topimage

2017-10

違いが分かるわんこ - 2016.03.10 Thu

今日はある意図を持ってボールを選んで持っていきました

くるみは何となく気づいてる? 訝しげな目をしています

くるみ



呆気なくばれました

ボールを追ったものの 持ってきません


ちょっと重めのレトリーブ競技用のボールに慣れて欲しくて家用も買い 家の中ではかなり遊びます

で そろそろお外でも遊んでくれるかなと思ったのですが ダメでした

くるみ


ボールをくるみのそばに置き いいなーまま もらっちゃおっと言うと

急いでくわえて逃げ

くるみ



適当な所でポトリ

自分のボールという自覚はあります

くるみ



ままもらっちゃうぞ作戦で何回かボールを持って走ることを繰り返しました

でも それだけではつまらないらしい・・・


他のボールを出してとわんわん訴えましたが  敢えて他の物は入れてこなかったんです

⬇くーちゃん自分で確認中

くるみ



他のものがなければ お外でも遊んでくれるかもと淡い期待を持ちつつ

くるみの楽しみを奪うような気もして ちと心が痛む私


これでレトリーブできればJFAの大きさ別に出れるんだけどなぁ・・・

根比べです




                                




郵便局に行ったら 窓口に年賀はがきのお年玉当選番号のコピーが積んでありました

貰って帰って確認したら 我が家は3等ばかり5枚当たっていました


すぐにまた出向いて 賞品の切手を受け取りました

年賀くじ



最近 また後でとか また今度 と思うとかなりの確率で忘れてしまいます

まだチェックしていない方いませんか~




レインコート② «  | BLOG TOP |  » 春のお花

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (125)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR