topimage

2017-06

とりあえず ほっ - 2015.09.27 Sun

くるみの使うクッション類に残る謎のシミが気になって 病院に行ったのが一昨日の朝

女の子の分泌物の色が悪いという診たてで 抗生剤が処方されました


前にも罹患したことのある膀胱炎も疑わしく その両方に効き目があるからとのことでした

そして一昨日夜 お薬を飲んで 


胃薬も一緒の服用にも拘わらず 夜中に下痢しました

薬は止めて 指定された日より早く 今日再び病院に行ってきました


写真では伝わりにくかろうと くるみクッション現物を持参しました

今日は院長先生がいらっしゃいました (前回は院長留守でした)

くるみ



クッションを見て 「よだれですよ~」って笑い飛ばして欲しかったのですが

断定できないと言われてしまいました


ですが 結論を先に言うと心配ないということでした

検査しても悪いものが出ていないし(もう少し専門的な言葉を使っての説明でした)


例えシミが女の子特有の分泌物だとしても 一気に出る又は少量でも出続けている 

というのが心配するべきポイントの一つだそうです

くるみ



問題になってしまったのが 今朝持って行った くるみのちっこ

懸念していた膀胱炎の兆候はないものの 比重が低いんだそうです


朝一のちっこは 毎日かかさずPHをチェックしていますが

素人にできることはそれだけ・・・


春に受けた健診で”やや高め”と言われ 今度は”やや低め”

私なりに改善するように努力してきたのですが 水分調整って難しいです


でもでも この子の笑顔を守るために頑張らなきゃ

とりあえず また診てもらえるように ちっこ採りキットをもらってきました

くるみ



シミの謎は残りますが 心配ないという先生の言葉を信じ

少しでも変わった兆候を見逃さないように 気を付けて過ごしたいと思います


ご心配頂いて お見舞いの言葉も頂いて 本当に嬉しく励まされました

ありがとうございました


心から御礼申し上げます


NDA河口湖① «  | BLOG TOP |  » 心配性

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (919)
動画 (14)
おでかけ (110)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (4)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR