topimage

2013-11

念願のお店へ - 2013.11.30 Sat

冬用ドームベッドで眠るくるみの姿を見たいという嬉しい声を頂きましたので

本邦初公開~


くるみは眠くなると自分でベッドに行きます だいぶ眠そうです

いつもはこの時点でカーテン(大型バスタオル)を掛けますが…

20131129.jpg



ちょっとお写真撮らせてね ねんねしました

201311291.jpg

201311292.jpg



こんな感じです もっと寒くなるとパジャマ(Tシャツ)着て寝ます




さて今朝のくるみです 元気にお散歩しています

20131130.jpg
201311302.jpg







今日はずっと行きたかった サラべス に行ってきました

娘が9時に並んで整理券をもらっておいてくれました

201311303.jpg



金木犀のお茶

201311304.jpg



クラシックエッグべネディクト

201311305.jpg



限定のりんごのパンケーキ

201311306.jpg



う~ん 美味しかった♪

娘はお腹いっぱいと言っていました 私はそれほどではなかったです


お味は? - 2013.11.29 Fri

くーちゃんがキッチンにやってきました

sasami3.jpg



ままが鶏ささみを焼いているからです

出来上がりsasami



うっわ~ 可愛すぎるぅ

ささみ2



そうでしゅか~ ひとつあげましょね♪

sasami4.jpg




喜んで食べてくれました 一瞬で食べちゃったので写真ありません

”鶏ささみ 犬おやつ”で検索して一番簡単そうなのを作りました


茹でて小さくちぎってオーブンで焼いただけです

火は通ってるから大丈夫でしょう♪


フードドライヤーで乾燥させて市販のジャーキーみたいのを作るのも出ていました

フードドライヤー?? そんなもの一般家庭にあるんでしょうか?





昨日夕方は くるみお気に入りの遠い公園へ行ってきました

三日前に来た時 ダックスさんが貸してくれたおもちゃで喜んで遊んでいたので


以前は知らんぷりだったボールを持っていったら ”とってこい” しました

ままはボール投げるだけ~ これは楽です


ひたすら追いかけっこは結構辛かった…

1385669248ep6j1Az7pTA6mc71385669243.gif



この笑顔を守るためなら何でもできる気がします

201311281.jpg



さあ暗くならないうちにお家に帰りましょう

201311282.jpg



ごはん食べてぐっす~~~っりねんねしてくれますように

早く起きませんように ままの願いです


ふられちゃった - 2013.11.28 Thu

今朝散歩でるんるんと歩いていたら 向こうからトイプーさんがやってきました

くるみ 伏せして待っています

DSC09287.jpg



あらら何も言わず行っちゃいましたよ~

toipu-san.jpg



ここで凹まないのが くるみのいいところ

といぷー



またすぐ ごきげんに歩くのでした

1128るんるん






                              





くるみ家地方 今夜からぐっと冷えて 明日からは冬のようになるとの予報がでました

くーちゃんのお家(夜寝る時だけ使います)も冬仕様に変えます

ケージ



きれいに掃除してドーム型ベッドになりました~ このベッド3シーズン目です

洗って干してを繰り返しているので形が少し歪んでいますが


このドームの中で眠っている姿が可愛いので今年も使います

2ケージ



今夜のぞくのが 楽しみです


シートで成功 - 2013.11.27 Wed

お外うん○派のくるみになんとか家でもご用が足せるようにと始まった

ままとくるみのプロジェクト


お散歩で会う方々にわんこのトイレ環境をお尋ねし 図書館でいろんなわんこ

飼育本を読み そして読めば読むほどままは混乱しました


それで 行きついた結論は お外うん○派の子をいきなりお家でしなさいというのは

ハードルが高すぎるということ


ならばと裏庭に小さなデッキをぱぱに作ってもらい(キットだけど)そこでご用を

足せるようにすることを目標にしました


窓を開けて出るから一応お外だし 庇があるので多少の雨は凌げます

が 最初の関門はデッキそのものでした


デッキの床のわずかなすき間が すのこ嫌いのくるみには怖いのです

一緒にデッキでおやつを食べたりして慣らし

デッキ


トイレをデッキに出してあげると 先ずはデッキでちっこができるようになりました

でも 室内とちょっと感覚が狂うらしく トイレに体を合わせるのが大変そうでした


そこで今朝は 昨日買ってきた大きいトイレシートを2枚並べてみました

成功です シートだけでもできました ↓イメージです

デッキ1


一方お外でうん○の際は声掛けを必ずしています

いつか この言葉を聞くとうん○がしたくなる?予定です


時間がかかるかもしれないけれど 焦らず頑張っていこうと思っています

また進展があったらご報告します




                             




寒くて冷えるのか くるみがままより先に目を覚ます季節になりました

一緒に寝ていないのになんで分かるか…きゅい~んと鳴いてままを起こすからです


勝手にトイレでちっこしてくれたらいいんですけど ままが起きてくるのを待っています

きれい好きで すぐ片づけてほしいんじゃない?と言ってくださる方もいますが


確実にご褒美をゲットするためだとままは思っています

今朝はまだ遅い方です 4時台のこともあります

20131127.jpg



さっぱりした後でくつろぐ くーちゃんです

201311271.jpg



今日は寒い一日でした 暖かい日が続いていたので辛いです

201311272.jpg
201311273.jpg


寒くてもくるみは元気いっぱいです


すりすり絶好調 - 2013.11.26 Tue

昨晩は雨風が強く 葉っぱも一気に落ちた感じです 今朝のくるみです

20131126.jpg





朝のむわ~んとした湿気がとれてきて いいお天気になりました

夕方散歩はいざ くーちゃんの好きな遠い公園へ

201311262.png



来るたび美しさが増します

201311263.jpg



広場に着いたよ~

201311265.jpg



くーちゃん 走る走る

201311266.png
201311267.png
201311268.jpg



この笑顔を見ると ちょっと遠いけど来てよかったと思います

201311269.jpg
2013112610.jpg



やっぱり今日もするのね すりすり

2013112611.png
2013112612.jpg



今日のは相当お気に入り ごろんごろんしていました

2013112613.jpg



シュナイザーさんとダックスさんに遊んでもらいました

なんでよそのおもちゃがいいのかな~

2013112614.jpg



さあ お返ししようね

2013112615.jpg




こんな元気なコーギー見たことないと二度言われました 

くるみは普通だと思いますけど…


ショック - 2013.11.25 Mon

以前この公園に来た時 丁度植込みの準備をしているところでした

お花屋さんのようです

hanabana.jpg



今朝見たら きれいに植えてありました 記念にパチリ

くるみ不機嫌そうですが深い意味はありません カメラが嫌なんです きっと…

20131125.png



ままは 滅多に使わないリードが硬くて手に馴染まないものの なかなか可愛い♪

(丸い飾りはクッキーかマカロン)と内心にこにこだったのですが

201311251.jpg



突然 すれ違ったままの母親くらいのお年の方に ”おす?”と声を掛けられました

一瞬なんのことだかわからなくてフリーズしてしまったまま


すると畳みかけるように”この犬オス?”と…

うちのくーちゃんがおすぅぅぅぅぅぅぅ


こんな可愛いリードして 今朝なんかパーカーもピンクなのにぃ

どっち?と聞かれれば女の子です といつもは答えるまま


動揺のあまり”メスです”と答えてしまいました


わんこの性別がどちらか知りたい場合 女の子?と聞くのをお勧めします


女の子と間違えた場合は 優しい顔立ちだから~なんて言えるけど

男の子に間違えた場合は 飼い主が納得するナイスないい訳ありません





SHOCKな気持ちを抱きながらとぼとぼ歩いていると 銀杏と楓の見事なお庭を発見

はぁ~素敵なんて見とれていたら

201311252.jpg



踏まれて道路にへばりついた銀杏の実を食べようとくるみが歯を当てていました

201311253.jpg


食べちゃったかもしれません

大丈夫ですかね…



今朝はSHOCKなことばかりです

近所の教会にはツリーが飾られていました

201311254.jpg



灯りが点くわけでもない 雫型の飾りです

ままは奥の普通のツリーが好きです  ウチも出さなきゃね


くるみの散歩道~晩秋~ - 2013.11.24 Sun

くるみ家地方の銀杏並木もすっかり色づきました

銀杏



こちらも落ち葉がいっぱい くるみは かさかさ落ち葉を踏みながら歩きます

晩秋



この公園にはフェンスで囲まれたスペースがあります オープンになっている場所が2カ所 

1か所ならそこで待機してくるみをフリーにして遊ばせられるのですが残念

1晩秋



すっかり秋色になりました

2晩秋



くーちゃん 今日はおすべりじゃなくて坂を上ります

3晩秋
4晩秋
5晩秋



わんこを見つけてひょこっと顔を出しました

6晩秋



ぽかぽかと暖かい日が続いています 

小菊



乾燥注意報も出るようになりました

風邪ひかないようしなくては♪




一昨日仕上がらなかった羊毛くるみが出来ました


首回りのふさふさ感とフレーズを本犬と同じようにすることを目標にしましたが

難しいです…

1羊毛くるみ
羊毛くるみ



難しいけど楽しいちくちく

今度はいつかな? 待ち遠しいです


実りの秋 - 2013.11.23 Sat

朝からぽかぽかのいいお天気です 

201311231.jpg



今日は地元の秋恒例の行事がありました 早朝から準備が進められていました

くるみのお友だちわんこのおとうさんに来てよ~と言われ行きますよ~とお約束

20131122.jpg



このくらいの暖かさだと歩き易いね くーちゃん

201311233.jpg







この後 ままは先ず自転車で別の公園で催される収穫感謝祭へ

フリマ 食べ物ももりだくさんです

201311236.jpg


お目当ての野菜を買いました 珍しい野菜が多かったです

201311235.jpg


鮎でしょうか?

2013112210.jpg


子供さんが飽きないようにクラフトコーナーが充実していました

201311237.jpg


移動動物園もきていました

201311239.jpg
201311238.jpg


買ったばかりの私の水菜を狙う?羊

羊




ちょっとうさぎをなでなでして急いで家に帰り 

今度は朝お約束した地元の行事へ出かけました 忙しい

2013112314.jpg



夕方にはすっかり片づけられていましたが いい匂いが残っているようで

わんこたちのくんくんが半端なかったです

2013112315.jpg
2013112316.jpg



忙しかったけど 楽しい 美味しい一日でした

うさぎ 可愛かったなぁ…


ままのお楽しみ - 2013.11.22 Fri

昨日の午前中に出かけた上野公園です

上野


野口英世像

上野1


旧東京音楽学校奏楽堂


上野2



元々の目的地 東京美術館  ターナー展に行ってきました

まま絵はド下手ですが見るのは好きなんです

上野3
上野4
ターナー






そして今朝 くるみとたっぷり散歩

ままは夕方まで帰れないけど いい子でねんねしていてね

201311221.jpg



楽しい楽しい羊毛のコギ作りの2回目

今回はお座りしています くるみは左から2番目です

20131122.png



これから仕上げをしま~す


秋を楽しむ散歩 - 2013.11.21 Thu

今日はご近所のゴンバちゃんままさんから お散歩に行きましょうとお誘い頂き 

案内していただきました


最初はつつじ寺と呼ばれるお寺です

201311211.jpg
201311212.jpg


一面つつじです 春に来てみたいです

201311213.jpg


お寺の横の道を通ります くるみごきげんです

201311214.jpg


ゴンバちゃんです

201311215.jpg





こちらは あじさい寺と呼ばれるお寺です わんこNGなのでちらっとだけ

201311216.jpg
201311217.jpg





しばらく歩くと 芝生広場のある大きい公園に着きました

201311218.jpg



くるみは 地元でお会いするカーリーちゃん ミラくんにバッタリ会って大喜び

こんなにアグレッシブなくるみちゃんは初めて見たって言われちゃいました


ここはドライみ○ずが豊富で くるみの大好きな場所です

真剣にすりすりしていました

201311219.jpg
2013112110.jpg2013112111.jpg
2013112112.jpg2013112113.jpg



ロングリードに換えて ゴンバちゃんと一緒に走りまわって 楽しそうでした

2013112114.jpg



ゴンバちゃんまた一緒に遊んでね 

1121gonnbatan.png



ままさん いろいろ案内してくださってありがとうございました

予告通り? 2時間50分のお散歩でしたね


高いね~ - 2013.11.20 Wed

くるみがお散歩中に寄りたがる場所のひとつ  急傾斜のここ

夏の間は草がぼうぼうでしたが どうやら草を刈ったようです(右の方残ってるけど…)

20131120.jpg



先に上り始めたままについて ずんずん上ってきます

201311201.jpg



積み上げられた草の上をぴょんぴょんと歩き

201311202.jpg

201311204.jpg



くんくんと匂いを嗅ぎ

201311203.jpg



いつの間にか 先を行くくーちゃん

201311206.jpg



こんなに上ってきちゃったね

201311205.jpg



達成感に満ちたお顔?

201311207.jpg




上りきった後はそのまま平坦な道で帰れます

いっぱいちくちくがついちゃったね

201311208.jpg



このちくちく べたべたしていました

お洋服 洗ったばっかりだったけど くーちゃんの楽しそうなお顔を見られて


ままは嬉しかったです

また上って遊ぼうね



がっかり - 2013.11.19 Tue

今朝散歩のこと  あら素敵な生垣 なんの花かなと近づいて見てみると 

朝顔によく似ています まさか? お花の大きさも同じくらいでした…

MeEHHHn8kZBENM_1384819999_1384820079.png




??のまま歩いていると 足元にレモン?

201311194.jpg


すぐ近くのお宅のお庭にレモンの木があり たわわに実っていました

201311195.jpg



鉢植えのレモンは見たことがありますが こんなに大きい木は初めて見ました

庭木も随分さま変わりしましたね




                              



幼稚園のすぐ近くを通りました
 
園庭のお掃除をしている先生と思われる若い女性が気になるくーちゃん


目でも合ったに違いありません いいこいいこしてもらいたいのだと思います

201311196.jpg



こちら側に出てきてくれるのを待っています 動きません

201311197.jpg



あらら 見えなくなっちゃいましたよ がっかりのくーちゃん

201311198.jpg



こんな日もあるよ くーちゃん

ままなんかこんなことばっかりだよ?


夕方は寒くなったので 出来たばかりのコートでお散歩に行きました

2013111911.jpg

2013111912.jpg

2013111910.jpg



たまにはシックな色もいいかな?


寒がりくるみ - 2013.11.18 Mon

今朝散歩のくるみです

お外ではとっても元気ですが…

201311186.jpg




少し前のことです

くるみがままの足に顎をのせて眠っています


きゃ~ 可愛いなんて喜んでいたら

201311181.jpg



たまたま ヒーターの温風があたる好位置だったのね

20131118.jpg




速攻 ヒーターをずらしました

全く油断も隙もありゃしない…



くーちゃんがいない  と捜したら

201311183.jpg



こたつの中で眠っていました スイッチは入っていませんが

201311182.jpg





くーちゃん なんでこんなに寒がりなんでしょう?

※夏季は暑がりです


お芋パワー - 2013.11.17 Sun

暖かい日差しに誘われて今日は生田緑地に行ってきました

もうすぐ到着という所で ぱぱがいきなり他に入口があるに違いないと言い出し

DSC08692.jpg


見に行った所 近道らしき入口を見つけてきました

20131117.jpg




ままはすぐに無言

絶対普通に行った方が近かった…


っていうか ここちょっとしたハイキングコースよね?

2013111718.jpg



なにかイベントが行われているようで↓の方から歌声が聞こえてきますが

2013111717.jpg




この長い長い階段を下りねばならず…

くるみの負担を考えてままがだっこで下りました


こういう場合100%ままの役目です

くるみはぱぱにだっこされるのを好みません

201311173.jpg

2013111719.jpg



広場に着いてびっくり~ お祭り騒ぎです わんこもいっぱいです

201311175.png



お店もいっぱい ままはひっぱりうどんというのを食べてみたかったのですが

売り切れでした

2013111715.jpg




くーちゃんも食べられるって言ったら焼き芋

201311176.jpg



みんなでおやつタイム おんなじものを食べられるって楽しいね

201311177.jpg

2013111720.jpg




おやつの後は日本民家園に寄ってみました

201311178.jpg



実際に使われていた古民家を移築してあります

なにか懐かしいような不思議な気持ちになります

201311179.jpg

2013111710.jpg

2013111712.jpg



おやつのおかげで最後まで元気に歩きました

2013111711.jpg



寒さと共に元気になるくるみにつきあうのは大変です

くるみはぐっすり眠っています





エドくん - 2013.11.16 Sat

昨日夕方は雨だったので 夜になってのちょこっと散歩になってしまいました

今日は朝からいいお天気で くるみもごきげんです

20131115.jpg

201311168.jpg



しきりに振り向くので後ろを見たら 前に公園で会ったわんこさんが近づいて

きてくれていました

201311165.png






畑には冬野菜が並んでいますが

201311167.jpg



公園の花壇は早くもパンジーを植えこむようです

半年くらいは咲き続けるんですよね パンジーえらいな…

201311163.jpg





公園でエドワードくんに会いました エドくんは9歳です

くるみはエドくんによく似ているんです  ぱぱさんもそう仰います

201311154.jpg



エドくん 鼻パクを見せてくれました

まま興奮のあまり手が震えてブレブレですが 上手でした

201311156.jpg



お顔はよくにているのに くるみはなんの芸もありません


空が高すぎる - 2013.11.15 Fri

11空

空が高く見えます 

それだけのことなのに涙があふれてきます


書いていいものか悩みましたが やはり私の中の記憶が鮮明なうちに

感謝の気持ちを込めて書き残したいと思います






くるみが散歩に出るようになって初めて出会ったわんこ 

それが黒ラブのライスくんでした


ブラッシングはぱぱさん担当 いつもつやっつやでした

ハチャメチャなパピーだったくるみの好き好き攻撃も上手くかわしてくれて


例えくるみがお耳をかぷっとしても決して動じず…

くるみにわんこと触れ合う楽しさを教えてくれました


最近ライちゃんにお会いしないなと思っていました

一昨日ままさんにお目にかかり 9月にライちゃんが逝ってしまったことを知りました


最期はぱぱさんの腕の中だったそうです


やれることはやったから悲しくない 楽しい思い出をたくさん残してくれたから

あなたが泣かなくていいのよと話すままさんの目は光っていました


散歩に行けるのが私だけなのをご存知で 大変な時はお散歩行ってあげるよと

気遣ってくださるままさん 


ライちゃんままと歩くとくるみは本当にお行儀がいいんです

お願いしてもいいですか


ライちゃん 本当にありがとう

その優しさで先に行っている家のポポとも遊んでやってくれませんか






そして昨日ワン友さんからパスカルくんが3日前に亡くなったと知らされました

19歳2か月だったそうです


先代のポポがパスカルくんに会うとガウガウしてしまっていました

ままさんはお散歩で私たちが見えるとさりげなく迂回してくださいました


こちらが気付かないように本当にさりげなく でも私はいつも気付いていました

心の中でありがとうと言っていました


今くるみを連れて散歩をするようになって 

ポポのようにガウガウしてしまうわんちゃんに会うと 


なるべく飼い主さんに気を遣わせないようにと考えます  

ままさんのお心遣いが本当にありがたかったからです


家族みんなが内緒でおやつをあげるから パスカル太ってしょうがないの~って

ままさん仰っていましたね


帰省される時も勿論一緒 お散歩も一日に3回も4回も行ってもらっていましたね

大事に大事にされているのがわかりました


パスカルくんを目標にしているわんこオーナーは多いはず

かく言う私もその一人です


パスカルくん ポポがいつも吠えてごめんね

天国でもガウガウしていたら 今度はちょっと叱ってくれませんか






お散歩でいつも会っていたわんこさんたち

当たり前のことが当たり前でなくなってしまうこの悲しさ


ご家族は私の何倍も悲しいでしょう

ただただ ご冥福を祈ります


切り替え - 2013.11.14 Thu

今朝は駅に向かうぱぱと途中まで一緒に歩きました

ぱぱは別れを惜しみ何回も振り返るのですが…

20131114.jpg

201311141.jpg

201311142.jpg



くるみはさくっと気持ちを切り替えられるようです

ぱぱがちょっとかわいそうになりました


この後公園に寄って帰りました

201311143.jpg



神奈川の銀杏はまだあまり黄色くなっていません

201311144.jpg
201311145.jpg



ここの歩道は広くてわんこ連れにはとても助かります

自転車も余裕で避けてくれますし なにより車をくるみが怖がりません

201311146.jpg



たくさん歩いてぐっすりねんね よく見ると半眼ですが眠っています

201311147.jpg



この可愛い姿を見ると幸せになります


はなちゃん - 2013.11.13 Wed

今朝散歩のくるみです

公園に続く階段をたたたっとのぼっていってしまいました



まま:くーちゃん どうしたの?

20131113.jpg



まま:どこで?

201311131.jpg



まま:さっきまで遊んでた公園よ? 入口が違うだけ

201311132.jpg


鼻が利くのに分からない? へんなくーちゃーん



気を取り直して歩き始まると ままの足元にぽいっとどんぐりをお口から出しました

食べる気0のものをわざと拾ってそれを出しての”私は拾い食いしないいい子”アピール

201311134.jpg



なかなかの知恵です

201311137.jpg



我が家はいつの頃からかご褒美はくるみの自己申告制です

201311135.jpg




久しぶりにはなちゃんに会いました ご近所コギさんです

201311138.jpg
201311139.jpg


はなちゃんままを見つめるくるみの目が真剣過ぎて怖い~

いつも美味しいおやつをくださるのを覚えているんです


木枯らし - 2013.11.12 Tue

昨日の強風は木枯らし1号だったそうです 今朝も冷え込みました

今朝散歩のくるみです

201311121.jpg

201311127.jpg

20131112.jpg



くるみは公園にいたねこさんが気になって仕方ないのですが

201311122.jpg


これ以上近付けませんでした

201311123.jpg



厚着をして散歩に出たまま 

歩いているうちに暑くなって くるみのペースについていくのが大変

201311125.jpg

201311126.jpg



くるみは散歩から帰るとごはんです 

お腹ぺこぺこらしく早くお家に入りたいようです

201311124.jpg





ご近所の菊です  一年中いろんなお花を育てていらっしゃいます

種から育てた苗を玄関前において わけてくださることもあります

kiku.jpgkiku2.jpg



枯らさないようにしなくっちゃとは思うけど何故か枯らしてしまいます


絶好調 - 2013.11.11 Mon

ヒーターが大好きなくるみですが お散歩は寒いくらいが元気よく歩きます

けやきもだいぶ色が変わってきました

201311116.jpg



今朝も絶好調♪  公園を二カ所はしごしましたが 

20131111.jpg
201311112.jpg



まだまだやる気まんまん

201311113.jpg



朝から1時間半越え

201311114.jpg



立冬の声を聞いた途端 ぐっと寒くなりました

こたつを出すか悩んでいます  


コギ毛だらけになるけどこたつでうたたね いいですよね~


銀座ランチ - 2013.11.10 Sun

昨日は寒い一日でした ままは銀座にランチにいってきました 

三笠会館です 

201311095.jpg

201311096.jpg



入口を入ったところにはツリーがありました

201311097.jpg



全員揃うまで奥のソファーで待ちました

201311098.jpg


今回のランチはフレンチです

個室だったので周りを気にせず 写真も撮ってしまいました

201311099.jpg2013110910.jpg
2013110911.jpg2013110912.jpg


2013110913.jpg2013110914.jpg2013110915.jpg2013110919.jpg


2013110916.jpg2013110917.jpg



給仕の方々も感じよく 味覚・視覚とも大満足でした






                               
  




届いた大きな荷物に大興奮のくーちゃん

20131109荷物


120131109荷物



羽毛布団が入っているから今日はここまでね~




好きなものは… - 2013.11.09 Sat

くるみ家 少し前にガスヒーターを出しました  一番いい所にくるみが座っています

毛をさわると熱ーくなっています  くーちゃーんちょっとだいぶ離れてくださ~い

20131109.jpg



ヒーターを切った後のほんわり暖かいマットもお好みです
 
201311091.jpg





朝散歩でくりちゃんに会いました くりちゃんは昨日8日がお誕生日で3歳です

くるみと同じ学年?です


トイプーのままさんが持っているボールが欲しい くり&くる

201311092.jpg



くるはすぐ飽きましたが くりちゃんはボール命なのでくるみの遊ぼうアピールも

スルーされました

201311093.jpg






くりちゃんたちとバイバイした後で すれ違ったわんこにわんわんとご挨拶されたくるみ

吠え返さなかったので ”いい子ね”とままが言うと同時に超きちんとお座り

201311094.jpg



今ままがもっているごほうび用のおやつが大層お気に入りのくるみ

最近はわんことすれ違っただけでごほうびを要求します  とほほです



ぽかぽか散歩 - 2013.11.08 Fri

今日はぽかぽかと暖かい日だったので 駅2つ分歩いて遠出してみました

自転車だとこの先のショッピングセンターまで12、3分なのですが歩くと35分


何回も振り返ってままに確認をとっていました

20131108.jpg



お待たせ~ やっと着いたよ~

201311081.jpg



まず一息つきましょう~

201311087.jpg



初めて来た公園なので くんくんが止まりません

201311082.jpg



中は全体がフィールドアスレチックのようになっています 子供さんでいっぱいです

201311083.jpg



野球場もあります

201311084.jpg



いろいろな方になでなでして頂き ごきげんでした

201311085.jpg



カフェが見えていますが 一人じゃね…   どなたか誘えばよかった…

201311086.jpg





                              




朝散歩では久しぶりに いちくんに会いました くるみより一つ年下です

ちゃんとカメラを見てくれました

いちくん




帰り道は45分かかりました

電動自転車のすごさを思い知りました


深まる秋 - 2013.11.07 Thu

山茶花が咲き始めました この花を見ると冬も近いって感じがします

20131106.jpg



近所の公園もすっかり秋色です

201311065.jpg


ままが楽天でぽちったものが今日も届き 段ボール破壊魔・くるみは大喜びです

くーちゃん 明日も届くよ~

20131107.jpg



                              



山茶花が咲く一方

10月22日に見つけたひまわりのつぼみ のその後の様子です

DSC07452-1.jpg


24日に開き始め

DSC07470-1.jpg


まだ咲いています (11月5日撮影)

201311053.jpg




寒空の中 咲くひまわりに頑張れ~って言いたくなります

大雨散歩 - 2013.11.06 Wed

連休最終日4日夕方のことです

大きい公園で遊ぼうと意気揚々として行ったはいいものの 着いた途端大雨

20131104.jpg



まさに滝のような雨で 事務所の軒下で雨宿りしました

201311041.jpg



くるみは勝手に中に入ろうとしていました

201311042.jpg



20分くらいで雨が止んでやっとお散歩開始です

201311043.jpg



芝生広場までしばらく歩きます

201311045.jpg



やっと着いた時には既にどっぷり日が暮れていました

201311046.jpg



真っ暗でもくるみは喜んで走っていました

201311047.png



今度はもうちょっと早く出発しようね くーちゃん



ままの休日 - 2013.11.05 Tue

ままがUSJに行った翌日の朝食はモーニングセット  

マスターの後ろにずらりと並ぶ高級陶器に目が釘付けになりました

DSC08061-1.jpg
DSC08062-1.jpgDSC08063-1.jpg



大阪、名古屋は普通の主婦の方もお外でモーニング派 本当に多いですよね

心の底から羨ましいです


この後大阪天満宮で参拝しました

七五三参りの方のための準備で早朝から慌ただしい雰囲気でした

天満宮
1天満宮





すぐお隣に寄席がありました

繁盛亭
2繁盛亭






それから電車に乗って約40分 宝塚です

はなのみち



この花のみちの途中にはオスカルさま&アンドレ像

OSCAR.jpg



宝塚大劇場


daigeki.jpg
DSC08085-1.jpg


楽屋口近くにはたくさんの人がいます 

お目当ての生徒さんが楽屋に入られるのをお出迎えします  ”入り待ち” です

入り待ち




手塚治虫記念館 手塚氏は大阪生まれ、宝塚育ちだそうです

DSC08089-1.jpg



武庫川大橋からの景色 

宝塚は温泉街です 川沿いに旅館、ホテルが立ち並んでいます

DSC08090-1.jpg




素敵なお庭のSeasons

クリスマス頃迄で営業中止になると聞いてもう一度みておきたかったんです

DSC08113-1.jpg



DSC08101-1.jpg
DSC08111-1.jpg
DSC08107-1.jpg




ままの楽しい休日でした



JAWS - 2013.11.04 Mon

く~ちゃ~ん♪

JAWS2.jpg


は~い♪

JAWS3.jpg




                              



ままは一昨日 大阪のUSJに行ってきました

20131102.jpg



今までで一番の混雑ぶりでした

USJ.jpg



ハロウィーンは31日限定のものではないようで いろんな扮装をした人と

すれちがいました

USJ1.pngUSJ3.jpg
USJ4.jpgUSJ3USJ8.png






わんこ用の被り物を発見  くるみのおみやげにしました

冒頭で被ってくれています

JAWS.jpg



気に入ってくれたと思います

すごろくちゃん - 2013.11.02 Sat

ままはこれから1泊で関西にお出かけです  はっやい新幹線なの
 
では行って参ります





少し前の朝のことです この日も駅へと向かうぱぱを途中まで送り

-120131028.png



その後はお楽しみの公園へ

DSC07852-1.jpg



あら フォークダンスのサークル♪ 楽しそうだけど私は入らないな~

DSC07853-1.jpg



この辺りでは珍しいカーディガンさんに会いました 

すごろくちゃん 12才だそうです

DSC07854-1.jpg



なでなでさせて頂いたら ふわっふわでした  日頃のお手入れがいいんだと思います

私もくるみのブラッシング頑張ろうっと


ちくちく - 2013.11.01 Fri

今日もくるみは元気にお散歩してきました

201311012.jpg





あっ これこれ! くっつくのよね~と見ていたら

201311013.png
20131101.jpg



案の定たくさんくっついていました

201311014.png



くるみ家 くっつく植物は総て”ちくちく”と呼んでいます

家族はみんなそれでわかります





ままもちくちく縫い縫い

昨日 好みの生地を見つけてしまって お気に入りのパターンで作りました

201311015.jpg



↓これと同じ型です 生地が変わると印象が変わります

3段フリル



どう見てもサンドレス… 

もっとあったかそうなの作ろうよ ね?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (981)
動画 (15)
おでかけ (125)
旅行 (56)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (22)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (9)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR