topimage

2017-10

曼珠沙華が咲いていました - 2016.09.20 Tue

昨日の続きです

そうそう 昨日場所を書き忘れていました


埼玉県日高市の巾着田という所です

我が家にあるこの水彩画は 巾着田を描いたものだそうで


ずっと行ってみたかったのです

巾着田



巾着田曼珠沙華公園入口には ”3分咲き” の看板が出ていました

巾着田



3分の割に咲いているよねと話しつつ 奥へ進むと

場所によってはほぼ満開?

巾着田

くるみ

曼珠沙華



近くを流れる高麗川には 水遊びを楽しむ人(わんこも)がいました

くるみは勿論近づきません

高麗川



家にある絵をおぼろげにしか覚えていなくて・・・場所を特定できませんでしたが

また来る楽しみができました (負け惜しみ)

くるみ




                                




ぱぱ実家では 相変わらずの野生児ぶり

びゅんびゅんと走り回っていました

くるみ



ぱぱは度々訪ねては手入れをしているのですが

夏草の勢いに追いつけません

くるみ



蔓に足を取られそうなので 今回は庭で遊びました

くるみ



只今造成中のくるみ専用ドッグランは

1メートルくらいの草がわっさわさと生えています


定住せず たまに行って草を抜いているだけでは なかなか難しいです

もうちょっと待っていてね~ くーちゃん♪




お宝見~つけたっ «  | BLOG TOP |  » 秋の桜はまだでした

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (964)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR