topimage

2017-10

お味は? - 2013.11.29 Fri

くーちゃんがキッチンにやってきました

sasami3.jpg



ままが鶏ささみを焼いているからです

出来上がりsasami



うっわ~ 可愛すぎるぅ

ささみ2



そうでしゅか~ ひとつあげましょね♪

sasami4.jpg




喜んで食べてくれました 一瞬で食べちゃったので写真ありません

”鶏ささみ 犬おやつ”で検索して一番簡単そうなのを作りました


茹でて小さくちぎってオーブンで焼いただけです

火は通ってるから大丈夫でしょう♪


フードドライヤーで乾燥させて市販のジャーキーみたいのを作るのも出ていました

フードドライヤー?? そんなもの一般家庭にあるんでしょうか?





昨日夕方は くるみお気に入りの遠い公園へ行ってきました

三日前に来た時 ダックスさんが貸してくれたおもちゃで喜んで遊んでいたので


以前は知らんぷりだったボールを持っていったら ”とってこい” しました

ままはボール投げるだけ~ これは楽です


ひたすら追いかけっこは結構辛かった…

1385669248ep6j1Az7pTA6mc71385669243.gif



この笑顔を守るためなら何でもできる気がします

201311281.jpg



さあ暗くならないうちにお家に帰りましょう

201311282.jpg



ごはん食べてぐっす~~~っりねんねしてくれますように

早く起きませんように ままの願いです


● COMMENT ●

くるみちゃんの笑顔がいいねえ

こんばんわ くるみママ おトイレ練習頑張ってますね
外でする方が気持ちいいんでしょうが
やはり いざというとき困るもんね

ササミジャーキーそれ 外で掛け声でうんpさん出たら
なでてあげる~もちろん小さくしてね 食べ過ぎると困るもんね
そうしていくうちに 頭の中にうんp掛け声 大好きなおやつ
なでなで~とインプットされると思います

頑張れくるみちゃん くるみママ 寒くなりましたね
いいお散歩楽しんでくださいね

ジャーキー、美味しそうにできましたね♡
意外とみなさん、手作りされているんですよね~
ですが、フードドライヤーは初めて知りました
ガン見のくるみさんたらもう、おばちゃんが食べちゃうぞ!(*´∀`*)
そうです!笑顔を守るためなら何でも出来るのです!ねっ♪

手作りおやつですか!!
茹でてオーブンで焼くっていう発想なかったです。
焼いた方が噛み応えありますもんね。
イイこと聞きました♪

皆様、ちゃんと管理されてるんですね…
私、甘ちゃんで『は~い』って普通にジャーキー1本あげたりしてます…。

"とってこい"遊びいいですね~☆
私も子供がいない午前中を狙って公園で"とってこい"遊びチャレンジしたいと思います!!

こんばんは 寒くなりました

いつでも暇な私ですが
かなりの面倒くさがり屋なんです
だけど時々 わんこおやつに挑戦します
鶏を茹でて外に出して天日で干します
わんこの届かない場所に干すのですが スズメが来ます
スズメもラブと一緒でなんでも食べるようなんですよ

くーちゃんが作ってもらったおやつの量
我が家じゃあっという間になくなってしまいそうです

フードドライヤー 野菜や果物の干物?も簡単にできるそうですよ

ささみジャーキーはいい匂いがしますものね?
くるみちゃん目が真剣です~
ままさんがくれるまでお座りして待っているのですね?エライ!(^^)!

気持ちの良さそうな公園ですね!
くるみちゃん楽しそうに遊んでますね~
確かに追いかけっこはキツイですね?
くるみちゃん体力ありそうですもの・・ままさんお疲れ様です。
でも一緒に走ればままさんの体力も付きますよ~!
ふぁいとぉです(^_-)-☆

フードドライヤーは確か海外メーカーの物が有名です
便利らしいですよ♪
くるみちゃん安全なおやつ作ってもらえて良いな~
この公園って区役所のとおりの中学校の道路渡った突き当たり?
普通に車で走ってると見逃しそうな所?

Re: まちサンさんへ

まちサンさんのアドバイスを励みに頑張っています
そうなんです
今はよくても年を重ねてからのことを考えると
少しでも早いうちにお家うん○が出来るようにしてあげたいんです

掛け声かけて… 無事にでて…
優し~くなでなで…しようとすると早く頂戴!となりますが
その後とっておきのご褒美をあげています
頑張って続けます

本当に寒くなりましたね
寒すぎてお散歩つらい時もありますね
まちサンさんもお風邪などお召しになりませんように

Re: そらママさんへ

私の周りは完全手作り食の方が多くて
尊敬してしまいます
それもとっても凝っていて…
ね?そうですよね?フードドライヤー何それ?ですよね!?
よかった~ 同じ方がいらして

なんでわんこは可愛く飼い主を見るんですかね?
もうめろめろですi-179
なんでもしちゃいます

Re: コロンブスjr さんへ

いつもささみを茹でるだけで冷蔵庫保存なんですが
持ち歩き用がほしくて作ってみました
喜んで食べてくれました
くるみは食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなるので
よそで頂いた分も覚えておくようにしています
巨大なおやつを断りもなくくれちゃう人とかいませんか?

お外でとってこいが出来ると楽ですよ~
投げているだけですもの うふi-179

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

天日干し!!
それまた美味しそうですね~
あの~雀さん!! 干した鶏肉食べるって
ある意味それって共食いじゃないですか?

くるみのおやつは小さいですものね
あっという間になくなっちゃいますねi-179

フードドライヤーってそういう風にも使えるんですか
野菜使ってなんとかチップスとか作ったら美味しそうですね
昔切干大根を作ろうとして干しておいたら
先代犬に半分くらい食べられたことを思い出しました
食べ残しを食べるのも何なので全部捨てましたi-241

Re: セサミははさんへ

くるみは取り敢えず座ればいいことがあると思っているようですi-201
ふふ 真剣な目ですね
セサミちゃんと一緒です

ここは本当に広くて
芝生なのにわんこOKなんです
今まではいつも一緒に走るだけでへろへろでしたi-201
調子にのって遠くまでボールを投げると
10mリードでも短くてたりません
もう少し長いのを買おうと思っています
我ながら歩くことには自信があります
セサミ家には負けるかな?



Re: リュラパパさんへ

リュラパパさんお料理お上手ですものね
ちゃんと使いこなされますよね
私は買ってもきっと最初だけな気がします
ごくごく簡単なものでお褒め頂き恥ずかしいです

なんでそこまでご存知!?
どこの公園のことを指しているか分かります
でも 違うんです
もっと遠い公園なんです~

手作りおやつ、いいですね~!
美味しそうだし、何と言っても安心だし^-^
市販のおやつはいろいろ入ってそうで、買うときも
なるべく無添加とか書いてあるものを選んでは
いるのだけど・・・
ごはんも手作りされている方もいますよね。
尊敬してしまいます。

とってこいができると、ほんと楽ですよね^m^
わたしも以前はいっしょに走っていました。
もう辛くって(^^;
今は毎日、ボールとロングリードを持ってお散歩です。
くーちゃん、早起きなんですね。
ごんちゃんも、休みの日もきっかり6時に起きて
ワフって控えめの声で起こすのですよ(涙)
誰も起きないのでわたしが起きますけど
さすがに4時や5時台だと、起きれないだろうな(^^;
ママさま、とってこいで疲れさせてもう少し寝て
もらえるといいですね^-^

Re: nagomamaさんへ

これは恥ずかしいほどに簡単なものですi-201
鰯のお腹を除いてすり鉢ですって 棒状に伸ばして
チョンチョンと切って オーブンで焼いただけなの~
っていうのを頂いたことがありますi-282
聞いているだけでもムリだ~って思っちゃいました
私も無添加を選んでいます
人間のおやつもびっくり!のお値段だったりしませんか?

nagomamaさんも走っていたんですかぁ
くるみもいきなり”とってこい”するようになったんです
走り回るより楽ですね
ワフッ わかります!
ウチもやります
きゅい~ん の次がこれです
で 聞こえないフリしているとホンッ
一応気を遣って段階踏んでいるんですよね
今日も5時過ぎ…
眠いよ~i-6


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/244-343e4d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願のお店へ «  | BLOG TOP |  » ふられちゃった

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR