topimage

2017-09

DSE宮ヶ瀬 - 2015.11.23 Mon

宮ヶ瀬湖に早朝からやってきたのは レトリーブ競技に出るためです

21日22日とあった大会のうち一日目の21日に参加しました


前回は ボールを遠くまで飛ばせるぱぱが投げる→くるみが私の所へ持ってくる

→私がぱぱにボールを手渡す→ぱぱが投げるパターンでした


でも これだと時間のロスがあるので 何とか投げ手のぱぱに戻すように練習しました

今回はぱぱ一人で参戦で 私はコートの外で見守ります


READY GO! を待ちます

くるみ


スタート前は 見ている方も緊張感に包まれますが 

競技者とペアわんこの絆のようなものを感じます
photo by gonpapasan
スタート前



走り出しました!

くるみ

くるみ



ーと 気付けば一押しの連写だけで 後は撮影を忘れ無我夢中で声を掛けていました

頑張っているくるみとぱぱのために写真を撮らねば!と意気込んでいたのですが・・・


1ラウンドめは 直前までテントでうとうとしていたからなのか

いつものスピード感が全くありませんでした


気をとり直して 2ラウンドめ

入場を待つくるみ

くるみ



ボールを追うくるみ

くるみ



いかんいかん 撮らねばっ

戻ってくるくるみ

くるみ



やっぱり 応援に夢中になってしまい 写真はこれだけ

とがっかりしていたら ごんぱぱさんが撮っていてくださったのです


こんなに頑張っていたんだ・・・とじ~んとしてしまいました

撮ってくださって本当に本当にありがとうございます
photo by gonpapasan
くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



2ラウンドめもいつものくるみのよさが発揮されなかったような・・・

ボールで参加できるのは体格や年齢の組み分けのないチャレンジクラスだけです


5組出場で3位でした

ダントツの黒ラブさんと他はボーダーコリーさんの中で よく頑張ってくれました

授賞式



くるみ以外のわんこは皆ディスクでした

くるみの咥えられる小さいボールで どこまで遠くまで投げられるのか?


ジャンピングキャッチもできることもあるけれど 下手するとお顔に当たってぽ~んと

コート外に出してしまうリスクがあるし・・・


そもそも もう少し短い距離で もう一投した方がいいのでは?

くるみ家の作戦会議は真剣です


くるみの大好きなボールで大会に出る日がくるなんて 

ついこの間まで想像さえしませんでした


ボール遊びが好きなら出てみませんか?と

お声を掛けてくださったごんちゃんのままさんに感謝


ありがとうございます

ごんちゃんと 

ごんちゃんとくーちゃん



わんこに大人気のごんちゃんのねーやん

くるみは甘えっぱなしでした  なつみちゃん ごんちゃんと
photo by gonpapasan
なつみちゃんごんちゃんと

ごんちゃんと
photo by gonpapasan
ごんちゃんと



追記にこの日に大活躍のコギちゃんを載せています





21日は日差しがきつすぎるほどのお天気で 撮るのも試行錯誤

私のお気に入りショットです


ボーダーコリーが多いので コーギーは小さく見えます

みんな頑張っていて 感激しました


なつみちゃん
なつみちゃん

なつみちゃん



空ちゃん
空ちゃん

空ちゃん



ネタバレになっちゃうかな?

一日目はぱぱさん&ごんちゃんが1位でした✨
ごんちゃん

ごんちゃん




見にいらしていた麦さんご一家にお会いできました

麦さんと萌香たん


萌香たん麦さん



応援のわんこさんたちと集合写真を撮りましょうとなりましたが 

私は全体を上手く撮れませんでした


左から空ちゃん 海ちゃん ごんちゃん くるみ

コギさん



前列左から ごんちゃん 萌香たん 麦さん

後列左から 海ちゃん 空ちゃん くるみ

コギさん



前列 なつみちゃん

・・・・・・自分の記憶力を過信していました


確かにお名前を教えて頂いたのに くるみの応援をしたらすっかり忘れてしまいました

コギちゃん



コギちゃん大集合でオフ会か?って感じになっていましたが

くるみが急激な暑さに参っているのがわかっていたので 


失礼してテントに引き上げました←マネージャーみたいでしょ?

テントに風が抜けるようにして休ませました

くるみ



不躾で申し訳なかったけれど 早起きで睡眠不足もあったのでごめんなさい

またどこかでお目にかかれますように




● COMMENT ●

土曜日、お疲れ様でした~!
前日に参加のメールをいただいた時、嬉しくてパパやねーやんに
くるみちゃんも来るよ!って大騒ぎしてしまいました(笑)

カワイイおしゃれなテント、くるみちゃん専用なんですね^-^
暑い中、くるみちゃんほんとに頑張りました!

くるみちゃんのスタートダッシュに感動し
野球をやっていたぱぱさんの素晴らしい投げに拍手です!
ただ、もしかするとままさんがコート内で呼び戻しと
ボールを受け取って、ぱぱさんに手渡しした方が
戻りが速いかも?と思いました。
いろいろ試して、またチャレンジしてみてくださいね^-^

こちらこそ、素晴らしいお写真を沢山ありがとうございました^0^
次回を楽しみにしています^-^

お疲れ様でした

とってもいい写真ばかりですよ(*´∀`*)

競技となると 遊んでいるようにはいかないから 色々言いたいことやりたいことあると思いますけど 楽しみながら頑張ってください

トップ写真とってもいいです

がんばれ くーちゃん&ママさんパパさん

くるみちゃん

レトリーブ 3位おめでとう~よく頑張ったね^^パチパチ♪
一生懸命走る姿 カッコいいです。

ままさんも頑張るくるみちゃんの姿を見て感動ですね!
これからレトリーブ競技にハマりますよ♪

以前 うちのマロンは競技中…ラインの小麦粉をずっと舐めてライン上をトコトコ…
全然レトリーブになりませんでした(笑)
お友達のディスク 躍動感がすてきです^^

この日はお会いできて嬉しかったです~。
くーちゃん、とっても頑張っていましたねぇ。感動しちゃいました。
って3位だったんですか!! すご~い、おめでとうございますi-237
これからもくーちゃんご家族のチャレンジは続くのですね。
みんなで一緒にスポーツをするって、いいですよね~。絆が深まるというか。
3人6脚で頑張って下さい!! 応援しております。

コメントを頂きましてありがとうございます
嬉しくて何度も何度も読み返しています



nagomamaさま

ごんちゃんのお家は連戦でしたね  
お疲れさまでした
いきなりの連絡すみませんでした
テントの棒が1本余っちゃってぱぱさんにご指導頂いたの
というか やってくださったの
何から何までありがとうございました
そういえばテントくるみ専用になっていましたねi-179
なかなか居心地よさそうだったから次回は私も入ってみます

お褒めの言葉ありがとうございます
そうなんです 
ぱぱも競技中くるみは私の姿を探しているような感じがしたと言っていました
くるみの走りを最大限に活かせるように頑張ります!
またご指導の程よろしくお願いします



ルル父さま

いつも素敵なお写真を撮られる父さまにお褒め頂き
とってもとっても嬉しいです~i-179
ありがとうございます
そうですよね
私たちばかり夢中になってはいけませんね
くるみが楽しめる範囲でーこれは絶対忘れないようにします
一番大切なことです 
ありがとうございました



マロンままさま

ままさ~ん
ありがとうございます
真剣に走る姿カッコいいんです
小柄なくるみが一生懸命ボールを咥えて戻ってくる姿にうるうるしています
やっぱりはまっちゃいますか?
本来私インドア派なのですが お外で一日過ごす楽しさを知ってしまいました
マロンちゃん小麦粉舐めてとことこですか 可愛いですね~i-179
ままさんパンを作られるから うまうまの素と分かっちゃったんですね?
ディスクわんこは半端なくカッコいいです
躍動感が伝わっていたら嬉しいです~



麦まま。さま

久しぶりにお会いできてこちらこそ嬉しかったです~i-179
暑ーい日でしたよね?
みなさま体調崩したりされていませんか?
くるみのことも見てくださってありがとうございました
1,2位とはかけ離れていますが何とか3位でした
そうなんです!
最近くるみのまま好き好き度がほんの少~しぱぱにとられているような気がするんです
何かを一緒に楽しめるって素敵ですよね
無理のないように頑張りますね
ありがとうございます

で、出遅れました(泣)

くーちゃま、3位おめでとうー!
ホント、俄かに始めた成績とは思えません!(^^)!
これじゃ、家族会議にも熱が入ります!
素敵なお仲間に恵まれましたね
麦さん萌香さんと、ここでお会いできるとは(#^^#)

今後のくーちゃま一家に期待満々
楽しみにしております♪

ママさ~ん
くるみにおめでとー!をありがとー!
3位は運もあると思いますが
くるみの頑張りは確かなので素直に喜んでいます
熱い家族会議の成果かもi-179

きっかけをくれたコギ友さんに感謝です
麦さんご一家はごんちゃんを見にいらしていたのですが
お会いできて楽しかったです
熱くなり過ぎないようにくるみと楽しめたらいいなと思っています

土曜日はお疲れ様でした。朝の迷子?!時、連絡をとっていただいて助かりました。
ありがとうございました。
くるみちゃんがんばってましたね~!
そして・・・パパさん絶妙の投げでしたね~。やっぱり野球経験者でしたか(^^)
そうそう、応援してると、カメラどころじゃなくなっちゃうんですよね~。
私も最初の頃、ビデオでよく地面を撮ってました(笑)
くるみちゃんは足も速いし、しっかり集中してたし、どんどん上手くなりそう。
最後の一投げの前に、チョロを入れるのも、作戦ですね(^^)v次回が楽しみ♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
なつみの写真載せていただいてありがとうございました。

こーた&なつみママさま

いえいえ我が家も初めての場所で不安でした
お仲間がいらして嬉しかったです

ぱぱはお褒め頂きすっかり有頂天i-179
真剣になりすぎるのが玉に瑕です
やっぱり撮影は疎かになりますよね
スタートしてから1分間瞬きも最低限にして応援しちゃいます
くるみはまだ伸び代があるでしょうか?
わんこの頑張りを最大限に活かすのは投げ手ですね
作戦を練らなければ!
またお会いできたら嬉しいです
アドバイスもよろしくお願いします

コメント、遅くなりました。
DSE宮ヶ瀬大会、お疲れ様でした。
短足コーギーだって負けないもんで、第3位おめでとうございます。
初めてお会いした時から、パパさんのボールの投げ方は、野球をやっていたように見えました。今回、パパさんから野球をやっていたと聞いて、やっぱりなと思いました(笑)
くるみちゃんの受け渡しは、ごんぞーママさんが言うように、ママさんがコートにいた方が戻りが速かったような気がします。ただ基本は、投げ手に戻って来るのがレトリーブなので、今回挑戦した方法を練習した方が良いと思います。そうしないと、スタートラインの何処にでもボールを持って返って来れば良いんでしょう的な悪い癖をつけてしまうかもです!
戻って来たら、パパさんが沢山褒めて褒めて、褒めまくってくるみちゃんを迎えてあげて下さい。くるみママさんがパパさんの後ろにいる時は、真っ直ぐ戻って来るけど、ビデオとか撮るためにもし横に居たらコースアウトしてしまいます。コート途中まで、パパさんがくるみちゃんを迎えに行ってくるみちゃんのテンションを上げる方法もあるかな?と思いますよ。パパさんが大変ですけどね。生意気な事を言ってすみません(笑)

空・海パパさま

土曜日は本当に暑い日でしたね
決勝Rまでお疲れさまでした
ありがとうございます
私はド素人なもので 夫の投げがいいって正直よくわからないのですが・・・
これも上手く活かせるといいなと思います

パパさんすべてをお見通しです
一字一句肯きながら拝見しました
くるみとのボール投げ遊びは圧倒的に私の方が多くの時間を使っていて
言葉を発しなくても動作でかなり意思疎通ができます
それプラス褒めっぱなしです
まだまだ夫とくるみのコミュニケーションの取り方が確立できていないのだと思います
くるみにわかるように褒めてあげてといつも口を酸っぱくして言っているのですが
なかなか難しいようです
淡々とボールを受け取るだけではくるみもつまらないですよね・・・
大変と言っても1分ですもの
一生懸命なわんこに投げ手もできるだけ応えませんと!
アドバイス本当にありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/921-2adfc155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチョウ祭り «  | BLOG TOP |  » 宮ヶ瀬湖

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (955)
動画 (15)
おでかけ (119)
旅行 (54)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR