topimage

2017-06

ローテンブルク - 2015.07.29 Wed

爪切りの予約をとろうとしたら 午後1時半しか空いておらず

止むを得ず真昼間のちょこっとお出かけになりました


くるみは殆ど暑い中を歩いていないのですが それでも真昼間の熱風は相当堪える様子

家に着くや やぎみるくを一気飲みしダウンです

くるみ

くるみ



もっと可愛いお顔で眠ってほしい・・・

くるみ



まあまあでしょう

くるみ



くるみ最優先で炎天下走りまくり 

私こそ! ぐったりです


今度は早めに予約とろうっと・・・





                                





旅行記3日目②です

バスに3時間揺られてローテンブルクへ


城壁に囲まれた小さな街です

旅行中 ホテルの枕がよくねこ耳のようになっていました 何か意味があるのかしら?

ホテル


部屋の窓からの眺め  メルヘンチックです~

ホテルから



散策中に突然のスコール  

近くのお店の軒先にいたら 中に入るように招き入れてくれました

ローテンブルク



あっという間に雨は止み 散策の続きを

ローテンブルク

ローテンブルク



シュネーバルっていう地元のお菓子を食べました パイ生地を伸ばして揚げた感じ

ローテンブルク



何のお店か 看板で見当がつきます

看板看板
看板看板



街をぐるっと囲む城壁 街が広がる度に壊しては作り直してきたそうです

城壁



上ってみました

城壁



聖ヤコブ教会

ヤコブ教会



人の少ない早朝にパチリ

ローテンブルク 

ローテンブルク

ドア 新聞が届いています

ローテンブルク



何処を撮っても絵本のような街です

夜10時少し前の空

空



暗くなるのが遅いことには最後まで慣れませんでした


イノシュヴァンシュタイン城~ミュンヘン «  | BLOG TOP |  » ハイデルベルク

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (919)
動画 (14)
おでかけ (110)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (4)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR