topimage

2017-10

長いお散歩 - 2013.09.20 Fri

昨日の朝散歩のくるみです。 なんだかきつねっぽい?

DSC06019-1.jpg




                              




夕方散歩です。 公園を通り過ぎずんずく歩いていたら…

DSC06043-1.jpg





ぱぱさん、ままさんと歩くゴンバちゃんに会いました。  こっち向いて~

gonnbatan-1.png



お買い物がてら一緒に歩きましょうとお誘い頂き、隣り駅まで行っちゃいました。

お喋りしているとあっという間でした。

DSC06055-1.jpg





ぱぱさんを待つゴンバちゃんです。

DSC06062-1.jpg




ゴンバちゃんのお家、早朝から夕方散歩に切り替えたそうです。
 

ゴンバちゃんが楽に歩けることが最優先で、昨日もゴンバちゃんの息遣いが荒くなると

即カートで休憩させていらっしゃいました。


カートには保冷剤が敷いてあって、夏には蚊取り線香もついていました。

王子様待遇です 


わんこ飼いの方の工夫とか、見たことない便利グッズとか、情報交換大事ですね。

私のおニューおやつ入れもビーグル飼い主さんに教えてもらったものです。




楽しく歩いていたら2時間近く経っていました。

くるみは帰ってごはん食べたら、程なくして眠っていました。


私はふくらはぎがパンパンです…


● COMMENT ●

くーちゃん、お顔がしゅっとした美人さんだから、きつねちゃんにも似ていますよね~♪
麦はどちらかというと狸さん顔です。ぶりっとしてるから。

お友達とお散歩、いいなぁ。
麦家付近は中型わんこっていないんです。
小型ちゃんか大型ちゃんになってしまうので、同じようなサイズの子がいればなぁと思います。

↓ またかわいいお洋服が増えましたね☆

2時間散歩
それはすごい すごすぎます
もしかして相棒だったゴンバちゃんも2時間散歩?
我が家もご近所散歩でなかよしワンコ?に会いますが
ほとんど立ち話で終わっちゃいます

とっても涼しくなってどれだけ歩いても平気になってきましたよね
くーちゃん お疲れ様
ゆっくり寝て下さい 我が家のワンズもしっかり寝てます

Re: 麦まま。さんへ

くるみは小さい頃、もっときつね顔でした。
狸さんの方が何となく優しそう~i-179

くるみは恵まれているのかもしれませんね。
よっぽど早い時間とかでなければ、毎日お友だちわんこに会います。
会い過ぎて、おやつの頂き過ぎになるのが悩みの種です。

服ばっかり作って、よっぽど暇?って聞かれます。
その通りです。

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

ゴンバちゃんちは、一日1回のお散歩らしいのですが、
2,3時間が普通です。
パグさんが元気になる涼しい時期はカートもなしなので、本当に健脚です。
見習わなければいけませんi-229

くるみも公園でうだうだを脱して、ずんずん歩くようになりました。
たくさん遊んで、ぐっすり眠る。
やっぱり、これが理想です。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/174-f0ba9a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知名度 «  | BLOG TOP |  » ぶかぶか服のお直し

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR