topimage

2017-10

ぱぱが帰ってきたなの - 2016.05.29 Sun

昨日は朝早くに家を出て ぱぱ実家に行きました

お昼に引っ越しトラックが来るということで 急いで片づけをしなくちゃいけなかったのです


ぱぱが 名古屋から大阪足かけ6年の単身赴任を終え 帰ってくることになりました

6年の間に荷物は増え 我が家にはとても納まりきらないので 


取り敢えずぱぱ実家に搬入です

家電や家具等は ぱぱ実家の古い物を処分することにして 使ってもらえることになり


ぱぱの兄弟家族が集まった時に活躍してくれそうです

我が家には お布団一式etc.を持ち帰りました


狭い~と くーちゃんが訴えます

くるみ



↑の写真は 私が助手席から撮りました

危ないのでこの後 くるみと席を替わりました


荷物の運び入れと設置は プロの手にかかればものの15分!

ばらして運んだ家具もささっと組み立ててくれ 手際のよさに感心するばかりでした




                                




くーちゃん専用ドッグラン(になる予定)のクローバーの様子です

ちょうど3週間前に種を蒔き しょっちゅう見に行ける距離でもないのでそのまま放置していました

クローバー



無事発芽しているものの 雑草の方が遥かに勢いがいいです

上手くクローバー畑になってくれるといいのですが・・・


草むしりをしている私を置いて 母屋の方に戻ろうとするんです

くーちゃんは薄情者です

くるみ

くるみ



ここはお庭ですが こんな風になる予定です

くるみ



ぱぱは単身赴任中も度々帰ってきていましたし これからも出張は多いと思いますが

食べ物とか健康面での心配は減ります


寧ろ くるみにとってのNO.1の座を奪われないか?  

内心戦々恐々の私です



天空のポピー «  | BLOG TOP |  » 涼しくなったなの

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR