topimage

2013-12

みんな一緒 - 2013.12.31 Tue

今日は帰省しているおにーちゃん おねーちゃん(ままの息子 娘) ぱぱと

まま実家に行きました 遊び疲れて廊下で休憩中のくるみです

IMG_9202-1.jpg



甘栗を食べるままの父をガン見するくるみ ままの許可が下りず もらえませんでした

IMG_9223-1.jpg
IMG_9225-1.jpg
IMG_9248-1.jpg



ご近所を散歩しました

IMG_9268-1.jpg
20131231.png
IMG_9270-1.jpg

※今日の写真は総ておにーちゃんの撮影です



3月の終わりから始めたブログ

パソコンのいろはもわからないのに始めてしまって 苦労のしっぱなしです


こんな駄文に目を通してくださる方がいらして コメントまで頂いて

とてもありがたく嬉しかったです


本当にありがとうございます

来年もどうぞよろしくお願い致します




より好み - 2013.12.30 Mon

今日ままは くーちゃんのためにペットショップをはしごしてボールを買ってきました

今まで使っていたのは 破れて遠くまで飛ばなくなってたからね


早速午後散歩に持って行きました 

くるみはロングリードとボールが入っている袋を物色しています

DSC01093-1.jpg



あまりお外で遊んでほしくない柔らかいおもちゃを出しました

DSC01095-1.jpg



いつものように楽しく遊んだ後に

DSC01096-1.jpg

DSC01100-1.jpg

DSC01103-1.jpg

DSC01106-1.jpg

DSC01109.jpg



おニューボールを投げてみました

DSC01111-1.jpg

DSC01112-1.jpg

DSC01113-1.jpg



とってきません

DSC01117-1.jpg



その後も 哀れなおニューボールはくるみに無視され続けました

DSC01128-1.jpg

DSC01129-1.jpg

DSC01133-1.jpg



くるみのボール選びの三原則

ピーピー鳴る・やわらかい・軽い のようです


Caféで一服 - 2013.12.29 Sun

時々行く公園の目の前に見えるこちらのお店が気になっていました

今日は ぱぱと一緒に寄ってみました

DSC01055-1.jpg



テラス席はわんこOKです

DSC01047-1.jpg
DSC01049-1.jpg



ままはシフォンケーキをオーダー +210円で飲み物がつきます

美味しかったです

DSC01054-1.jpg



くるみにもお水をくださいました

DSC01052-1.jpg



公園で遊んで帰ってきたら 2時間半

DSC01061-1.jpg
DSC01069-1.jpg



長時間歩くのに慣れないぱぱは 足が痛いと申しております


案内してあげる - 2013.12.28 Sat

お天気のいい今日は 恒例の大きい公園へ

昨日でお仕事が御用納めになったぱぱと一緒です


ボールを早く出してほしい くーちゃんです

DSC00943-1.jpg



いつものように ボール遊びをした後は

DSC00948-1.jpg
953-1.png



あまり この公園を知らないぱぱを案内してくれるようです

DSC00959-1.jpg



ここはこの間 もっと遊ぶ!とコギストした所です

今日ももっと遊ぶそうです

DSC00966-1.jpg

DSC00967-1.jpg



11か月のパピーちゃんにご挨拶

ぱぱはおよそのわんこと挨拶する場面に慣れていないので 引っ張ってます

黒柴ちゃん



お天気がいいとごきげんです

DSC00985-1.jpg
DSC00960-1.jpg



くるみは今日もるんるん元気です


PH8 - 2013.12.27 Fri

昨日午後散歩のことです やや元気なく公園をくるみと歩いていました

ふと気配を感じて振り返るとぱぱさんとお散歩中のゴンバちゃんが!!

DSC00926-1.jpg



私はすかさず聞いて頂きたいことがあるんです と話しました

実はこの間 ちっこに目薬で1滴落としたくらいの血が混じって病院行って~中略~


顕微鏡を覗かせてもらったら結晶があって云々




くるみはストラバイト結晶があります PHは8でした

病院ではペーハーコントロールの療法食を勧められました




訳あって療法食に頼りたくない私に ゴンバぱぱが如何に水分を摂らせるか 

いろいろとアドバイスしてくださいました


話を親身に聞いて頂いただけでも 俄然やる気がでてきました

今日ストラバイト結晶をやっつけるためのものをいろいろぽちりました




飼い主 超真剣な話をしている中 途中から来たピッパちゃんと遊び 

DSC00919-1.jpg 

DSC00917-1.jpg



落ちてる小枝をぽ~りぽりするくるみ

DSC00923-1.jpg

DSC00928-1.jpg

DSC00929-1.jpg



くるみが普段と変わらなく元気なのが救いです

ゴンバまま ご連絡ありがとう


スープちゃぽちゃぽごはんで頑張ってみます


きちんと歩いてね - 2013.12.26 Thu

今朝のくるみはテンション上がりっぱなし

ルイくん アンちゃんと遊び その後もお友だちに次々に会いました

DSC00880-1.jpg



すりすり~

DSC00884-1.jpg


場所をかえて またまたすりすり~

DSC00891-1.jpg



公園の奥にシートを被せてある場所がありました 

腐葉土でも作っているのかと思っていたのですが ”落ち葉プール”と書いてあります

DSC00892-1.jpg



注意書きが添えられていました そうですよね

小さい子が遊んでいて わんこのうん○があったら大変ですもの…

DSC00894-1.jpg



ちょっと残念だけど さあ お家帰りましょ くーちゃん

DSC00898-1.jpg



道になっている所を歩いてくださ~い

DSC00901-1.jpg



落ち葉が積もって 階段の段差が緩めになっていますが

DSC00911-1.jpg



足腰負担軽減のため(過保護?)階段を使わずに 脇のスロープを歩きます

褒めていたら この階段は脇を歩くようになりました

DSC00913-1.jpg



だ・か・ら くーちゃん 道になっている所を歩いてくださ~い

DSC00915-1.jpg



藪に入りたくて仕方ない くるみでした


ちまちゃん - 2013.12.25 Wed

近所のケーキ屋さんの前で

DSC00808-2.jpg





今日は風がなく暖かな日でした くーちゃん遠い公園いこっか~

道順をすっかり覚え 先を歩きます

DSC00832-1.jpg



楽しく遊んでいたら暑くなってきたのでサンタ服を脱ぎました 

遠くで手を振る方がいます♪

DSC00840-1.jpg




ちまちゃん ちまちゃんです



大好きなちまちゃんに会えて くるみは大喜び 好き好き~って言ってます

849-1.jpg
DSC00842-1.jpg
DSC00845-1.jpg



ちまちゃんとさよならした後も たくさん走り ままはかなり疲れました

DSC00855-1.jpg
DSC00856-1.jpg



リードを付け替え そろそろ帰ろうねと言ったら…

珍しく駄々をこねます

DSC00872-1.jpg
DSC00874-1.jpg



わかった! 遠回りで帰ろうねと言ったら歩き始めました 意味分かってるんでしょうか…

DSC00875-1.jpg



ちまちゃんにまさかの遠い公園で会えたのが 一番のクリスマスプレゼントになりました

また誰かにばったり会えるといいね


オフ会② コスプレ大会 - 2013.12.24 Tue

昨日の続きです しばし遊んで疲れた頃楽しみにしていたコスプレ大会の始まりです

年長順でいきます


タロくん 鬼太郎です

DSC00664-1.jpg



ジャッキーくん

ジャッキーちゃん



シンディちゃん

DSC00662-1.jpg



ジャックくん

DSC00667-1.jpg



トビーくん すぐとっちゃったね 

トビーちゃん



小雪ちゃん ちょっと前までドレスをお召しでしたが…

DSC00688-1.jpg



奥右から2番目ですりすりに勤しんでいるのが小雪ちゃんです

DSC00629-1.jpg



めいちゃん

7892639_2032643633_52large-1.jpg





くるみは2着用意しました クリスマスバージョンと

23520434_2033153788_23large-1.jpg



カフェの女給さんです

DSC00632-1.jpg
DSC00639-1.jpg


こうなることも予想していたので

DSC00641-1.jpg
DSC00642-1.jpg


エプロンは取り外せるようにしておきました 代わりにリボンをつけています

DSC00658-1.jpg



相当魅力的な匂いがするようです あちこちですりすりごろごろ

DSC00720-1.jpg
DSC00567-1.jpg



くるみはいっぺんで気に入ったと思います

遊んでくれたみんなありがとね


横浜都築オフ会 - 2013.12.23 Mon

昨日は今年最後のオフ会でした NAUGHTY DOGCLUB です

560-1.jpg



くーちゃん いい子でみんなにご挨拶してね

今回の幹事さん シンディちゃん

DSC00729-1.jpg



ジャッキーくん

DSC00626-1.jpg



タロくん

DSC00613-1.jpg



トビーくん

DSC00726-1.jpg



小雪ちゃん 

DSC00756-1.jpg



そして始めましてのめいちゃん 7か月のパピーちゃんです

一度も声を聞きませんでした 躾の完成度の高さを感じました

mayちゃん
7892639_2032643649_120large-1.jpg
DSC00549-1.jpg



ドッグランは小さな丘のようになっている所もあり 駆け上ったりして楽しんでいました

DSC00592-1.jpg
DSC00722-1.jpg
DSC00752-1.jpg
7892639_2032643644_24large-1.jpg
-1DSC00661.jpg
DSC00572-2.jpg
DSC00564-1.jpg
DSC00556-1.jpg
768-1.png
584-1.jpg
614-2.png



仲よくお水を飲んでいます

7892639_2032643638_161large-1.jpg



くるみは空いている時に一人で 両方の水入れから少しずつ飲んでいました

DSC00610-1.jpg



くるみが恐々見守っているのは タイヤのぼりのジャックくんです

-1DSC00593.jpg



タイヤの穴の向こう側に回って応援しています ギャラリーもいっぱいです

pE9c946pp1YKoMU1387751434_1387751533.png



ポーズも決まりました!

DSC00751-1.jpg



長くなってしまうのでコスプレの様子は明日にします

みんな可愛かったです


くーちゃん 開けてあげる~ - 2013.12.22 Sun

くるみ家地方 久しぶりの好天となった昨日

これまた久しぶりにお外でのボール遊びを堪能し

20131221.jpg
201312211.jpg



家路に着きました 

201312212.png







                                





一人暮らしの息子に物資援助を送るため 荷造り中です

中身が動かないように調節し 段ボールのふたを閉めて終了なのですが…

201312213.jpg



器用に開けてしまいます

201312214.jpg
201312215.jpg



もう一度やっても

201312216.jpg
201312217.jpg



さらにもう一度やっても

201312218.jpg
201312219.jpg
2013122110.jpg
2013122111.jpg



中身を知りたいのか はたまたその後の段ボール破壊活動が楽しいのでしょうか?

我が家に届く荷物の殆どはくるみが開けますが…


送る場合も中身チェックはしたいようです

この後私がくるみを抑えて ダンボールのふた閉めは無事終了しました



みぞれが降りました - 2013.12.20 Fri

今日はオフ会メンバーの方々とランチに行ってきました

わんこOKのテラス席のある&youです

479-1.jpg



ランチの後で公園で遊ぼうの予定でしたが 一昨日来の雨の影響で生憎テラス席は使えず 

飼い主だけでランチとお喋りを楽しみました


食事中 どんどん暗くなってきてなんと雹その後みぞれが降ってきました

ぐっと寒くなりました

andyou.png



鰯のハンバーグです

DSC00484-1.jpgDSC00483-1.jpg
DSC00485-1.jpgDSC00487-1.jpg



ママと一緒にきていた小雪ちゃん お車の中でいい子にしていました

DSC00490-1.jpg





                              




雨続きで いい感じになっていた干し芋が湿気を含んでしまいました

外に出しっぱなしにしていました(軒下なので濡れてはいないです) 


家の中に取り込んだところ くるみが欲しがって仕方ありません

DSC00491-1.jpg




こんなに食べたいアピールをされちゃうと ついついあげてしまいます

くるみには滅法弱い飼い主です…



クリスマスのお洋服 - 2013.12.19 Thu

昨晩の雨は雪にはならず… ほっとしたような残念なような…

くるみは寒がりですが雪は大好きなんです


今日も一日降ったりやんだりでした

こんな日はちくちくにぴったり!ってことで サンタさん風服を作りました


フリースを使っています のび止めテープが裏に貼ってあります

DSC00468.jpg



あっという間にできましたが なんだか小学生の紅白帽みたい

Xmas服



フード周りに偽ファーを縫い付けました これが一番大変でした

DSC00473.jpg



おちりにリボン 今ついているリースは針金が入っていて危ないので他を検討中…

なかったらツリーの飾りをひとつとっちゃおうかなと思っています

DSC00475.jpg



飾りをつけなければ普段でも着られるようにシンプルに仕上げました

日曜日に着ま~す


くーちゃん きれいだね - 2013.12.18 Wed

雪予報が出ているくるみ家地方 先ほど早めに散歩に行ってきました

途中からぽつぽつと雨が落ちてきました 雪になるでしょうか…

467-1.jpg





                              





昨日の午後散歩です

ちょっと足を延ばしてイルミネーションを見に行ってきました


なんでも7年ぶりの規模でってことらしいです 4時半過ぎでまだ点灯されておらず

お店を外から覗いて時間を潰しました

450-1.jpg
453-1.jpg



点灯は日没時と書いてありましたが 5時でした

455-1.jpg
457-1.jpg
460-1.jpg
462-1.jpg



くるみも遊びにくる公園の大木にも飾り付けられていました

道路沿いに植えられたけやきくらいはある木です 迫力があります

463-1.jpg



撮影技術があったら もっときれいに写せるんですが

実際はもっともっと美しいです


寒さを忘れて見入ってしまいました

くーちゃん 来年も見に行こうね



会いたかった~ - 2013.12.17 Tue

15日の記事の本編です 登録を済ませランに行きました

コギちゃんが遊んでいます~

263-1.jpg


くるみも放牧です

266-1.jpg




今日も麦日和の麦さんが妹・萌香たんと到着しました 

201312153.jpg



襲われているのはちくわちゃん? 萌香たん遊びたい盛りなんですね

2013121510.jpg



萌香たん抱っこさせて頂いちゃいました 連れて帰りたい~

YMdkkM22oF4wex91387237443_1387237758.png



萌香たんがピンチの時はさっとそばにくる麦さん いいお兄ちゃんです

春に会った時 おっとり優しい子という印象を持ちました それは今も変わらないです




まろちゃん 覚えていてくださって嬉しかったです 

まあるくカットされてるおちりが抜群に可愛いかったです♪

416-1.jpg





麦さんの兄弟のちくわちゃん 素敵なUnionJackのアクセサリーをつけていました

おしゃれさんです

201312152.jpg





同じ名前のくるみちゃん くっちゃんです

くっちゃんもどちらかというと小柄です とにかく元気!!です

275-1.jpg
380-1.jpg




ぱぱさん 七五三のことを詳しく教えてくださってありがとうございます

我が家もやりますよ~




☆リュラのきまぐれ日記☆のリュラちゃん 実はリュラちゃんとくるみ遠い親戚です

ブログを拝見しているとわっ似てる!と思うことがあります

201312158.jpg
リュラちゃんと
361-2.jpg
385-1.jpg



エルフィちゃん

201312156.jpg



ぱんちゃん

201312155.jpg



銀ちゃん

426-1.jpg





頂いた写真もとり混ぜて ランでの様子です

d7-1.jpg
315-1.jpg
314-1.jpg
d4-1.jpg
424-1.jpg
395-1.jpg



全員は撮れていませんでした 申し訳ありません

楽しい一日でした 是非またご一緒させてください


麦まま。さん お声をかけてくださってありがとうございました


いよいよクリスマス - 2013.12.16 Mon

二子玉川のツリーです

20131216.jpg


ままはお友だちとランチに行ってきました Pizzeria D'oro ROMA です

ランチのラザニアです

201312161.jpg201312162.jpg




毎日干し芋の出来具合をチェックしています ついでに一つ食べます

201312163.jpg


くーちゃんも楽しみにしています

201312164.jpg



さつまいも1本分しか作っていないので どんどん減っていってしまいます

只今くるみのマフラーを製作中です

201312165.jpg




マフラーの真っ白さに比べてくーちゃん薄汚れてない?


おやつ好き好き - 2013.12.15 Sun

今日はこんな素敵な所へお出かけしてきました 広いです~

201312151.jpg
20131215.jpg




ドッグランでひとしきり遊んだ後 一休みしている時におやつを頂きました

ケース①なんですかね? この必死感… 

おやつ20131215



お友だちがおやつをもらっているのを…

20131215おやつ1



後ろからじっと見ている子がいます…

220131215おやつ



一度頂いているのに もう一回もらおうとしてるよね?くーちゃんっ

2013121おやつ3



ままに引き戻されました

2013121おやつ4





ケース②カットしたりんごを頂いた時


喉に詰まらせたら大変なので ままはいつもりんごはすりおろしてくるみに食べさせます

なので そのままは食べられないんです…と固辞したら


じゃ小さいのあげようねと小さめにカットされたものを選んで くるみにくださいました

なんと!くるみはしゃくしゃく美味しそうに噛んで食べました


あら食べられるのねっていうことで もうひとつ今度は大きめなのを頂いていました

今までのままの苦労は何処に~


写真の整理がついた時に続きを書きたいと思います


寒がったり熱がったり - 2013.12.13 Fri

まま: くーちゃん あんまりヒーターにくっついちゃダメよ

20131213.jpg



まま: だから 離れなさい

201312131.jpg



天気はいいものの風が強いくるみ家地方 寒がるくるみにセーターを着せて午後散歩に

201312132.jpg



芝生広場まで行かなくてもここもだ~れもいません

201312137.jpg



やっぱり風が強いから?

201312133.jpg



誰かに何か言われるのも嫌なので わんこの集まる広場へ行きました 貸し切り~

201312138.jpg
201312134.jpg
DSC00213.jpg



遊んでいるうちに熱くなってきたみたいです セーター脱ぎました

201312135.jpg



お友だちに教えてもらったお寺に寄って帰りました 星祭りというのがあるようです

201312136.jpg


普段あまり縁がなくてわからないのですが 冬至の日に行われるようです

今年は既に締切られています 来年行ってみたいです


忘れてしまいそうな予感がぷんぷん…


ボール大好き - 2013.12.12 Thu

今日の午後散歩は近場の原っぱでとってこい遊びをしました

20131212.png
201312121.jpg



途中でJRのレイちゃんがきました くるみはレイちゃんが大好きで

いつも見かけると駆け寄っていくのですが今日は近寄りもしません 

201312122.jpg


くるみは ままと とってこい

レイちゃんは パパさんと おいかけっこ に夢中です


くるみが大好きなレイちゃんにしつこく絡みにいかないとは意外です

そんなにボールが好きなのね? 


誰かと遊ぶ時はボールは持って行かない方がよさそうです

初めて行った公園です 高台にあります

201312123.jpg



素晴らしい眺めですが かなり傾斜のある公園です

わんこに急に引っ張られたらこけそうです~

201312124.jpg



いつものことながら何にもなく 一日が終わります

明日もお天気だといいね くーちゃん


おやつ作り - 2013.12.11 Wed

今日は干し芋を作りました

来ない訳がないよね くーちゃんやってきました

201312112.jpg

201312113.jpg



あれとはこれです 蒸かしたさつまいもをネットに並べている所です

201312111.jpg



可愛いのでひとつあげました(照) 

201312114.jpg



お外に干しました くーちゃん美味しくなるといいね

終わったからお散歩行こうね~

201312115.jpg



初めて干し芋(になる予定)を作って達成感に満ちて歩いていたら

とあるお宅のガレージにたくさんの干し物が!! 果物の皮です


食べないですよね? お風呂に浮かべるのかしら?

量の多さに圧倒されてなんか負けた気がしました…

DSC00130.jpg



何はともあれ 公園に着きました

初めて会ったシーズーさん 8歳と10歳だそうです


手のこんだお洋服を着ていました しばし飼い主さんとわんこ服作り談義♪

やっぱりロックミシンが欲しくなってしまいました

201312118.jpg



毎度同じですが 今日はジャンプしているところが撮れました

201312116.jpg
DSC00082.jpg
201312117.jpg



満足してくれたかな? そろそろ帰ろうね~

2013121110.jpg



前足1本だけのせてポーズ?

2013121111.jpg



さつまいも1本100円でした

うまくできますように


おこってないよ - 2013.12.10 Tue

まま:くーちゃん おててみせてごらん とっさに隠しました

20131210.jpg



まま:いい子だから見せて なめてびっちょびちょです

201312101.jpg



何にも言わないうちに降参ポーズ

201312102.jpg



まま:だから まま怒っている訳じゃないよ? なんでなめるのかな~って思っただけ

201312103.jpg



ままが怒っているんじゃないと分かったらお昼寝しに行っちゃいました

201312104.jpg




時々やってるおててかあんよびっちょびちょ  

汚れている訳でも怪我している訳でもありません よくわかりません



もしかして暇つぶし?

夕方散歩の途中 4時過ぎです 急激に晴れてきました

201312105.png



乾燥していたので雨は歓迎すべきでしょうが わんこ飼いとしてはやっぱり辛い雨

明日は晴れそうです


わくわく - 2013.12.09 Mon

昨日はあまりの寒さに怖気づき夕方散歩は室内ドッグランでごまかしました

でも いまひとつ当の本犬が楽しんでいなかったような…


今日は昨日ほど寒くないし 明日は雨予報なので くるみの大好きな大きい公園に

行ってきました 

201312095.jpg



このわくわく顔♪ 早くボールだしてって言っています

2013120910.jpg



やっぱり昨日より楽しそうです~

20131209.jpg
201312091.jpg
201312092.jpg
201312093.jpg



そうか~ 室内ランだとすりすりもしないね 思う存分やってくださいな

201312094.jpg



疲れるかなと思いボールを投げるのをやめたら もっと遊ぶとちゃんと伝えてきます

201312096.png



更に激走り

2013120911.jpg



ちょっと遠いけどくるみの喜ぶ顔には替えられません

201312098.jpg



きれいだった紅葉もピークは過ぎているようです

201312097.jpg




帰り道で素敵なCaféを見つけました テラスに出られるようになっているようですが

わんこ連れいいのかな~

201312099.jpg



お店の方 じろじろ見てごめんなさい

今度誰かと一緒に行きますね


斜面は危険 - 2013.12.08 Sun

木曜日の朝 急斜面原っぱで遊びました 

前に来た時は除草途中でしたが この日 きれいに全部草が刈られていました

はらっぱ



くーちゃん ずんずん上っていきます

はらっぱ1

はらっぱ3



斜面を登り切った所で ままのお散歩バッグをじーっと見つめています

中にロングリードとボールが入っています

はらっぱ4



くーちゃんここは危ないよ くーちゃんもままも転がっちゃうからねと言ったところ

くるみはしょんぼりしています

はらっぱ7

はらっぱ5



分かった! お家でいっぱい”とってこい”しようね と約束?して帰りました

はらっぱ6




家に帰り手を洗って居間に戻ったら くるみは眠っていました

あら お約束忘れちゃったのね  ほっとしました


”とってこい”なかなか飽きてくれないんです




いつのまにか - 2013.12.07 Sat

今朝散歩のくるみです

20131207.png



まま:くーちゃん下ばっかり見てて大丈夫なの? 横見てごらん

201312075.jpg

201312076.jpg

201312077.jpg


いつの間にか自分では降りられない高い場所を歩いていたくるみでした

おいで~っと言ったら飛びついてきました





                              




~この先はトイレ訓練の途中経過です~




デッキに出したトイレでちっこができるようになり

思い切ってトイレシートだけをデッキに敷いてみたところ 上手くちっこしました


でも やはりお外でご用を足したいようで デッキから庭に降りようとします

もともと庭ではご用を足せます


”雨の日にお散歩に行かなくてもお家でうん○ができる”ことを目標にしているので

それでは意味がないのです




そこで ぱぱにデッキから降りないように柵を付けて貰いました

ついでにデッキと柵に防腐剤を塗りました

2013120111.jpg



作業を見守っています

2013120112.png



完成です

201312026.jpg




この後 家の中でもトイレシートだけでちっこをするようになりました

トイレにするより本人は楽そうです


一方お外うん○の際は 褒めに褒めました  

うん○=いいことがあると覚えてくれたのでしょうか


昨日6日朝 ケージの中のトイレにがありました

わんこは時間が経つと分からないと本で読みましたが 思いっきり褒めました




くるみのケージはトイレと寝床の間に扉つきの仕切りがあって 小さいトイレしか置けません

ご用が足せるようになったトイレシートをトイレ代わりに敷くようにしたいと思います


今日のぱぱの作業は この仕切りを外して

トイレを置いていた分一段下がっていた部分を高くして床を平らにすることです 

201312079<br />.jpg



足を挟んだりしないようにすき間も埋めてくれました 

2013120711.jpg



コルクを敷いて完成~

2013120712.jpg



ねんねしています

2013120713.jpg



仕切りを外したので大きい方のトイレを入れることもできますが

しばらくはこの形で様子をみたいと思います


帽子 - 2013.12.06 Fri

今日もいいお天気のくるみ家地方 元気に遊んでおります~

20131206.jpg
201312061.jpg
201312062.jpg





                              





ままはくるみのためにクリスマス用のお帽子を買いました

お店にSとMしかなくてMを買ったのですが… 被せてみます

帽子1



嫌がるかなと心配していましたが 全然気にならないみたいです

帽子2
帽子3



ず~っと被ったまま遊んでいます もはや体の一部のようです

帽子4
帽子7
帽子8
帽子



くーちゃん 気に入ってるよね? どうも正ちゃん帽に見えてしょうがない…


お友だちと - 2013.12.05 Thu

今日はご近所わんこのモコちゃんとピッパちゃんと一緒にお散歩に行きました

20131205.jpg



広々芝生のある公園です

くるみは早速ままの投げるボールをキャッチして遊んだり

201312051.jpg


すりすりを楽しみました

201312052.jpg



なんと! モコちゃん ピッパちゃんがくるみ持参のおもちゃで遊んでも 

くるみは怒りませんでした


数日前に同じボールを茶白わんこに持っていかれた時と全く態度が違います

モコちゃん ピッパちゃんはお友だちだからなんでしょうか?


よくわかりませんが くるみが優しいおねえさんのように見えて

ままはちょっと嬉しかったです

201312053.jpg



ピッパちゃんママの 家でさつまいもを茹でて小さく切ったものを

持ってきたんだけど… の言葉が終わらないうちに一人並んでいる子がいます

201312054.jpg


美味しそうに食べていました ごちそうさまです

201312055.jpg


モコちゃんママのバッグを勝手にくんくんしていました もうっ恥ずかしい

201312059.png





モコちゃん 3歳   バナナチップありがとうございます

201312057.jpg


ピッパちゃん 今10か月くらいだったかな?

201312056.jpg





小春日和のようなぽかぽかお天気でした

また一緒に遊んでやってくださいね


歩いて行っちゃった - 2013.12.04 Wed

風もなく穏やかだった今日 

これなら歩いて行けるねと くるみと午後からお出かけしました


お花屋さんの前です とっても華やかです

20131204.png



いい匂いがするのかしら? 寄らないよ~

201312041.jpg




この後もひたすら歩き続け…着きました 

いつもくるみがお泊り サロン ドッグランでお世話になっている所です


ツリーの飾りがわんこでした

201312048.jpg



昨日ままがお家シャンプーしたのですが 爪切りはできないのでお願いしました

201312042.jpg



ウチより大きそうなお風呂にわんこさまが浸かっています 

大丈夫です サロンの方が見ています

201312046.jpg



爪切りが終わった後は室内ドッグランで遊びました

201312045.jpg
201312047.jpg
201312043.jpg



お花屋さんがあまりにもきれいなので 帰りも撮っちゃいました

201312049.jpg

2013120410.jpg



シャンプー代が○○円 送迎代が××円…と計算してちょっと得した気分になる

ままでした



操られるまま - 2013.12.03 Tue

少し前にここでロングリードをつけて追いかけっこをして遊んだことがあったんです

わ~くーちゃん 覚えているのね?

20131203.jpg



ロングリードを袋から自分で出そうとしています 賢いわ~

201312031.png



え? ボール見つけちゃった~ くーちゃん”とってこい”はここじゃできないよ

まぁできないことはないけど芝生じゃないから真っ黒になっちゃうよ~

DSC09611.jpg



なんてままの声はくるみに届くこともなく”とってこい”で遊びました

この楽しそうなお顔を見たらお付き合いせずにいられましょうか…

201312037.jpg

201312038.jpg


案の定真っ黒です 週末サロンに連れていくつもりでしたがお家シャンプーしました

201312032.jpg

201312039.jpg





朝の8時からくるみをシャンプーしていろいろ片づけて居間に戻ったらまたまたお誘いが♪

201312034.png

2013120310.jpg

201312035.jpg



恐るべし2歳児くるみ

体力無尽蔵


ぼんやりしてると… - 2013.12.02 Mon

お昼寝中のくーちゃん

201312022.jpg



起きたばかりでぼ~っとしているくーちゃん

201312025.jpg







夕方散歩は 空いてて穴場よと教えてもらった所へ行ってみました

久しぶりにハスキーちゃんに会いました 


ハスキー犬のハスキーちゃん くるみよりちょうど1年年下です

ハスキーちゃんがパピーの頃はお相撲して遊んだのですが 今はご挨拶だけです

ハスキーちゃん



ハスキーちゃんが帰ってしまった後は ボールで遊んでいたのですが

201312028.jpg



俊敏な他のわんこが ままの投げたボールをキャッチしてしまいました

くーちゃん ぼんやりしてるから~ 

201312029.jpg



くるみは よそのわんこが自分の大事なボールを咥えているのにまだ気付いていません

2013120210.jpg
2013120214.jpg




気に入っていたようですが何とか返してくれて またまた”とってこい”

くーちゃん だいぶやったよね そろそろ帰る?

2013120212.jpg



まだまだやる気満々のようです

2013120213.jpg



家の中でもお外でもひたすら”とってこい”が大好きです

201312027.jpg



自分のボールを茶白のわんこ くるみも茶白だけど が咥えているのに気付いた時

かなり怒っていました


自分はお友だちに借りるのに 心が狭い


奥歯に何か? - 2013.12.01 Sun

空気が冷たく遠くまで澄み切っているように感じた今朝散歩 

高台から富士山が見えました

20131201.jpg



朝散歩のくるみを撮った1枚です

何だか奥歯にものが挟まっているような顔に見えるのは私だけ?

201312011.jpg





夕方散歩は早めに出て遠い公園へ行きました カルガモが2羽いました

201312013.jpg



この公園 入口入ってからわんこの集まる場所まで10分くらいかかるんです

更に上ります

201312014.jpg



おお~ 今日は家族連れが沢山遊びに来ています

201312015.jpg



これまた奥歯に…状態!?

201312016.jpg



これはなおっています ほっ

201312017.jpg
2013120110.jpg



ダックスのりくくん 3歳のコーギーのステラちゃんとお友だちになりました

また会えるといいな

201312018.jpg
201312019.jpg



ぼけぼけ写真で申し訳ない

動きについていけません…


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (981)
動画 (15)
おでかけ (125)
旅行 (56)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (22)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (9)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR