topimage

2017-08

落ち葉掃き - 2015.11.18 Wed

昨晩からの雨が上がった朝散歩

霧がかかったように素敵だったのに 撮った写真はどれもピンボケのようでした 残念~


空っぽだった公園の花壇にお花が植えられていました

心が華やぎますね~

くるみ



強い降りだったのか 一晩でずいぶん葉っぱが落ちました

くるみ



散歩から戻った後は 家の周りの落ち葉掃きをします

大きな街路樹が 今の時期どんどん葉を落とします


掃いても掃いてもおいつきません

今日の成果

落ち葉



お隣りの前まで掃き清めているので 量が多いのです

普段 くるみの低音ビッグボイスでご迷惑をおかけしていますからね


留守に宅配便が来た時とか きっと爆吠えしていると思いますし・・・

”いつもすみません” ってゴミだしをしながら お隣りさんが言ってくれました


私は ”いえいえ こちらこそいつもご迷惑をおかけしています” って答えます

こんなことで少しでもご近所さんといい関係を保てるといいなぁと思います


ぐっすんです

きれ~いに掃いたのに 2時過ぎから雨が降ってきました


また掃く前と同じくらい 葉っぱが落ちています



お花とくーちゃん «  | BLOG TOP |  » 肩透かしの紅葉見

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR