topimage

2017-10

歩いていいの? - 2017.08.07 Mon

散歩道のキバナコスモス 

今年は花数が少なく勢いがないです

くるみ



晴れ間が少ないのも影響しているかもしれません

一方セミは朝から元気です


夏の関西で 聞こえてくるセミの声が我が家の方と全く違うことに驚きました

くるみ



今日はくるみがよく歩いている並木道の蝉時雨を録ってみました

カメラを向けられていることに気づいたくーちゃんが 立ち止まって歩かなくなります

[広告] VPS




もしかしたら私が撮りやすいように気を遣ってくれた?

そんなことないか・・・




カモさん可愛いと思うけどな・・・ - 2017.06.16 Fri

今日は気温がぐんぐん上がって最高気温30度

こんな日はお隣りの区の公園へ


特に気に入っているのが竹林を抜ける小道

明るい日陰で風が通ります

くるみ

くるみ



ーと 目の前にカモが2羽歩いています

近くの池から散歩に来たのでしょうか?


くーちゃんと一緒に写真を撮る絶好のチャンス♪

カモさん じっとしていてくれるかしら?

カモ



・・・・・・

カモを見つけたくーちゃん 大暴れ

くるみ



くーちゃんの方がじっとできなかった

件の池には蓮の花がきれいに咲いていました

池



よくよく見ると小メダカがたくさん

池



カモの親子が仲良く泳いでいました

いろんな音を拾っていて耳障りかもしれませんが 映像だけ楽しんで頂けると嬉しいです


[広告] VPS





ボールとって~  - 2017.05.16 Tue

ザッザッと変な音が聞こえるので 音のする方を見たら

くーちゃんが 大事なパン型ボールをとろうとしていました


掃除をした時に くーちゃんのソファで踏んでしまったようです

なかなかとれません


必死な姿が可愛くて動画を録りました

[広告] VPS





見ていないでとってって?

くるみ



ごめんごめん

この後とってあげました





くーちゃんの朝練 - 2017.04.26 Wed

ぱぱ実家でも変わらず早起きのくーちゃん

車の通らない道を抜けて

くるみ



運動公園に向かいます

公園



この公園の裏手にはヘリポートにもなる広い広い原っぱがあるんです

畑とか山ばかりでも飽きちゃいますからね


時々ここで遊びます

くるみ



きれいに芝が刈られているので 走り易そうです

くるみ



生憎小さなカメラしか持っていなくて 見辛いと思いますが

動画を撮ってみました

[広告] VPS




楽しそうに真剣に走るくーちゃん

いとおしくて堪りません



歌は楽し♪ - 2016.12.16 Fri

霜が降りているのを見るのは今季2度目です

霜柱



冷たかろうと思うんですけどね

母の気持ち子知らずで・・・


くるみはお構いなしに遊んで シャンプーしたてのあんよはバッチくなりました

くるみ



とほほと思っていたら 久しぶりに草笛が聞こえてきました

この公園で草笛の練習をしていらっしゃる方がいるんです


大ファンの私 急いでカメラを出しましたが録れたのはほんの少しです

童謡"ピクニック" 丘を越え行こうよ~🎵の最後の方


歌声合わせよ 足並み揃えよ 今日は愉快だ~🎵の所です  

[広告] VPS




歌はいいですね

一緒に口遊みたくなります



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (965)
動画 (15)
おでかけ (124)
旅行 (55)
オフ会 (29)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (83)
くるみの服 (72)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (8)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR