪遊びは別なんですね。
麦もそうでした。かなりテンションi-204でした。
最初は私も喜んでいたのですが、全然降りやみそうにない状況を見て、
なんか心配になってきちゃってます。
凍った後のお散歩・・・・ハチャハチャな二人のリードを持ちながら凍った地面を歩かないといけないなんてi-241
怖すぎる・・・・。

積もりましたね~!
昨日から、ワクワクしていたんです。
ごんちゃん、雪が大好きなので^m^
でも、こんなに降るとは(汗)

うちは散歩には行かず、家の前で何時間も遊んで
しまいました(笑)
やっぱりぴょんぴょん飛んでました^^
明日、たくさん遊べるといいですね~!
完全防備で、行ってくださいね^-^

待望の雪降り
有り余っているところからすれば
嫌なものでしょうが
今年初の本格的な雪で遊んできましたよ

くーちゃんちの方もしっかり積もって
明日の朝もう~んと楽しめそうですね

雪をパクパク
美味しいとは思わないのですが
うちの親子わんこもパクついてます

大雪だそうで気をつけてくださいね

雪遊び楽しそうですね

家は一度も雪体験はしてないです

一度させてみたいです

昨日の記事中にくーちゃん日記 えらいですね

私もダイアリーに簡単にめもっています

なんかの時に役に立ちそうでやっています

Re: セサミははさま

積もるといいな~なんて思っていましたが
ちょ ちょっと降りすぎですよね?
くるみ 大はしゃぎしつつ雪をぺろぺろでしたi-229
午後散歩ではこちらも吹雪いていました
カメラを持つ手も震えi-282長く遊べませんでした
今日は遊べるといいのですが…

なるほど!
足跡にそんなヒントがあるんですね
憶えておきますi-190

Re: コロンブスjrさま

何年分も降った感じですよねi-183
ニュースを見る度○○年ぶりが増えていきましたよね
結局東京は45年ぶり?

くるみはセーターの上にレインコート着用で出かけました
やっぱり雪をぺろぺろしていたので心配していましたが
お腹は大丈夫でした
パトちゃんお腹は治りましたか?
そうですよね
凍る前に家の周りを雪かきしなくちゃいけませんね
筋肉痛になりそうですi-179

Re: 麦まま。さま

はい ちょびっと遊んできましたi-179
ヒーターラブi-175の会の麦さんも?
そうなんですよ~
朝起きて雪景色を見た時はやった!と思ったのですが…
ここまで降るとはねi-183
凍った後が大変ですよね
お散歩かなりスリリングになりますね
お互いにニュースにならないように気をつけましょうね♪

Re: nagomamaさま

私も積雪予報が出る度 わくわくしていました
やっぱり くるみに雪遊びさせたくって♪
でも想像以上の降りに唖然としています

ごんちゃんも雪が好きなんですね
嬉しそうなお顔が目に浮かびますi-179
あのぴょんぴょん か~わいいですよね~
今日は先ずお遊びの前に雪かきしなければ…
ところで コギが遊べる深さなんでしょうかi-230

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさま

雪遊びさせてあげたいな~と思っていたので
朝起きて外を見た時はやった!と大喜びしたのですが…
降りやまない雪に茫然です

ふうちゃんたちもサンタくんたちといっぱい遊べて楽しそうでしたねi-179
広い場所で遊ばせたかったのですが
車は出せませんし近所で我慢してもらいました

やっぱり雪食べますか?気付くとぱくぱくしていました
さて今日はどうでしょう?
先ず雪かきです…i-241

Re: ルル父さま

ありがとうございます
昨日は降りやむ気配の全くない雪に茫然としていました

くるみは超寒がりなのに雪遊びが大好きなんです
ぴょんぴょん飛んで遊んでいました
ルルちゃんオリビアちゃんもきっと雪喜ぶでしょうねi-179

そうなんです くるみ日記
今はちっこのPH トッピングの食材も書いています
万が一具合が悪くなった時 
何かのヒントになればと…
本当は活躍してほしくないです

我が家も昨日の昼過ぎにいつもの公園まで車で出かけて
遭難しかけました(爆)
くるみちゃん雪で大喜びでしたね~
昨年は道路に結構放置自動車がありましたが今回は皆対策出来ている様で放置自動車は有りませんでしたが
さすがに夜は車もまばらでしたね~

Re: リュラパパさま

そ遭難!? だ大丈夫ですか?
半端ない降りでしたね

吹雪の中の雪遊びは厳しかったですi-282
今回結構溶けるのが早いですね
今のうちに遊んでおかなければ!
昔お友だちが 雪で車が動かなくなって放置して
翌日見に行ったら駐禁とられましたi-183
今もそうなんでしょうか?
昨晩は静かでしたね~i-4


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/311-c48c439b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊びpartⅡ «  | BLOG TOP |  » 大きくなったね

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR