topimage

2017-08

ウィーン - 2015.08.01 Sat

フィラリアの薬を頂きがてら くるみの体重を量ってもらいました

この暑さで運動不足気味なので ほんの少しフードを減らしていました


2gずつなので 変化はないかと思いきや まさかの減量💦

狭い家の中のとってこい遊びでも運動になっていた・・・?

20150801172241549.jpg


かわいそうなことをしました

ごめんね くーちゃん 量ってもらってホントによかったです





                                





旅行最後の長い一日です

ウィーンも暑かったです  バス備え付けの温度計は38℃でした(外気温です)

バスの温度計



長時間ひたすら歩いたので かなり体力を消耗しました

記憶違いがあるかもしれません  お赦しください


先ずはシェーンブルン宮殿から   

ルイ16世と政略結婚したマリーアントワネットが幸せな少女時代を過ごした場所です

シェーンブルン宮殿


裏庭

シェーンブルン宮殿


娘のこの位置から見ると

シェーンブルン宮殿


こんな感じ

シェーンブルン宮殿




ベルべデーレ宮殿  軍人・オイゲン公がレオポルトⅠ世から賜ったもの

美術館になっています


トム・クルーズが今ここに来ているとの情報にざわざわしていました

ベルべデーレ宮殿




オペラ座での試写会のためにきていたそうで 交通規制が敷かれていました

オペラ座




街並み

ウィーン




王宮   ↑シェーンブルーン宮殿は夏用  

王宮




モーツァルトさん二人から 夜のモーツァルトコンサートのチケットを購入

快くにっこにこで記念写真に納まってくれました  (娘と)

モーツァルトさん




シュテファン教会

シュテファン教会

シュテファン教会




ペーター教会

パイプオルガンの音色に心が洗われるようでした

教会

教会

[広告] VPS





夜のモーツァルトコンサート

夜8時でこの明るさ

学友協会

モーツァルトコンサート


宮廷服?で演奏

堅苦しくなく とってもよかったです

モーツァルトコンサート




スーパーの片隅で

わんこ看板



空港で

わんこ





旅行を計画してくれた夫に

いろいろ助けてくれた娘に


頑張って一人でお泊まりに行って 元気にお家に帰ってきてくれたくーちゃんに

心からありがとう


楽しかったそして猛烈に暑かったこの夏を忘れることはないです

旅行記は次回のCafé巡りで終わります



ウィーンのcafé巡り «  | BLOG TOP |  » オーストリア・ザルツブルクへ

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR