topimage

2017-08

心配性 - 2015.09.25 Fri

少し前にくるみのベッドに敷いているクッションが汚れていました

あんよが汚れたままだったのかなと思い カバーを洗ってそのことは忘れていました


そして今朝 時々くるみが使うお座布団を何気なく見たら 

同じような汚れがありました


よくよく見ると 土の汚れではなく 血でもない もしかして膿?

何?これ・・・


もう心配で心配でいてもたってもいられず 病院に行ってきました

くるみ



私が一番疑っていたのは 歯槽膿漏だったのですが

歯茎を見た先生は 問題ないです とのこと


怪我をしている所もなく お母さん(私)の心配をなくすために 

できる検査をしましょうと


体温を測ることから始まり 肛門腺 女の子の分泌物の検査をしました

そして くるみ犬生初めてのエコー検査もやることになりました


これは以前尿結石ができたことがあり その確認の意味もあります

仰向け姿勢でやるエコー検査に案の定くるみは大暴れ


つけてもらったカラーもすっとばしてしまう勢いに 若い先生は大童


ですが いい子にしていないといつまでも終わらないのっ 


の私の一言でくるみはすっかりいい子に なされるがまま状態・・・

いい子過ぎて 看護士さんが笑いをこらえているのが分かりました


エコーで確認できる範囲では問題はなく 

分泌物の色が少し・・・ってことで抗生物質が処方されました


万が一膀胱炎の再発であっても 効くそうです

薬を飲んだ後 来週再検査です  おしっこも持っていくことになりました


なんでもありませんように 笑い話で終わりますように

大好物のフィラリア薬を看護士さんから頂いて 帰りはにこにこ


今日はまだあげないよ~ 見るだけ

くるみ



そうそう雨降りなので カートに乗せています

いつもと見える景色が違うかな?

くるみ



夕方散歩はムリかもねぇ

公園通って プチお散歩気分

くるみ



遅いカート(上り坂です)を追い抜いていった人をガン見

くるみ



汚くて申し訳ありませんが 記録のために載せておきます

これが気になるシミなんです 

シミ



うちのこもこんなことあったよ という方いらっしゃいませんか?

お話を聞かせて頂きたく コメント欄を開けます


こんな時ばかりすみません

くるみは至って元気です



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるみのことをご心配頂きましてありがとうございます
体験談をお話しくださって心配が半減しました
みなさま鍵がついていますし
お一人お一人にここでお返事を書くのが難しいので
ブログの方に伺ってお返事を書かせて頂きます
本当にありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/865-3679066f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず ほっ «  | BLOG TOP |  » 行楽日和でしたが・・・

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR