topimage

2017-10

ゆったりのんびり - 2017.10.10 Tue

この連休に 娘のお友だちがぱぱ実家に遊びに来てくれました

ぱぱと私は前日から泊まり込み


現在誰も住んでいない家を大掃除しました

ぱぱ実家では くーちゃんはノーストレス


苦手な宅配車も新聞屋さんもセールスも来ませんからね

家にいる時と同じように早起きして 田園風景の中をお散歩です

田園

くるみ



車の往来も疎らな道を歩けば 蕎麦畑

蕎麦畑



大きく育ち過ぎの休耕田のコスモスは

前日の雨で倒れちゃいました

くるみ



こぼれ種で咲いたらしいコスモスも

くるみ



お家に戻って 敷地内を探検したり

くるみ



のびのび遊んだり

くるみ



くーちゃんには最高の環境だと思います

もう少し近ければいいんですけれど・・・




お早く願います - 2017.10.04 Wed

オフ会での写真を頂きました

真横からのショットを狙ったのだと思います


一人カメラ目線のくーちゃん

集合写真



私のカメラをしっかり見ます

くるみ



これはぱぱカメラ

バッチリ見ています

コーギーズ



全員の視線を集めるのは至難の技

くーちゃんはタイムオーバー


飽きて暴れています

コーギーズ



くるみにつられて?大人しくしていたジロちゃんもうおおーん

コーギーズ



普段も長い時間はじっとしていられません

飽きっぽくて面目ないっ







栗おこわを作りました

栗おこわ



栗は とってすぐではなくて 少し冷蔵庫でねかせると甘味が増すとか?

うーん ヨクワカラナイ・・・


~おまけ~

19時過ぎに撮りました

月



夜空の写真は難しいです

画像に写る粒々はレンズの汚れでしょうね


星ってことにしておいてください




実りの秋 - 2017.09.29 Fri

昨日から埼玉県のぱぱ実家に行っていました

ぱぱ3兄弟で大切に育ててきたお米は 無事に稲刈りを終えました

田圃



栗林では 今年2回目の栗拾い

栗



大分落ちてしまいました

きゃー くーちゃんはこっち来ちゃだめ

くるみ



イガイガ踏むと大変だからね

ちょっとそこで待っててね

くるみ



前回よりもたくさんとれました

虫食い等ないか チェックするぱぱを見るくーちゃん

くるみ



夕方散歩でパチリ

近くの休耕田にコスモスが植えられているんです

コスモス



土がいいのか 背丈は2メートル超え

くるみ


明日は栗ごはんにしようと思います




A型じゃないね - 2017.09.27 Wed

くるみ地方も朝晩はぐっと冷え込むようになりました

あれ?くーちゃんは?と探すと クレートでまったり

くるみ




少し前にくるみをシャンプーに出しました

いつも行っているサロンが予約でいっぱいで 初めての所にお願いしてみました


先月は私がシャンプーしたので おちりの毛が伸び放題

きれいに可愛くカットしてもらいました

くるみ



ーとここまではよかったのですが おみやげの写真を見てびっくり

ピンボケの上に 印刷が著しく曲がっていて・・・


たかだか写真と思いました?

私 サロンで撮ってもらった写真は専用アルバムにコレクションしているんです


ぱぱに見せたら これはA型の人の作業じゃないねと  私も同じこと思いました

来月はいつもの所に早めに予約をいれました




秋の日に - 2017.09.22 Fri

今日は雲が多め

くるみ地方は これからお天気が下り坂になりそうです

秋の空



くーちゃんの夏服を洗いました

洗濯物



出番は少なかったけれど 真夏の紫外線からくーちゃんを守ってくれました

きちんとアイロンをかけて仕舞います


暑い時期には ぱぱがいる時に車を出してもらって行っていた大きな公園に

久しぶりに歩いて行ってきました

くるみ


くるみ



帰り路には こんなに遠かったかしらと溜息ひとつ

暑いから~と怠けていた自分に喝を入れて またくーちゃんとせっせと通いたいと思います




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR