topimage

2017-08

はーくしょんっ! - 2013.07.05 Fri

唐突ですが、くるみは人間のするくしゃみが嫌いです。 

自分でするのは構わないようです。


散歩中によそのお宅からたまたまくしゃみの音が聞こえてもわおお~んと怒ります。

急いでその場を立ち去ります。 逃げ足は速いよ~





ごきげんお散歩中。  


虫がつきそうでままは嫌なんですけど、くるみは草伸び放題の草っぱらが大好きです。

わんこはみんな寄る所なので、匂いがあるんでしょうね。

DSC02990-1.jpg




続いて公園へ。

DSC03007-2.jpg






ーーーま、まずい。


まま、不覚にもくしゃみが出そうになり、我慢していました。


が、どうしても我慢しきれず勢いよくぶーと吹いてしまいました。

そばに誰もいなくてよかった…


すぐさま、咳の真似をしました。 コンコン♡

くるみは咳には反応しないんです。

-1DSC03011.jpg





いぶかしげな眼でじーと見られました

-1DSC03012.jpg





一度でいい。

咳した後で”まま、大丈夫?”みたいな目で見られたい…

● COMMENT ●

拍手は下の記事のをぽちっと押して、コメはこっちという
訳分からない事をしちゃいました (~_~;)
くーちゃんもくしゃみ、怒るんですね。
先代の桃もそうでした。
しかも私のくしゃみだけがむかつくらしく、私だけに怒ったなぁi-241
なのでくしゃみを我慢するクセがついてて、破裂音のようなくしゃみを私、しますi-229

Re: 麦まま。さんへ

何故麦まま。さんだけ?笑
くるみはくしゃみをするすべての人が許せないようです。

そうそう!
私もついつい我慢する癖がついてしまって、時々大爆発してしまいます。

そしていつにも増して、くるみに怒られます。i-238

花粉症の私は大きなくしゃみをします。
ココもくしゃみの音は嫌いなようで、「ワン!」くらい言いますが
連続する私のくしゃみには反応しなくなりました。
私もたまには「ママ、大丈夫?」という感じの目で見られたいですi-229

Re: cocoママさんへ

そっかー その手は思いつきませんでした。
私も今度くしゃみが出たら連打でやってみようかなi-235

でも、咳のマネは得意とするところですが、くしゃみを演技で
連打は難しそうi-229

くるみのいないところで練習せねば!

うちのアラクレも麦ままさんの先代さんと一緒です・・
アタシのクシャミだけ怒ります
うちは吠えるだけでなく飛び掛ってきます
「ままだけが心配だぜぃ」といいふうに勝手に解釈しておりました
咳もそうです めっちゃキレて向かってきます
でもやっぱり心配してくれてると思うんだけどな?くるみちゃんも心配なのよね・・たぶん・・きっと・・
いきなり出ると驚くってのもあるのかなぁ・・うーむ

Re: さのあママさんへ

私、想像力がとっても乏しく、心配してくれていたとは気づきませんでした。

そうなのね~
優しい優しいくるみは心配してくれてたのねi-228
知らなかったよ。 ごめんよ~

それにしては顔が怖いような…i-237

他の部屋にいても、自分が寝てても、すっとんできてわんわん
もう少し穏やかに心配してほしいわん



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/97-600419e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豹変するくーちゃん «  | BLOG TOP |  » おねえさんぶるくーちゃん

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR