topimage

2017-10

春の香り - 2016.03.13 Sun

昨日の続きです

ぱぱ実家の鍵を忘れてしまって 無人の家に入ることができません


外の冷たい水道でくるみのほっぺを洗い 服についたちくちく(何かの花の種)をとり

今度はいろんな意味で安全そうな梅林で遊ぶことにしました

梅



場所が変わると気分も変わるのか? また元気に遊びます

くるみ



んん?   くーちゃんの足元!!

くるみ



ふきのとうがたくさん顔を出しています

ふきのとう



それからは ひたすらふきのとう摘み

自宅近くのスーパーで買えば結構高いので ついつい真剣になり


気づけば かなりの量になりました

その後 上まで(山の)行けるようになったと ぱぱが呼びにきてくれて


行ってみたら 篠の勢いに押されて 実のなる木が何本も倒れていました

もっと頻繁に足を運べばよかったと 申し訳ない気持ちでいっぱいになりました


でも ぱぱがこれからもっともっときれいにして いろんなものを植えるようです

楽しみです


くーちゃんまた来ようね また遊ぼうね    

お山の上から



ふきのとうは昨日 天ぷらにして食べました

独特の苦みが何とも言えず美味しいです


春の香りがしました





まだまだ遊ぶよ~ «  | BLOG TOP |  » お山が大好き

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (125)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR