topimage

2017-10

捜し物 - 2013.10.17 Thu

テレビ台の下におもちゃが入ってしまったようで、くーちゃん一人で格闘中です。

DSC07203-1.jpg
DSC07210-1.jpg



見えてはいるようです。

DSC07217-1.jpg



どうにもならないようで、ままに助けを求めてきました。

きゅい~ん と啼きます。

DSC07221-1.jpg



はい!っと、とってあげました。 捜し物はたまごちゃんでした。

DSC07222-1.jpg



ほんの少しの間、一人で遊んでいましたが

DSC07225-1.jpg



はい!っと腕に載せられました。 どうやら投げてほしそうです。

DSC07243-1.jpg



わざと分からないフリをして、なあに? と聞くと

まるでたまごちゃんを指さすようなしぐさをします。 むむ可愛い♪

-1DSC07249.jpg



とってこいするの?
 と言うと、やる気満々なお顔で答えてくれました。

この後延々と、とってこい を付き合いました。

-1DSC07250.jpg



またまた家事が後回しになるままです。


● COMMENT ●

腕に乗せるんですか!? くーちゃん!!
なんてかわいい、なんておりこうさん・・・・。
そんな事されたら、永遠に「とってこい」しちゃいます、私~。

麦はぁ、おもちゃを狭いところにわざわざ入れて、取れない事を楽しむんです。
そして本当に取れないと、私に「取ってぇ」と要求、そしてまた入れる・・・・
訳分かりません。

くーちゃんかわゆすぎです!
パトラも家具の下に入ってしまったおもちゃ、取ろうとして取れなくて…
何とも言えない声出します(笑)

くーちゃん、ホントたまごちゃん好きなんですね。
ままさん、
 『くーちゃん>家事』
という法則は永遠ですよ(笑)

そうそうコギさんは頭良いですからね~
おもちゃ持ってきて遊んでってやるんですよね♪
もう家事そっちのけで遊んじゃいますよね~(笑)

我が家は庭でやります
原っぱ遊びの延長でぶっとばられたら
家が破壊されちゃいます
たまごちゃんは我が家もリモっこ用に買ったことがありましたが
リモが使わず 兄弟わんこが即破壊

くるみちゃんのお願い・・・
聞いてあげなきゃダメですよねぇ~
家事はゆっくり やって下さい

Re: 麦まま。さんへ

そうなんですよぉ。
こちらがどきゅん♪となることをしてくれちゃうので
もはや私は飼い主というより、くるみの僕です。
なんでもきいちゃいます、みたいなi-236

くるみもやります。
わざと”取れなくなっちゃいました” 
昨日のもそうです。
でも、取ってあげちゃいます…

Re: コロンブスjrさんへ

毎日、こんなことばかりさせられていますi-201
やっぱり、パトちゃんもするんですね。
声、聞いてみたいですi-178

たまごちゃんはホントに好きです。
ちょっと予測できない動きがいいんでしょうか?
わんこ飼いはみんなそうですよね。
いつまでもかわいくって、困っちゃいます←バカ

Re: リュラパパさんへ

そうなんです。
しゃべれなくても、可愛いしぐさと表情で、訴えてくるんです。
困っちゃいますよね~
リュラちゃんもですか♪
リュラちゃんは遊んでくれる人が多くていいですねi-179

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

そりゃそうですよね~
ウチはコギ1ですから。
それでも、2部屋使ってやっています。
かわいそうなたまごちゃんi-241
たまごちゃん、すぐ鳴らなくなりますが、結構丈夫ですi-183

こんな有様ですから、家事の完成度が著しく低いです。
家族はみんな諦めています。
来客前は大変ですi-201

わかるわかる。ココも同じですよぉー
でも、「きゅい~ん」じゃなくて「ワンワン」ですi-238
投げてほしくて膝の上に置くのはよいのですが
ココの場合 よだれが半端ないのでベチョベチョを乗せられちゃうのです。
きっちゃないったらありゃしないi-202

Re: cocoママさんへ

ココちゃんもですか~
くるみもね、手が離せなくて、知らんぷりしていると
きゅい~んからワンワンになります。
うるさいですi-183
完全な要求吠えです…

そうそう、よだれがね~
ウチもべっちょべっちょですi-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/198-65e97981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きい公園 «  | BLOG TOP |  » 強風の日

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR