topimage

2017-08

おねだり上手 - 2013.07.03 Wed

朝晩は避暑地に来たかと思うくらい涼しいここ2,3日。

季節は確実に進んでいるようです。  散歩道で撮りました。取ってないよ。


↓まさかのりんご?                 ↓ぶどう
DSC02947-1.jpgDSC02949-1.jpg






くるみは今日も元気です。

DSC02954-1.jpg







朝ごはんを終え、片づけをしていると熱い視線を感じました。

-1DSC02964.jpg






ままは何をしたいか分かっていましたが、意地悪してどーしたの?と敢えて聞きます。

-1DSC02965.jpg






くるみの夕ごはん用にとっておいたゆでたさつまいもがご所望のようです。

-1DSC02966.jpg




ぱぱがあげたそうにしていたので、一口おかわりの権利を譲りました。

くるみのぱぱへの評価が上がったに違いありません。


作ったのは私なのに(ゆでただけだけど)、なんか悔しい… 小さいな私。

やっぱり、ぱぱにはダメ!って言って私がこっそりあげればよかった





今年は発売日に買いにいきました。 

MARLOWEの横浜限定柄。

DSC02968-1.jpg



本店限定、逗子限定、いつの間にか増えてしまって、大変なことになっています。

初めて買ったマンゴーオレンジプリン滅茶苦茶美味しかったです。

↑これは北海道フレッシュクリームプリンです。

● COMMENT ●

くるみちゃん、今日も元気ですか?
ココもお芋さんが大好きですよ~
でも、食べ過ぎると太っちゃうからね、少ししかあげられません^^
何となく梅雨空。
こちらは あまり雨が降りませんが、そちらはどうですか?
シトシト雨の日が続く梅雨はなくなってしまったのかなぁ~

北海道フレッシュクリームプリン、滅茶苦茶おいしそう!
思わずオンラインショップを覗いてしまいました。
でも、まだポチッてしていませんよ(^_^;)

Re: cocoママさんへ

元気ですよ~
cocoちゃんもお元気ですか?

くるみ、お芋・かぼちゃは大好きですi-179
喜ぶ顔が見たくてついつい、気をつけなくちゃいけませんね。

音もしないような霧雨とか、さーーと通り雨とかが多い気がします。
雨が降らないのは散歩にはありがたいけど、公園の砂埃がすごいです。

プリン、大きいですよ。
200ml量れるビーカーにずっしり入っています。
そろそろ木いちごのプリンが出ると思いますが、それも美味しいですi-233


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/94-12f7f3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねえさんぶるくーちゃん «  | BLOG TOP |  » みんな一緒

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR