topimage

2014-04

お花畑② - 2014.04.30 Wed

チューリップだけでも遥々来た甲斐があったのですが 実は本命はこれから

大きな池を横目にドキドキしながら場所を捜します 

海浜公園



散策路もあります ここも素敵ですがくるみはすのこ状の所が苦手なのでやめておきました

散策路



着きました~ 手前は菜の花 丘に咲いているのがネモフィラです

ネモフィラ



これを撮りたかったんです

ネモフィラ

ネモフィラ



丘に登ってみましょう~

ネモフィラ



ーの前に小休止 もくもくと煙にのっていい匂いがしていたんです

牛タン焼きとハム焼き 美味しかったです

牛タン焼きとハム焼き



くーちゃんの視線が痛いほど…

カートに乗って



さあ今度こそ 大分混んできたのでくーちゃんはカートインのままで

ネモフィラ

ネモフィラ

ネモフィラ



丘をおりた所で今度はネモフィラソフトクリームを発見 ネモフィラ色のラムネ味

ネモフィラソフト



ここでくーちゃんもカートから降りて 休憩タイム

休憩



くーちゃんはやぎミルクをごくごく 今度はメロンパンです 食べてばっかり

メロンパン



妙に姿勢がいいくーちゃん

カートに乗って


一年中何かしらのお花を見られるようです 近かったらしょっちゅう行きたいです

門を出た所で ネモフィラまんじゅう っていうのを見つけました


う~ん もういいかっで意見が一致しました


お花畑① - 2014.04.29 Tue

連休中に出かけてもどこも渋滞だし…と負け惜しみを言っていた私

暦どおりに仕事の筈のぱぱが昨日珍しくお休みをとったと言うので 


ひたち海浜公園 に行ってきました

薄曇りの生憎の天気でしたが くるみにはお日さまカンカンより楽なのでよかったです

海浜公園



楽しみに拝見しているお友だちブログで知って ずーっと行きたいと思っていました

ひっろーいです


園内をシーサイドトレインなる乗り物が走っていますが わんこは乗れません

結構なスピードで走っています 人がいても速度を落とさないので私轢かれるかと思いました

海浜公園



先ずチューリップから見ます もう終わっていると思っていたので見られて得した気分

チューリップ



言葉は要らないですね…

チューリップチューリップ
チューリップチューリップ
チューリップチューリップ



アクセントに大好きなムスカリが使われています

チューリップ



折角なので くーちゃんも一緒にパチリ

チューリップとくるみ

チューリップとくるみ

チューリップとくるみ

チューリップとくるみ

ムスカリ

チューリップとくるみ

チューリップとくるみ




相変わらずカメラ見てくれていません

写真が多めなので 明日に続きます


何しに行った? - 2014.04.28 Mon

昨日朝 出かける支度をしていた時です 玄関に降りてスタンバイしています

NXv91Y1XeJTe1qP1398602539_1398602874.png  くーちゃんも行くの♪



お友だちとドッグランに行ってきました いいお天気でした

春になって葉も茂り日陰になる所もあって とてもいいです

6185-2014.png

DSC06237-2014.jpg

DSC06193-2014.jpg



羽田空港に着陸しようとする航空機が間近に見えます 

カッコ良くてぱぱはの写真ばかり撮っていました

DSC06241-2014.jpg




くるみは?と捜すと 大抵まったりとお余所の方になでなでして貰っています

DSC06198-2014.jpg

6252-2014.png



走らなくても楽しく過ごせるくーちゃんでした

DSC06258-2014.jpg



なでなで三昧のくるみを見て くーちゃんはセラピードッグになったら?との言葉を

頂きました 実現することはありませんがとっても嬉しかったです




トビーくん

DSC06230-2014.jpg


蛍ちゃん

DSC06231-2014.jpg



また遊んでね


どっちがいい? - 2014.04.26 Sat

前にもご紹介したつつじの名所 今朝も行ってみましたがまだまだでした…

0765-201404.jpg



それでも本堂へと続く道は赤いつつじが見事でした 

早朝から(6時半頃?)三脚抱えて写真を撮っている人の多いこと! 

IMG_0770-2014.jpg



写真を撮るのにも順番待ちでした 今度はもっと早く行かなくっちゃ!

連休初日の東名です 金網越しで見づらいですが7時前でもう下りは大渋滞です

IMG_0773-201404.jpg



ぱぱは呑気にゴルフなんぞに行っておりますが ちゃんと着いているんでしょうか…

この後裏門から大きい公園に入り 遊んできました


朝露で濡れるのは必須 今日は着てきた服を脱がせました

788-2014.png

790-2014.png

IMG_0792-2014.jpg



仕上げはすりすり~ すりすり中はうっとりなお顔です

IMG_0816-2014.jpg



今日も真っ黒くろすけの一丁あがり~ 

IMG_0827-2014.jpg



ここでくーちゃんに質問です

汚れ防止にいつもみたいに服を着るか はたまた 家に帰って速攻洗われるか


服を着た場合汚れ具合によっては部分洗いで済む場合もあります

くーちゃん さぁ 選んでくだされ



あれなあに? - 2014.04.25 Fri

朝散歩からの帰り 

家に近づいてきたら ものすごい怖がりよう

6148-201404.png


街路樹を剪定するための巨大な車両がきていました

DSC06149-2014.jpgDSC06151-1_201404252035307e7.jpg



玄関までの階段を一気に駆け上がって ほっとしたお顔

DSC06152-201404.jpg



安全な家の中で 作業をず~っと見ていました

DSC06156-201404.jpg



見慣れない車が移動して 安心したのも束の間

夕方散歩の途中でまた遭っちゃいました

DSC06162-2014.jpg



くーちゃんは勿論 ビビりまくり

明日は遭わないコースにするからね


春のお花 - 2014.04.24 Thu

なんと名前入りのガーデンスティック か~わいいですよね 欲しい方はこちらへ

IMG_0523-2014_20140424163531acb.jpg



このサマースノーが咲いたらご覧頂こうと決めていたのですが 咲く気配全くなし

やっとつぼみができたところです とっくのとうに受け取っていたのにご紹介が遅れました



旅行中水切れしていないか心配だった鉢植えのお花 元気にしていました

IMG_0741-2014.jpgIMG_0740-2014.jpg
IMG_0742-2014.jpgIMG_0749-2014.jpg
IMG_0506-2014_201404241635459e7.jpg



くるみの足に優しいようにと 去年お花がない土の部分にグレコマを植えました

這うように広がっていたのが 春になって上に向かって育っています

IMG_0745-2014.jpg


小さな薄紫の花をつけました くるみが走る度いい匂いがします

IMG_0760-2014.jpg



条件の悪い場所で頑張ってくれているアジュガ

IMG_0762-2014.jpg



裏庭への通路のモッコウバラが満開になりました

IMG_0751-1.jpg



くるみも元気です

20140424くるみ



育てるのはあまり上手ではありませんが お花は大好きです

今の季節 お散歩中もお花ばかり見ています


元気が一番 - 2014.04.23 Wed

連日の雨に洗われ 公園のお花も一際きれいです 春うららの朝一散歩です

DSC06037-201404.jpg



くーちゃん いい匂いする?

DSC06038-201404.jpg



どれ きれいなお花と写真撮ってあげる♪と言うと こんなつまらなそうな顔します…

DSC06039-201404.jpg



この後久しぶりに2わんことプロレスし 満足そうでした

早すぎて写真撮れませんでした 残念

DSC06047-201404.jpg



帰る途中に寄った近所公園に 初めましての6カ月のリキくんがいました

DSC06049-201404.jpg



くるみに盛んに遊んで♪アピールをします…

-201404DSC06051.jpg



ま~珍しい 朝から2戦

DSC06055-201404.jpg
DSC06056-201404.jpg
DSC06057-201404.jpg



実はくるみは元気ではありましたが お腹の調子が悪い状態が続いていました

お薬を飲むと一時的に治まるものの お薬を止めると再びぴーに


体力の消耗が心配になって 昨日お高級フードを買ってきました

以前食べていてくるみに合っていると思いながらも 高いのでやめてしまったものです


今朝は惚れ惚れするようないいでした

くるみの朝から絶好調の理由は これに尽きます


高いフード=いい という訳ではなく たまたま合っていたのが

高かっただけのことです


元々お腹の弱いくるみ フードはこちらに戻そうと思います

くるみの笑顔のために ままはおやつを少し我慢して節約します たぶん出来ると思います…




病院好き♡ - 2014.04.22 Tue

久しぶりに幼なじみのくりちゃんに会いました 女の子同士ですがとっても仲良しです

201404くりちゃん



ちょくちょく獣医さんで体重を量らせてもらっているうちに 

自ら進んで行くようになりました

5972-2014_20140422170156de1.png



嫌なことはされず 空いている時をねらって行っているので

看護士さんは相手をしてくれるで すっかり気に入っているようです

5975-2014_20140422170216ea1.png



体重はあまり増えませんが 元気なのでこのまま様子見です

この後やっぱり幼なじみのももちゃんに遭遇


ブレブレですが 飼い主入れ替わりでおやつ交換会

ももちゃん201404



ももちゃんとくるみ よく似ていると言われますが 一番似ているのは食べ方かも…

奪うように掌から持っていき 殆ど噛まずにごっくん

201404-1ももちゃん 




おやつを見つけるとダッシュできてくれるももちゃんが大好きです 



大混雑 - 2014.04.21 Mon

くるみお気に入りの大きい公園 冬の間はがらがらでしたが

IMG_0643-201404.jpg



昨日は家族連れでいっぱいでした 池の周りは特に人がいました

おたまじゃくしやザリガニがいるようです 親御さんの方が真剣です

IMG_0646-2014.jpg



ザリガニの餌の残り香をくんくん

201404池



芝生広場に移動して いつものようにボール遊び

698-201404.png

IMG_0700-201404.jpg

IMG_0703-2014.jpg



くるみは元気にしています


オチ - 2014.04.20 Sun

旅行の3日目金曜日です 

大阪の船場に生地の問屋さんが集まる所があると聞き 冷たい雨の中行ってみました


高速道路の下がビルになっていて こういう建物が10近くあったような…

この中に輸入食品 生地 ドレス 雑貨 いろんなお店が入っています


さっきのあれよかったなと思っても どこだったか二度と辿り着けない

不思議空間でした 結局何も買わず…

DSC05931-2014.jpg



気を取り直して丼池商店街へ 繊維問屋街の東京・日暮里に似ています

小売りをしてくれるのか否かわからないお店が多いです お店の入口にはっきり書いといて~…

DSC05935.jpg


1軒のお店に入り 気に入った生地を買おうとして何センチから切って頂けますか?

と尋ねたら


店員さん曰く ”うちはセンチやってません 5メートルからです” と!

てっ!

カーテンじゃあるまいし くるみの服は50センチで足りるんです

結局ここでも何も買わず買えず…


大阪の店員さん 買わないと分かると態度が冷たくなるのが顕著?




この後の移動で乗ったJR その電車は二人掛けの席が向い合せになっていました

私のハス向かいに座った年配の女性 いきなり ”どこ行くん?” と尋ねてきました


”○○○○¨○です” という私の答えは全く聞いておらず 

”ウチ 三田行くねん”


私は ”さようですかぁ”と答えたのですが その後し~んとなってしまって

この時どう応えるべきだったのかずっと考えています


大阪の人の会話には必ず”オチ”がある もとい”オチ”がなければならないと

聞いていたのですが…


大阪には住めないなぁとしみじみ思う私でした

あっ でも 電車の中で聞く普通の人の会話は大好きです


テンポがよくて 漫才でも聞いているような気分になります

さて○○○○¨○とは宝塚 100周年ということで取り上げられているのをよく見ます

DSC05939-2014.jpg



花の道を通って

DSC05937-2014.jpg



大劇場へ 公演を観てきました

DSC05942-2014.jpg
DSC05943-2014.jpg



2階席のサブセンター1番前でした ※開演前に撮影 公演中は勿論撮れません

実は1番前って曲者なんです 観劇中オペラグラスに手すりが入りこむんです…

DSC05964-2014.jpg



それでも 初々しい初舞台生の出演する公演を楽しみました


楽しい旅でした 

明日から くるみ日記に戻ります



京都 - 2014.04.19 Sat

旅行記 2日目です

朝はやっぱり美味しいコーヒーを♪ イノダコーヒー本店です

イノダコーヒー


平日木曜日の8時半くらいでテラス席しか空いていませんでした

ひざ掛けも貸してくださいますし問題なかったのですが 

IMG_0573-2014.jpg


先にきたコーヒーを一口飲んだ時点で 禁煙席が空きましたと暖かい室内に案内されました

お運びしますの言葉に甘えて座っていたら コーヒーを淹れなおして


持ってきてくださいました

IMG_0576-2014.jpg


その気遣いに美味しい朝食が一層美味しく感じました

途中お~と思うようなお店や寺社仏閣もありましたが 

IMG_0580-2014.jpg家冨美
鳩居堂IMG_0582-2014.jpg



今回は私が行きたい所だけ寄る旅なので 横目で見るだけ

次はお茶の一保堂 風格が違います

一保堂


恐る恐るお店の中を撮っても?と聞いたら どうぞどうぞとお優しい言葉

店員さんは外国の方に流暢な英語で話しかけ さ~すがと感心

q7xsr5wQiVjyX2Y1397875129_1397875176.png


限定品に滅法弱い私 重くなるのに買ってしまった…

IMG_0584-2014.jpg





ここからがメイン 建仁寺です

IMG_0604-2014.jpg


お庭が本当に美しかったです

IMG_0592-2014.jpg

IMG_0600-2014.jpg


ここを抜けると秀吉ゆかりの茶室

IMG_0595-2014.jpg
茶室


折角なので 天井絵を見に

DSC05821-2014.jpg

DSC05826-2014.jpg





次はタクシーで移動 壬生寺です

壬生寺

IMG_0605-2014.jpg





壬生寺のすぐ近くの八木邸 八木邸の写真を撮れるのはここまでとのことでした

IMG_0609-2014.jpg





移動中に見た鴨川

鴨川



お気付きでしょうか? 前半は新選組ゆかりの場所を尋ねる旅でした




                              




八木邸を後にして 路面電車でいざ嵯峨野へ 

嵯峨野はざっくり紹介です



湯豆腐が有名なのでしょうか? 沢山あるうちの一軒でお昼をすませ

むら竹



天龍寺へ

天龍寺


やはりお庭がきれいでした

天龍寺 庭



竹林

竹林



桂川

桂川



渡月橋

渡月橋



道端のお地蔵様

お地蔵様



いつか行ってみたいと思っていた場所に自分の足で立てて 幸せなひとときでした

長い記事をご覧くださいましてありがとうございました



造幣局の桜 - 2014.04.18 Fri

大阪造幣局の桜を見にいってきました 

毎年1週間だけ一般公開されるそうで 今年は4月11日~17日でした 

造幣局



ビルの間に大阪城が見えました

IMG_0541-2014.jpg



560メートル(帰宅後調べました)ひたすら桜の中を歩きます 

桜の通り抜け と呼ぶそうです


16日水曜日平日の夜ですが 有名寺社の初詣か?っていうくらいの人出で
 
どう撮っても人の頭が入ります

5759-2014.png



八重咲き ぽんぽん咲きが殆ど 聞いたことのない名前の桜ばかりでした

5763-2014.png

IMG_0547.jpg



夜景を撮ることがあまりなく 同行人が適当にスマホで撮ったものが一番きれいでした

造幣局の桜2014



先ほど帰ってきたばかりなので 続きはおいおい書きたいと思います

くるみも私も元気です


勇み足 - 2014.04.16 Wed

所々咲いていますが

IMG_0396-201404.jpgIMG_0395-201404.jpg
IMG_0394-201404.jpgIMG_0397-201404.jpg



全体的にはまだまだです 早過ぎました

地元のつつじの名所を見にきたのですが… はい出直します

IMG_0393-201404.jpg






                              



お日さまが高くなると暑く感じられるようになったくるみ家地方 早朝散歩です

やっぱり 前に来た時に芝が濡れていて泥んこわんこになったのですが


雨が降った後ではなくて朝露です 昨日朝も芝が朝日に照らされてきらきら

来るのがちと早過ぎなのね私…

IMG_0399-201404.jpg



まぁいいや♪ くーちゃん遊ぼ~

IMG_0439-201404_2014041515323533b.jpg

427-201404.png



こうしてまた泥んこになるくーちゃんでありました…

IMG_0470-201404.jpg

IMG_0458-201404.jpg



来るたびに緑が生き生きしてきています

IMG_0481-201404.jpg



くーちゃん お昼寝のじゃましちゃ駄目よ~

IMG_0484-201404.jpg




ハナミズキが咲きはじめました

IMG_0478-201404.jpg



私 これから関西方面にちょっとでかけて参ります

ではでは~


紳士 - 2014.04.15 Tue

少し前に首輪だと信じて買ったもの… Dカンがついていないのでリードとつなげられず

お散歩使用不可でした


最近は名前つき首輪の他に 首輪が外れてしまった時のために

もう一つ名前と連絡先がわかるチョーカーをつけている子を見かけます


っていうことで名前と連絡先を縫い付け 緩めにつけてチョーカーとして使っていました

ちりん♪と小さな鈴が鳴り 可愛くって やっぱり首輪として使いたくなり…

DSC05683-201404.jpg



リメイクすることにしました 簡単にばらばらにできました

DSC05685-201404.jpg



手持ちのDカン サルカンとサイズを合わせるため 幅を広くします

DSC05687-201404.jpg



(左の土台から右のものに 5ミリ広くしました)

5688-201404_20140415160900c99.png



製作途中ですが 形になりました 

蛇足ながら金具類は手芸用ではなく わんこ用のつぎめのないものを使っています

DSC05689-201404.jpg



つけるとこんな感じです

DSC05691-201404.jpg



さてさてお散歩でお会いした8か月のレオくん とってもきれいで愛想がいい子です

DSC05693-201404.jpg



原っぱでくるみが遊んでいたら 再びお会いし…

DSC05715-201404.jpg



なんと!くるみの目線まで体を小さくしてくれるんです

5708-201404.png



さすが ゴールデンさん

8か月にして その紳士っぷりに心から感動したままでした


くーちゃん こわいの… - 2014.04.14 Mon

歩ける範囲の所にテラス席のあるコーヒー専門店等ができました

近所の方の話では連日大盛況とか 昨日行ってみました


くーちゃんは落ち着きがありません 困ったときのお顔です

DSC05653-201404.jpg



どうやらバスの後ろドアの開閉の際のプシューっていう音が怖いようです

DSC05649-201404.jpg



可哀相なので急いでドーナツとコーヒーを流し込み 公園へ

ここは初めてです 少年野球の試合が行われていました

DSC05660-201404.jpg



ぱぱと先を歩くくーちゃん 

振り返る姿を撮りたくて くーちゃん♪と呼ぶと駆け寄ってきてしまいます

DSC05661-201404.jpg



何度やっても

DSC05664-201404.jpg



呼ぶとは~いと言わんばかりに走ってきます 可愛いなぁ

DSC05666-201404.jpg



くーちゃん♪

DSC05673-201404.jpg



成功です 

DSC05675-201404.jpg



遅く咲きはじめた八重桜が満開でした

DSC05678-201404.jpg



街中カフェよりも公園が大好きなくーちゃんでした


わんわんカーニバル - 2014.04.13 Sun

昨日は代々木公園のわんわんカーニバル2014に行ってきました

qdpDVmxKCerRzMx1397344964_1397345094.png




待ち合わせよりほんの少し早めに着いたので これって無料?健康診断をやって頂きました

IMG_0342-201404_20140413083431a7a.jpg



先ずは体重から~胴長コギにはちと小さめヘルスメーターしかもつるつる滑るで

体重を示す数字がぴたっと止まらず 大体○.○とちょっとアバウト…


何が何だか分からぬうちに診察台に移され 体温を測ります~ 39.4でした

5555-201404.png



段々くるみの顔が怪しくなってきました 小さくう~~って唸っていました

将来動物関連のお仕事を目指している学生さん まだそれほど手際がいい訳ではないので


くるみは完全に威嚇態勢でした 学生さんの夢をぶち壊したくないので他のチェック項目

耳・口腔内・目等は大丈夫で~すと言って終わらせてもらいました

5557-201404.png



そうこうしているうちにゴンバちゃんが到着しました 早速ぱぱさんに甘えます

IMG_0343-201404.jpg



お次はゴンバちゃんの健診です

347-201404.png



先に終わったくるみ余裕の微笑

ゴンバちゃん頑張れ~ってエールを送っているのでしょうか?

348-20140412.png



チャリティって書いてあったのでてっきり無料だと思い込んだぱぱと私

終わった後に募金箱のようなものを指さされ お願いしますと言われました


ゴンバ家はその誘導がなかったそうな…

………。


バロンちゃんも到着しました~

5572-201404.png




それぞれの家が気になるお店に自由に立ち寄るざっくりご一緒お店巡り開始~

近所ではお会いできないわんこさんにも沢山会いました オウムもいました

5576-201404.png5579-201404.png
5590-201404.png364-201404.png



コーギーを見かけるとテンション上がります 小柄で可愛かったです

5581-201404.png



こたろうくん くるみと同じ歳だそうです

IMG_0356-201404.jpg



どんべいくんも小柄でした 親近感がわきます

5587-201404.png



お昼は屋台のもので済ませて 

mDFDIVPtTWPFXI81397355490_1397355586.png

IMG_0362-201404.jpg

5594-20140412.png




公園内を散策です 桜は終わっているのにこの人出 驚きました

IMG_0365-201404.jpg



ドッグランもあります 

5614-201404.png



これからの季節大きな木が日陰を作ってくれるのがいいです~

IMG_0371-201404.jpg



パグさん今きていますね! ゴンバちゃんよく声を掛けられていました

MiPT19dL0jXfWof1397339365_1397339427.png




ーおまけー

カメラは捕えていました! くーちゃん実は肉食女子か!?

何気に幼なじみバロンちゃん(男の子ですが呼びなれているので)に迫ります

5627-201404.png

5632-201404.png

IMG_0374-201404.jpg

IMG_0383-201404.jpg



ゴンバちゃんありがとう またお散歩で会いましょう

IMG_0382-201404_2014041312243337c.jpg



バロンちゃん お家が遠くなってなかなかお会いできないけどまた遊んでくださいね

IMG_0373-201404_2014041312243280d.jpg



5626-201404_201404131224270d1.png 楽しかったです byくるみ


ん? - 2014.04.11 Fri

旅行記でずれて没になる写真だったのですが… 火曜日のくるみです

爪切りをしにいつものサロンへ行きました エレベーターに自分から乗り込みます

DSC05508-201404_20140409212727f07.jpg



爪切り中~ ガラス越しで分かりにくいですが 助けて~なお顔です

DSC05509-201404_2014040921274178c.jpg



帰りには恒例のお花チェック もうあじさいが並んでいました

DSC05514-201404.jpg



某有名レストランの製菓部が近所にありまして 初めて買いました

午後3時半くらいで殆ど売り切れていて選択権なしでした ん?普通です

DSC05518-201404_20140409212815a77.jpg





                              



もう一つのん?です お気に入りのバーバリーの新しいカラー 

お散歩につけていこうとしたらDカンがない!


リードのナスカンをひっかける金具がありません 

後ろに見えるのは長さ調整のための金具です


買った人はみんな納得しているのかしら? はぁ?みたいなレビューはなかったですし…

IMG_0329-201404.jpg



折角可愛かったのになぁ 散歩用には使えませんって書いておいてほしかったです…

みんなアクセサリーとして使っているのでしょうか? 謎です


↓見えませんが つけています

IMG_0326-201404.jpg



ねこさんも飼っているわんともさんに使ってもらおうかとも思いましたが

ねこさんのカラーは何かにひっかかった時にすぐ外れる仕様じゃないとダメなんですよね?


どうにかして使う方法を考えます



だあれ? - 2014.04.10 Thu

早くも葉桜となりつつあるくるみ家地方です 

IMG_0195-201404.jpg



午後はぱらっと一雨くるかもなんていう天気予報なので朝一で大きい公園へ行ってきました

開門は確か8時半?で遅いので 直接いつもの芝生広場に入る裏ルートです

IMG_0196-201404.jpg



やっぱりここが大好き 走り回ります

213-201404.png
216-201404.png
218-201404.png



夜間雨が降ったようで芝が濡れています 暑かろうと地面が乾いていない日陰で遊ばせて

いたのが運の尽き  濡れた芝でお腹が真っ黒だわ~なんて思っていたら

IMG_0235-201404.jpg



え? え?

236-201404.jpg



あちゃ~

IMG_0238-201404.jpg
IMG_0241-201404.jpg
IMG_0244-201404.jpg



おんなじような写真なんですけど浮いた後ろ足としゃちほこっぷりが気に入っています 

IMG_0252-201404.jpg



今日はおやつ持参です ままはうぐいすパン くるみは頂いた美味しそうなワッフルです

IMG_0275-201404.jpg



ワッフルをぺろりとたいらげ やぎみるくをごくごく 美味しいね~くーちゃん

IMG_0276-201404.jpg



このばっちい子 だあれ?

IMG_0280-201404.jpg



帰りは通常ルートで 今度は枝垂れ桜が満開でした

IMG_0297-201404.jpg



くーちゃんまた行こうね おやつ持って


うまうまタイム - 2014.04.09 Wed

昨日の朝散歩です るんるんと歩いていたくるみが

5498-201404.png



急に戻ろうとします そっか~ むこうでおやつを貰っている子がいるのね 

いいのいいの行きますよ~

5500-201404.jpg



欲しがるくるみをなんとか宥めて先を行くと またまたおやつをくださる方が

DSC05502-201404.jpg



アトムくんと仲よくお座り

DSC05504-201404.jpg



うまうまを頂きました

DSC05505-201404_20140409130226f55.jpg



この後もうまうまをゲットして 超ご機嫌です

DSC05507-201404.jpg



最初の男性を避けてしまったのは(遠かったのでそんなに不自然ではなかったと願います)

おやつが大きいにぼしですし 尿路結晶の子にはNGなんです


何よりおやつを手渡しでなく いっつも鳩に餌をあげるようにいきなり投げるんです

何頭も集まっていてもです  


落ちているものを拾わせるっていうのが私にはとても抵抗があります 土がつきますし…

よそのわんこのよだれがつくのが嫌なんでしょうか?


感じ悪いとは思いますが 会うと何気な~く避けてしまいます




アレルギーのある子 ダイエット中の子 特定のものをあげたくない飼い主さん 

いろいろですね


くるみはおよそのおやつも大好きです

楽しいうまうまタイムを過ごせるように 私も気をつけたいと思います


河口湖旅行② - 2014.04.08 Tue

親子で美味しくごはんを頂いて 楽しくおしゃべりしたり写真を撮ったりした後は

翌日に備えて早めに就寝


で 朝爽やかに目が覚めてカーテンを開けたら こんなことに…

DSC05392-20140406.jpg



一晩でこんなに積もりました~ 4月ですけど…

DSC05408-20140406.jpg



まずいノーマルタイヤだしチェーンは持っていないしと焦るぱぱを尻目に 

くるみは雪に大喜び 朝食前・後と遊び倒しました


ふわふわ雪の中 とってこい遊びをしました

DSC05424-20140406.jpg

5444-20140406.png

DSC05445-20140406.jpg



みんな雪に喜んでいました

IMG_0125-20140406.jpg

DSC05451-20140406.jpg

IMG_0133-20140406.jpg

IMG_0132-20140406.jpg

IMG_0131-20140406.jpg

IMG_0184-20140406.jpg

DSC05463-20140406.jpg

5466-20140406.png

5469-20140406.png



朝ごはんです これまた美味しかった~

DSC05453-20140406.jpg



くるみは飼い主のごはんタイムには眠って体力を温存するという技を身に着けました

この後ぱたりと横になって眠っていました

DSC05455-20140406.jpg



みんな一緒の集合写真です 1泊ってあっという間ですね 楽しかった~


右から ふくまるくん・りんちゃん・抱っこのさらんちゃん   ミリちゃん   蛍ちゃん 

トビーくん  スミレちゃん・抱っこのかれんちゃん   くるみです

8_fEqXb9c2zJ7IS1396847779_1396848103.png



ぱぱが車に荷物を運ぶのを心配そうに見ているくーちゃん  
 
おいていかれると思うのでしょうか?


ままいるよ♪って何回も声を掛けましたが どうしても気になるようで

途中から遊ばなくなってしまいました

DSC05468-20140406.jpg



お世話になりました MONTAÑA さん 是非今度は違う季節に伺いたいです 

IMG_0191-20140406.jpg



大いに焦った雪ですが アスファルトには全く積もっておらず無事に帰ることができました

一緒に遊んでくださったみなさま ありがとうございました


楽しい楽しい2日間でした また遊んでくださいね


河口湖旅行① - 2014.04.07 Mon

土日は何か月も前から楽しみにしていた河口湖旅行に行ってきました

先ずは神奈川からの参加組で東名足柄S.A.で待ち合わせをしました

DSC05243-20140405.jpg



ドッグランで休憩&気分転換です 左から蛍ちゃん トビーくん くるみです

DSC05224-20140405.jpg



おやつに鋭く反応

DSC05228-20140405.jpg



やらせです くるみは慎重なので自ら危なそうなことはしません

DSC05237-20140405.jpg



途中休憩で

DSC05274-20140405_20140407113324424.jpg



お宿に着いてビックリ! ドッグランにまだゴチゴチ雪が残っていました

IMG_0107-20140405.jpg



折角なのでプールにも スクール?に行っているトビーくん余裕の泳ぎです

蛍ちゃんはプール周りを疾走中~

5293-20140405.png



くるみもどぼんとプールに入れてみました くるみ家はスパルタ式です

泳いでいましたがすぐにあがってしまいます 折角の温水プールなのに

泳ぐくるみ

DSC05297-20140405.jpg



お夕飯です どれもこれもすっごく美味しかったです

DSC05314-20140405.jpg
DSC05301-20140405_20140407160642535.jpgDSC05303-20140405_201404071606436d3.jpg
DSC05306-20140405_20140407160646365.jpgDSC05312-20140405_20140407160638a39.jpg





いよいよわんこメニューがきました お顔に似せて作ってくださったケーキです

DSC05317-20140405.jpg



ご一緒させて頂いたお友だちです 蛍ちゃん

DSC05386-20140405.jpg


トビーくん

DSC05344-20140405.jpg


愛知県からいらした Smileちゃん

DSC05388-20140405.jpg


かれんちゃん

DSC05390-20140405.jpg


同じく愛知組のミリちゃん

DSC05387-20140405.jpg


愛知組のりんちゃんふくまるくん姉弟

5368-20140405.png


さらんちゃん

DSC05369-20140405.jpg



長くなってしまったので 明日2日目を書きたいと思います


仮縫い - 2014.04.05 Sat

面倒なのでいきなり仕上げる派ですが 初めてのパターンなので珍しく仮縫いしました

スカートがついているワンピースは何枚か作りましたが 


これはハイウエストのワンピースです 

スカート部分に伸縮性のないブロードを使っているので脱ぎ着がスムーズにできるか


心配だったのですが 大丈夫でした お腹側は全部アイボリーのニット生地使用です

くるみ




飽きてこの場を去ろうとするくーちゃん 待って~

くるみ



襟つけ 袖ぐりの始末 裾上げをして出来上がりです

くるみ



くるみ家今日から1泊でお泊りです

今日のお出かけのために春らしいものを着せたくて作りました


では行ってまいります


桜 頑張りました - 2014.04.04 Fri

ちょこっと用事があって出かけた 今日のたまプラーザ駅周辺です

桜

桜



昨日は一日雨でしたが 思っていたより桜は散りませんでした 頑張っています

くるみ



お散歩途中で見かけた小学校の掲示板です 

新入生を迎える準備が着々と進められているようです

小学校



小学校幼稚園は来週が入学式入園式なのでしょうか

桜が散らずに 新しい門出に花を添えられるといいなぁ…


み~んなの新しい生活にいいことがたくさんありますように


映画 - 2014.04.03 Thu

昨日は映画が¥1100で観られる4月から値上がりですレディースDAY

「アナと雪の女王」を観ました

桜



映画の前にお約束のランチ 南町田グランベリーモールのWIRED KITCHEN

いろんな形の椅子やソファーがあって 空いていれば選べます

WIRED KITCHEN


テラス席のみわんこ連れOKなカフェです

WIRED KITCHEN


かなりボリュームがあります

WIRED KITCHENWIRED KITCHEN



観てきた「アナと雪の女王」期待以上によかったです

ミュージカル仕立てで 吹き替えの松たか子さんと神田紗也加さんが素晴らしいです


このお二人の歌声は こちらが頑張らなくても一字一句聞き取れ 

高音でもキンキンせず のびやかでクリアーで本当に美しいです


松さんの「Let It Go」は圧巻で 昨日から何度もYou Tubeを再生しています

いつかTVで放映されるかもしれませんが カットされていないものを


是非映画館の大画面で観てほしいと思います ストーリーはシンプルです

あくまでも私感です



                              



花は桜木人は武士 潔く散ってしまいますね…

今日は花散らしの雨です


儚いな…と感慨に耽るままの足元には 一所に留まるのに飽きているわんこが一人

くるみ




お花なんか見ていないで早く行こーって言っています


段カット - 2014.04.02 Wed

実は私 全国紙に載ったことがあります 

むか~し昔のこと入社式の日だったと思いますが 配属先のお花見に突然参加


酔った誰かが取材にきていた新聞社の記者に是非とも載せてと懇願し

見事翌朝の新聞に載っていました

IMG_0059-20140401.jpg 今読むと時代を感じます



後日会社宛てに全員分の写真が送られてきて 私ももらいました 

新聞



すみません それだけの話です 急に思い出したもので…

久しぶりに開くアルバムの中の写真は かなり色褪せていました


くるみのブログを頑張って始めてよかったです 

いつ迄でもきれいに写真を残せますから…




                              




お天気が崩れそうというので 昨日もくるみとお花見に 2駅先公園です

桜

くるみ



春休みの子供さんがたくさん 小学1、2年生位の女の子がくるみを可愛がってくれました

親御さんに言われているのでしょうね


”わんちゃん さわってもいいですか?”ときちんと尋ねてくれます

くるみ



夕方はちょっと寒かったね~ くーちゃん

くるみ

くるみ

くるみ



そうそう 題名の段カット! ままの髪型ではありません

土日のお出かけに備えて くるみのシャンプー・カットをお願いするつもりでしたが


予約がとれず 自分で桃尻カットやってみました

くるみ



これはあまり目立ちませんが よく見ると段になっています

元々桃尻カットだし いけると思ったのですが…


でもこれを揃えていったら 絶対いつかの絶壁おちりになってしまう

ごめん くーちゃん すぐ伸びると思う… よ…



お花見 - 2014.04.01 Tue

昨日の午後散歩はお花見を兼ねて大きい公園へ 

大きい公園



ベンチで休憩中の方が手を振っています ゴンバちゃんとぱぱさんだ~

ゴンバちゃん



お久しぶりね写真です くるみにピントが合ってしまいました ごめんね

ゴンバちゃんと



ゴンバちゃんぱぱさんにお会いすると何でも相談したくなる私

ごはんのことも聞いて頂いて少し胸のつかえがとれました ありがとうございます


地元の桜祭りの話から 知る人ぞ知る桜の名所がなんと!

この大きい公園とつながっていると教えて頂き行ってみました


土日はさぞ花見客で混んだことと思います 昨日夕方は一組だけでした

幽玄を絵に描いたような美しさです

桜

桜



大きい公園に戻った頃には 寒くなってきたので帰ろうとしたのですが 

くるみが納得する筈もなく上の芝生広場に連れていかれました


ボール投げで遊び

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



すりすりも堪能 くるみのボール遊びはエンドレスですが 

すりすりも放っておくといつまでもやっています


すりすり~っとやっているうちにピンポイントがずれるらしく

場所を確認しながらやっています

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



夕方散歩は2時間半 朝散歩と合わせて何時間外にいるんでしょう 私

土方焼けにならないように日焼け止めは必須です


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (981)
動画 (15)
おでかけ (125)
旅行 (56)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (22)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (9)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR