topimage

2017-10

以心伝心 - 2013.07.31 Wed

ままと楽しく遊んでいたくーちゃん。

ままの暴投で、あらま、たまごちゃんがくずかごに入ってしまいました。

(ブレブレご容赦。)

-1DSC03995.jpg




くーちゃん自分で取ってごらん←意地悪まま

-1DSC03997.jpg




軽いくずかごなので、触ると大きく動きます。 くーちゃんはそれが怖いようです。

-1DSC04022.jpg




充分可愛い所を見せてもらったので、取ってあげます。

-1DSC04032.jpg




大事なたまごちゃんが戻ってきて嬉しそうです。

-1DSC04034.jpg




何をして欲しいのか(して欲しくないのかも)、大体分かります。

しゃべれなくても、ままの言うことも理解しているなとよく思います。



でもね。 ままは時々分からないふりして困ったくーちゃんを見るのも好きです。

ごめんね。 だって、可愛いんだもの。





しばし遊んだ後、くーちゃんは夢の中へ

DSC04040-1.jpg



可愛い~と近寄り過ぎるとぱっと目を覚まします。

決して怪しい者ではありませぬ…

● COMMENT ●

我が家は4頭もいるせいでしょうか?
「遊んで遊んで」はあまりないように思います
くっつき虫はいっぱいいますがね

大好きなタマゴちゃん
くずかごの中に入っちゃっては大変だ
何かをしてもらう時はかわいい顔 一番の武器なんだ

今日の夕方 梅雨が明けそうな気がした空でした
明日から8月ですからねぇ~

く-ちゃんのたまご~!

パトラもたまごのおもちゃ大好きです(^^)

く―ちゃんはゴミ箱に顔を突っ込んだりしないで、ちゃんと催促するんですね。
うちのこは…まだ経験してないのですが、顔を突っ込みそうです…

でも催促とかおねだりする時の表情・声・動きってホントかわいいですよね☆
わかります!!

くーちゃん、なんて可愛いんでしょう!
ココだったら迷わずくずかごにダイブして取ってますよ(^_^;)
取れなかったら 「取って、取って」って騒ぎます。
なんでこんなに違うんだろう?
ココはヘソ天もしなくなってしまった・・・・・
くーちゃんは 本当に癒し系コギちゃんですね♪

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

お散歩前とかに、ぱぱさんの後をぞろぞろついて
歩いている姿が想像できます。
私もそうやって従えてみたいi-178

くるみはキラキラi-189どんぐり眼を武器に家族全員
骨抜き、腰砕けにしております。

いよいよ梅雨明けですか!
できればからっと気持ちのいい晴れ間を期待したいですねi-236

Re: コロンブスjrさんへ

やっぱりたまごちゃん好きですか?
くるみも何を買ってきても、今の所
たまごちゃんの上をいくものはありません。

一度顔をつっこんだら、くずかごが倒れて
相当怖かったようで…

ね~
反則でしょ、そのお顔←親バカ

Re: cocoママさんへ

一度ひっくり返したのが相当怖かったようで…
くるみ、とってもビビりなんです。
これ、ほっといたら、当然ワンワン騒ぎます。
そのタイミングが私にはわかりますi-179

ヘソ天、くるみは小さい頃はやらなくて、
ある程度してからするようになりました。
不思議ですね~
日々癒されて、元気をもらっていますi-228

くーちゃん、あんよちょいちょいがかわいいですね☆

そうそう、してほしい事が分かってるのに、分からないフリ!
私もしますよi-239 かわいいですよね♪
あとですね、家の中で、麦がいる場所が分かってるのに、「あれ?麦どこに行っちゃったんだろ。
困ったわ~。麦ー。どこぉーー?」って言うと
「ままー! ボクはここだよー!」って真剣なお顔ですっとんでくるのがかわいくて、ついついi-279
「あー、いたのねー。よかったわ~まま、麦ちゃんがどっか行っちゃったかと思ったぁi-179。」と抱っこして、
愛を確かめ合ってマス。おバカ親子。

Re: 麦まま。さんへ

ね~可愛いですよね~i-178
気付いてくださって嬉しいです。

私もやります!
”あら~くーちゃんがいな~い。 どこ行っちゃったのかな~?”
って。
同じく急いで来て、視界に入ろうと必死になります。
かっわいいですよね~i-178
同じくおバカ親子です。
いいのいいの。 誰にも迷惑かけてないんだもんi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/122-bccdf42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・名前~新事実判明~ «  | BLOG TOP |  » いつかきっと…

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR