topimage

2017-10

はなちゃん - 2013.11.13 Wed

今朝散歩のくるみです

公園に続く階段をたたたっとのぼっていってしまいました



まま:くーちゃん どうしたの?

20131113.jpg



まま:どこで?

201311131.jpg



まま:さっきまで遊んでた公園よ? 入口が違うだけ

201311132.jpg


鼻が利くのに分からない? へんなくーちゃーん



気を取り直して歩き始まると ままの足元にぽいっとどんぐりをお口から出しました

食べる気0のものをわざと拾ってそれを出しての”私は拾い食いしないいい子”アピール

201311134.jpg



なかなかの知恵です

201311137.jpg



我が家はいつの頃からかご褒美はくるみの自己申告制です

201311135.jpg




久しぶりにはなちゃんに会いました ご近所コギさんです

201311138.jpg
201311139.jpg


はなちゃんままを見つめるくるみの目が真剣過ぎて怖い~

いつも美味しいおやつをくださるのを覚えているんです


● COMMENT ●

自己申告制のおやつですか!!
我が家で自己申告制のおやつになったら…
ぶ~よぶよぶよのパトラになってしまいます(笑)

階段見上げるくーちゃん、かわいいですね。
私は行く方向はパトラに決めさせてるので、
「階段登りたい」
って言われたら、同じ公園でも再び戻ってしまいます。
ダメな保護者なんですけど、負けてしまいます。

くるみさん すごいです
器用な技を知っているんですねぇ~
感心しました

いい子をアピールすれば おやつがもらえる
我が家は強奪しそうになる子ばっかりですよ

くるみちゃんのブログにおじゃまをするようになって気がついたことは コーギーオーナーがたくさんたくさんいることです
おやつを持っている方が人気ものですか・・・ なるほどなるほど

くーちゃん、どんぐりお口にいれるのはフェイクなんだ…。
最近のむぎもかのブームは、どんぐりをバリバリ割って、
中のピーナツみたいなのを食べる事なの (- -;)
いつ食べて、ブームにしてしまったんだか。

Re: コロンブスjr さんへ

私こそダメな保護者です~
恥ずかしながら くるみのいいなりですからね
もはや私はくるみの下僕ですi-183
でもおやつはすっごく小さくしています

見上げるくるみ 可愛いですか?
ありがとうございます~
くるみはもっと公園で遊びたかったのかもi-190
かわいそうなことしました…

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

パピーの頃の拾い癖を直すのに
上手く出せたらご褒美をあげていたんです
くるみはそれを覚えていて 勝手にアレンジしています
芸は出来ないのに悪知恵ばかりはあるんです~i-282

コーギーちゃん多いですか?
一時期のブームの頃に比べたら少なくなってしまったかもしれませんが
短いあんよで可愛く歩くコーギーファンは不滅ですi-179

一度でもおやつをくださった方は覚えています
わんこを連れていない時でもわかるんです
ビックリです

Re: 麦まま。さんへ

そうなんです~ くるみはどんぐりは食べていないと思います
麦さん萌香たんはちゃんと中身だけ食べるんですね
すご~い ひと手間かけてi-179
人間でも食べられるんですよね
どんな味なのかしら?
食べてみたいですi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/228-322a8ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切り替え «  | BLOG TOP |  » 木枯らし

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR