topimage

2017-10

くーちゃんのための・・・ - 2016.05.08 Sun

昨日 ぱぱ実家の片隅でのこと

せっせと草を刈るぱぱと寛ぎ中のくーちゃんです

ドッグラン



ぱぱはひたすら草を刈り 私はひたすら刈られた草を端っこに寄せます

ドッグラン



無駄に天気がよく 汗が吹き出します

くるみは一人お山の陰で 私たちの作業を見守ります

くるみ



ドッグランを作ると聞いた時 ただ杭を打ってぐるっとネットで囲むのを想像していました

ところがですね  なんだか思っていた以上にぱぱのイメージは本格的でして・・・


草を刈った後 とうとうトラクターまで持ち出しました

一般道(一応県道)を通って現場に向かいます

トラクター



土を掘り起して くるみの足を傷つけるものがないか厳重にチェック

大きな石と草木の根っこを取り出しました

トラクター



ーとここで あまりの暑さに休憩を取りました

続きは明日に♪


そうそう 前記事のアザミに似たお花がぱぱ実家にも咲いていました

葉っぱは本家と微妙に違います


”アザミに似た花” で検索したら 見つかりました

キツネアザミ です

キツネアザミ



名前が分かるとスッキリします

すぐに忘れるのでここに記しておきます




くーちゃんのための・・・② «  | BLOG TOP |  » 大きい公園初夏の花

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (964)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR