topimage

2017-10

猛暑の中の散歩 - 2013.08.12 Mon

どんなに早く出発しようとも暑いです。  近所のハスキーちゃんは夜明け前3時に  

散歩しているそうですが、ままにそんな根性はありません。


公園の秋桜は秋を待たず、チリチリに枯れてしまいました。

4416-2.jpg



友達わんこに会うのには公園に行くのが一番なのですが、

DSC04419-2.jpg



夏はこの並木道が一番涼しいです。

DSC04478-1.jpg


DSC04451-1.jpg


DSC04454-1.jpg




お隣自治会が持っているプール。 今すぐじゃぶんと浸かりたい…

DSC04435-1.jpg


DSC04434-1.jpg





                          





庭の山法師の根元に小さなくぼみがありました。 なんだろうと思っていましたが、

今日ついに謎が解けました。


雀が砂浴びしていました。 (驚いてしまうので、汚いガラス越しに撮っています。)

初めて見ました。

DSC04457-2.jpg


DSC04458-2.jpg




水浴びの方が気持ちよくないですか? バケツに水ためておいてあげようかしら?





けやき並木の夕陽。 これだけ見ると美しいんですけどね。

DSC04476-1.jpg





暑さのピークはお盆の期間くらいまでって?

ホントでしょうね…  たのんだよ!←誰に?


● COMMENT ●

砂浴びの雀ちゃん、かわいい♪
そうですよね、お砂よりもお水のほうが気持ちよさそうな・・・
でもこの季節、用意してあげても熱湯になって逆に危ないかもですねi-229
AM3時にお散歩!? すご~い、私には無理だぁ。
昼夜逆転しそうですもの~。5時台が限界なヘタレ麦ままですi-222

↓涼しく遊べる場所があるんですね。いいなぁ。
うちのほうにもあるといいんですけど・・・。

チリチリ(笑)

くーちゃんは毎日お散歩行ってるんですね。
私…去年までは5時前に起きたりして行ってたんですが、今年は眠気がひどくてひどくて…&パトラが行きたがらないので…

雑誌等で『散歩へは無理やり行かないくて良い』 と書いて会ったので甘えさせてもらってます(汗)

スズメさんの砂浴びかわいいですよね☆
スズメさんの砂浴びした後の砂、パトラ大好きです(笑)
匂うんですかね。

Re: 麦まま。さんへ

確かに! あっちちなお湯になっちゃいますね。
よかった~ 教えて頂いて。
私、本当にやろうと思っていたの。

4時台に出ても、暑い日は暑いですi-183
くるみは暑いと頑として歩かないので、私の張り切りは虚しく
空回りしていますi-201

ゴールド会員の方はラン無料なんですけど、当然家は
一般なので、しょっちゅうはいけません…

Re: コロンブスjrさんへ

緊急時以外、家でうん○ができない子なんです。
こう暑いと、家でもできるように本格的に
訓練しようかと考えています。
悪天候の時ばかりでなく、体調が優れない時も家で
できれば随分負担が違いますよね。

パトちゃんのお家は更に暑い所ですもの。
無理しなくていいと思います。

何か匂うんですね、きっと。
さすがわんこ。 臭覚いいですね~

5時に出かけた朝散歩
道路の設置されている温度計は20度を示してました
涼しかったのですが 草の生えている場所で遊んだものだから
靴がビシャビシャでした

宝くじ 最高額が当たったら
プール付き 宿舎付きの私設ドッグランを作ります
木もいっぱい植えて木陰の散歩・・・
夢はあるんですがね

暑さは今週いっぱい?
乗り越えましょう 暑い暑い夏

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

20度ですか~ 羨ましい限りです。
朝夕だけでも暑さが和らいでくれるといいのですが、
全然その気配はありません。

いいですね。私設ドッグラン。
私も何年も前から使い道がいろいろ決まっているのに
一向に当たらないんですi-182

エアコンつけっぱなしで、だるいです。
もう少し頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/133-90de4e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーしました «  | BLOG TOP |  » 室内ドッグラン

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR