topimage

2017-10

くるみの主張 - 2013.08.23 Fri

朝散歩の途中できれいなねこさんに会いました。

あっという間に高いフェンスの上に上ってしまいました。

DSC04964-1.jpg




くるみは興味津々ですが、ねこさんは仲よくしたくないようです。

-1DSC04963.jpg

-1DSC04965.jpg






くるみの主張は続きます。 ままが新聞を読んでいたら横にきて

2DSC04972-.jpg


く、くーちゃん。 くーちゃんってそんなお顔だったっけ?






暑すぎる今年の夏をちっとも楽しめないくるみとまま。

お買いものも最低限にして、お散歩以外ひきこもりの日々です。



暇なので、お気に入りいちご柄でパーカーを作り、


DSC04915 (1)-1




3割引きだったタオル地でも作りました。

この生地は伸縮性がないので、型紙に少々手を入れました。


前身ごろをまっぷたつ、見返し分がとれるように持ち出し、

縫うのが大変そうなので、フードが見返しにかからないように少し切りました。

DSC04914-1-1.jpg




元々はかぶりでしたが、お腹側から全開します。

着てもらいます。

-1DSC04907.jpg



うん。 まあまあいいんじゃないかな?  

暑くて着る機会がないのですが…




● COMMENT ●

にゃんこを見つけたら臨戦態勢のくん子親子
私が先に発見をしないと
突然リードを引っ張られ大変です
にゃんこさんは警戒をするものの
リードでつながっているのがわかると悠然としたもの
ご近所散歩は危険?が多い

くるみちゃんは仲良ししたいんだ
だけどにゃんこがお断り
世の中 上手いようにはいきませんねぇ~
先代犬の柴わんこが植え込みの下にいたにゃんこに突然のねこパンチ 目の上を大きく切られてしまったことがあります
余所のにゃんこは怖いです くるみちゃんも気をつけましょう

リュラは猫を見ると逃げます(笑)
くるみちゃんはまだまだかまってちゃんなんですね~(萌)
リュラなんて猫が怖いくせに性格は猫ですから
自分の好きなように好きな場所で涼んでいて近づいてなんて
来ませんから(涙)
あっ雷が鳴ってる時はべったりですけどね(爆)

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

近所に、リードをつけて散歩しているねこさんがいますi-101
飼い主さんがくるみに優しく声をかけてくださるので、
ねこさんにとてもいいイメージがあるようです。
一定の距離を保ってお話しています。

ねこさんの方が絶対身軽で瞬発力もありますものね。
まともに相手にされなくてよかったです。
近寄って行ったら突然パンチおみまい?
それはトラウマになりそうですね。

あちらはくるみのことなんか眼中にないようでした。
ねこさんの方が絶対賢そう…


Re: リュラパパさんへ

え? リュラちゃん逃げちゃうんですか?
会っただけで? ふふ可愛い~i-179

リュラちゃんはマイペースさんですか♪
先代犬を思い出します。
呼んでも反応するのは耳だけ、用があるなら
こっちきて~って感じでしたi-201

こちらは昨日も夕方と夜間ピカピカごろごろi-5でした。
リュラちゃんのお家の方は大丈夫だったかな~
飼い主在宅の時にきてほしいです。

くーちゃん、にゃんこが本当に近づいて来たら遊ぼうとするかなi-179
ちょっと見てみたいです。
先代桃は、一緒に実家で育ったにゃんこと遊べましたよi-237 力を加減してプロレスするんです。
にゃんこの首も桃の夢寐も、およだでしっとりでしたi-229
くーちゃん、またお洋服が増えましたね♪
衣装持ちだわ~。くーちゃん用のタンス、ほしくないですか?
小型犬ちゃん用に、よく見ますよね、タンス。

Re: 麦まま。さんへ

至近距離にきたら案外きゃ~i-203かも。
すっごいビビりですからねi-179
わんことねこさん同居の子って案外いますね。
そうですか~ プロレスするんですか?
コギとねこさんのプロレスって、想像しただけでもめっちゃ可愛いですねi-233

タンス、なんかのカタログで見たことあります。
私が見たのはとってもラブリーな感じでしたが、コギ服も入るのかなぁ?
安くなっているとつい買ってしまったりして、増えてしまいました。
どうにかしなくちゃいけませんね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/145-649afb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むしむしした日 «  | BLOG TOP |  » 雷雨

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR