topimage

2017-10

知名度 - 2013.09.21 Sat

今朝散歩のくるみです。

DSC06092-1.jpg




ままととことこ歩いていたら、まぁ道端にパンの欠片が落ちていました。

DSC06090-1.jpg




ぽや~んのくーちゃん、気付くの遅すぎ、ままにダメよ!と言われて匂いさえ嗅げず…

勿論落ちているパンを食べなくていいのですが、よそ様の話を聞いていると、


どうもくるみは反射神経が鈍いような…

そこが可愛いのですが



更に歩いていると、ウォーキング中の方がにこにこしながら近寄ってきてくださいました。


ウォ―の方 ”えっと… プリンちゃん?”

まま ”あっ… くるみです。”

ウォ ”そうだ、そうだ。 くるみちゃん!”


前回は ”マーガレットちゃん?” と聞かれました。

この辺にマーガレットちゃんなんているのかな? 私は会ったことないです。





先代の子を飼い始めた頃はコーギーがまだ珍しくて、可愛い柴のMIXねと断定

されたこともありました。


それが、午後ティーのCMからだったでしょうか?

コーギーが広く認識されるようになったのは。


それでも、ブリティッシュコーギー、イングリッシュコーギー、なんて言われました。

イギリッシュコーギーと言われた時は、20点くらいはあげたい気持ちになりました。


今はこんなことも少なくなりました。 

なんと言っても女王さまのご愛犬。 ウエルシュ・コーギー、知名度あげました 






順調に流れている東名高速道路。 6時過ぎです。

くーちゃんがお出かけいいなって顔で見ています。

DSC06089-1.jpg



絶好の行楽日和です。

混むと可哀そうだから、とぱぱの用事にもついていけず、ままとお留守番です。


連休なんて嫌いだ~


● COMMENT ●

ブハッ!! イギリッシュコーギー(//∇//)
思わず『うまいっ!!』と叫びたくなるネーミングですね♪
初めて聞きました~。
イギリスでオリンピックが開催された直後、「オリンピックの犬ですね!!」と言われた事はあります。
多分、オリンピックの開会式の映像にエリザベス女王のコーギーが出演してたので、
それと同じって言いたかったんだろうなぁ。

くーちゃんはあまり遠出はしませんか?
道満とかはお出かけエリア外ですか?

確かに20年近く前の飼い犬は『柴』か『雑種』だったような…

そう思うといろいろな犬種のワンちゃんが家族の一員として生活してる時代に産まれた私は幸せなんですね。

午後の紅茶のCM…全然覚えてないんです…。
『紅茶のピコ―』は覚えてるんですが…
これからもたくさんのCMにコーギーが出てくれることを願います☆

今度、くるみちゃんに会いに行きますね♪
祖母が病院を後にしたら改めてお願いさせていただきます。

最近 コーギーよく見かけますよね^^

本場イギリスより日本のほうが断然人気あるらしいですし
出先でコギさんを見かけるとテンション上がります
ですがいいお歳のクソジジイおじさんに
「重そうだな~」とか「太りすぎじゃないの」とか
太った柴犬扱いされるとイラっとします・・
ガルっとしたくなりますね・・しないけど。

マーガレットちゃん・・呼びにくいわね・・ぼそっ
叱る時「マーガレット!!」って言いにくい・・

ままさん アタシもうちでダラダラしてるから 仲間よ!

くーちゃん、のんびり屋さんなんですね^m^
ごんちゃんは、食べ物が落ちていないかアンテナを
張り巡らして歩いているので、わたしが気づく前に
食べてしまうことあります(汗)

午後ティーのキョンキョンのCMですよね!
懐かしいです~。
わたしがコーギーに興味を持ったのは、あのCMからです。
足が短くて、なんて可愛いんだろうって思いました^-^
トライはまだ知名度が低いのか、コーギーですか?って
聞かれることもあります(^^;

我が家で初めてのわんこは柴でした
今と違って近所で見かけるわんこの種類は
少なかったですよね
それがなんとまあ今はカラフルになったこと
我が家のわんこもカタカナわんこですからねぇ~

ウエルシュ・コーギー 我が家の近所にもいます
残念ながら飼い主さんと話しはしたことがありません
午後の紅茶のコマーシャル 残念ながら思い出せません

私が初めてコーギーなる犬を知ったのは今から30ン年近く前
結婚して今の場所に住んで直ぐ駅前の喫茶店の外に何時も繫がれてるワンコそれがコーギーでしたそれからハスキーを飼って
リュラ姉が犬が飼いたいと云った時にリュラ姉でも散歩が出来るギリギリの大きさで考えたのがコーギーでした
くるみちゃんはリュラと違っておっとりおしとやかな正確なんですね~リュラなんて以前公園を散歩していたらいきなりいきなり道を外れて枯葉を搔き分けたと思ったら食パン咥えてましたから(爆)
恐らくからすが隠して痛んだと思いますが恐るべき嗅覚ですね
最後のくるみちゃん遠くを見つめて何だか寂しそう
パパさん早く帰ってきたらいいね♪

Re: 麦まま。さんへ

ね? そうですよね。
全否定するのは惜しいですよねi-179

私が初めてコーギーを見たのは19年前で、ご近所の
エリザベスちゃんでした。 
その時に、女王さまが飼っていらっしゃるっていう話を聞きました。
べスちゃんの真っ白くつしたを履いた短いあんよ…
一遍に虜になったのを覚えています。

もしかして、近いうちに道満にお出かけ?
私は超近場専門なので運転できませんi-241
ぱぱが在宅なら運転して貰えると思います。
ゴルフだよ~なんてこともあるんですけど…

Re: コロンブスjrさんへ

今、本当にわんこの種類が増えましたね。
なんかのMIXちゃんかと思ったら、一度じゃ覚えられない
すごい立派な名前の子だったりしますi-201

コロンブスjrさん、やっぱりお若いi-179
あれ、何年くらい前だったのかな~
とっても可愛いCMでした。

お会いできるなんて、嬉しいです。
途中まで出ますよi-179
ぱぱの運転ですけど。


Re: さのあママさんへ

コーギー増えましたね。
この辺り散歩していて会うのは、12頭です。

イギリス行ったら街中コギさんだらけかと勝手に想像していたのですが、
そうでもないんですか?
ま。行く予定もないんですけど。

太った柴犬扱い、ありますね~
地面につきそうとか、これじゃ足に負担がかかるだろうとか…
余計なお世話なんだよーって言いたくなりますね。
言えないけど…

長い名前、みんな次第に省略されていく子が多い気がします。
くるみのそっくりさんのエドワードくんもエドって呼ばれています。

お~ お仲間i-179
なんか嬉しいです。 
混んでいる中出かけなくてもね~ って負け惜しみですね。

Re: nagomamaさんへ

くるみはなんかぼ~っとしていますi-179
私がお料理中になんか落としても、まず拾えません。
私の足の方が早いです。
外でガムを拾って、私がこっぴどく叱ったことがあるので、
それもあるかもしれません。

そうそう、キョンキョンです。
あのCMが流れている時は、鼻高々でした。

トライの子、こちらでも少ないです。
生で初めて見た時、感動しました。
トライ、セーブル、しっぽあり、コーギーはみんな可愛いですよね~i-178

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

実家で飼っていたのは、スピッツ、柴っぽいMIX、柴でした。
スピッツは写真で見るだけで、記憶はありません。
本当に種類が増えましたね。
少数派の子は覚えられませんi-201

くるみが散歩に出始めた頃に遊んでくれたのが黒ラブさんです。
ぴょんぴょん飛びついても決して動じず、
くるみはわんこが怖くない子に育ちました。
先代の子はわんこにあまり興味がない子でしたので、
心から感謝しています。

私もコーギーが出ていなかったら、100%忘れています。

Re: リュラパパさんへ

30年以上前でしたら、本当にコーギー少なかったでしょうね。
近所にいたべスちゃん、同じ頃だと思います。
ままさん、だーれも飼っていなかったのよって仰っていました。

私も、子供でも散歩できるわんこをと考えました。
シーズーとか、ヨーキーにしたら?とも言われました。
でも、目、鼻、口、とはっきりしている?顔が息子の好みで、
元々コーギー好きの私が子供たちの為に、という名目で
父に買ってもらいました。
まま(私)が一番喜んでいるね♪とすぐばれましたi-201

おしとやかというと、とっても素晴らしいわんこのような…
単なるぼんやりさんです。
リュラちゃん、さすがわんこ!
もしかして、くるみ嗅覚鈍いのかしら…

昨日は埼玉県のぱぱ実家に行ったのですが、
渋滞でいつもの倍以上時間がかかったそうで、
ついていかなくて正解だったようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/176-3f02c11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひるね «  | BLOG TOP |  » 長いお散歩

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR