topimage

2017-05

くーちゃんの巻きスカート(風) - 2015.11.26 Thu

タータンチェック柄の生地は プリーツのたたみ方で印象ががらっとかわります

う~ん ちょっと違うなぁ

チェック生地



よし これでいこう

チェック生地



な~んて考えている時が一番楽しいかもしれません

スカートをつけると まず男の子と間違われないので 私は好きで何枚か作ってきました


今回はいつもよりプリーツを細かめにして生地の右端のふさふさした部分を敢えて出し

巻きスカート風にします

巻きスカート



巻きスカートには レザーつきのバックルが必要不可欠なのですが

近所の手芸屋さんには大きいものしかなくて しかも生地代より高い700円


それに頻繁に洗濯するものにレザーはどうよ?なので フエルトで作りました

1センチ幅のバックルだけ買いました 145円也

巻きスカート



本来のものとは違うのですけど まっいいか♪

着るとこ~んな感じです

くるみ



本物との違いもよく見ないと分かんないわ!と信じる・・・

似合います~



タイムリミット «  | BLOG TOP |  » サンタ帽子の被り方

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (903)
動画 (13)
おでかけ (105)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (78)
くるみの服 (69)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR