topimage

2017-11

残念無念なの - 2016.07.09 Sat

朝から冷たい雨降りです 

明日一日有効に使えるように期日前投票に行ってきました

くるみ

くるみ



お昼ごはんを作ろうと ふと卵を見たら 今日が消費期限の卵が9個もありました

冷凍するという手もあるそうですが よく分からないし・・・


ってことで お菓子にしちゃいます

カスタードクリーム出来上がり~ ※きび砂糖使用なのであんまり色がよくないです

クリーム



ふくらんできました~  

ついついオーブンを開けたくなりますが開けてはいけません  しぼんでしまいます

シュークリーム



カスタードクリームをたっぷり詰めて頂きます

シュークリーム



く-ちゃんの視線が痛いほど・・・

あまりにもじーっと見るので 砂糖の入っていない皮をちょこっとあげました

くるみ



食べてみたら納得したのか 好みでなかったのか

もっとちょうだいアピールはなく ちょっと淋しいような・・・


残りの分のクリーム詰めをぱぱにお願いしたら またまたじ~

くるみ



くーちゃんのご所望はクリームなのね

残念 これはあげられないわ・・・



みんなお疲れ «  | BLOG TOP |  » お楽しみはまたの機会に

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (980)
動画 (15)
おでかけ (125)
旅行 (56)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (22)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (9)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR