topimage

2017-08

ちょこっとお出かけ~人形町と二子玉川 - 2015.10.04 Sun

近場お出かけ記事です 今日はくるみは登場しません

用事があって出かけた日本橋人形町

甘酒横丁



この日は大雨で いつもなら大行列らしい玉ひでさんがそこまで列をなしておらず

玉ひで



開店時刻10分前くらいに行って すんなり入店できました

玉ひで



親子丼です

器が大きいですが 浅いのでぺろっと食べちゃいました

親子丼



少し前のドラマで主人公がいつも買い損ねていた鯛焼き屋さん

柳屋



雨のお蔭でこちらも並ばずに買えました

皮はしっかりめ 美味しかったです

鯛焼き



人形町と言えば人形焼

私はあんこが入っていないのが好みですが 今は作っていないとのことでした


季節的なものなのか 尋ねるのを忘れました

人形焼



てぬぐい専門店にも寄りました

くるみの法被に使ったてぬぐいはそこで購入したものです




                                




シルバーウィークは遠出しなかったので 美味しい朝ごはんを食べようということで

お腹を空かせて開店の8時半目がけて出かけました


9月に出来たばかりの 二子玉川bills

マロニエコート



連休のまん真ん中に朝から並ぶ人は少なかろうと目論んでいましたが・・・

こちらは長蛇の列


1巡目で入れず 10時にお越しをと言われました(予約がとれる最短が10時)

10時まで暇なので 近くの新しくできた商業施設を散策


この屋上部分が前から気になっていたんです

二子玉川



上ってみたら・・・あら~素敵 雨でもあんよも汚れなさそう♪←くるみを連れてくる前提

と喜んだのも束の間


わんこはキャリーとかに入れなければ通れないようです

二子玉川



楽天さんも引っ越してきましたね

楽天カフェも行ってみたいけど 10時のお約束があるのでこの日は断念

楽天



お待ちかねの bills

世界一おいしい朝食と銘打っているだけに とっても美味しいです

bills

bills



ですが お値段もそれなりです 

度々は行けません



ず~っと一緒 «  | BLOG TOP |  » 段々スカート

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR