topimage

2017-10

DIYのススメ - 2016.08.12 Fri

壁紙貼りのDIYに 意外にも関心を寄せて頂き驚いています

一連のDIYは くるみを描いて頂いた水彩画を飾った所から始まりました


描いてくださった画家さんの薦めで マットをオフホワイト額はホワイトを選びました

そして いざ絵を飾ってみたら 背後の壁が想像以上に薄汚れていることに気付いてしまったのです


前にも書きましたが 最初は専門の方にお願いしようと思っていたのですが

割と何でもソツなくこなすぱぱが壁を貼り替えました


我が家が選んだ壁紙は92cm幅 今ある壁紙を剥がさず その上に貼るもの

裏に全面糊が塗ってある軽量タイプです
 
壁と天井



もう10年位前のことですが 娘の部屋は糊を塗りながら貼りました↓

それを思うと格段に楽でした

壁紙 ピンクの上にボーダーを貼りました




さてさて 天井をアップで見て頂きます  

天井はパネルタイプで糊と言うより強力シールのような感じです


天井も巻紙状態から貼ったと思われた方が多かったようなので 種明かし?です

天井



和室は6~7年経ちますか・・・ こちらは珪藻土を塗りました

珪藻土の塗り方教室に一度参加し 道具はレンタルでやりました


柱と梁は焦げ茶色のペンキで塗ってあります (古民家風を目指しました)

珪藻土



今回の目玉は玄関の腰壁

玄関にくるみのカートを置いているので 真っ白になった壁を汚してしまわないか気を遣うなぁと呟いたら


腰壁が出来ていました

腰壁



そうそう 天井を貼り替えた日は匂いました

たまたまくるみがお泊りで 不在だったのがよかったです

くるみ



DIIYを考えている方に 少しでも参考にして頂けたら嬉しいです

決してムリはいけません 楽しみながらコツコツと・・・です



張り切っちゃうなの♪ «  | BLOG TOP |  » ど~こだ?

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (964)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR